ダイエット日記.com: 掲示板

日記 BBSが消えています

更新日:2008年1月07日
管理人様
22日、23日、24日、3日分の日記とBBSが消えています。
対応をお願いいたします。

2007年11月08日 18:08

管理人様、こんばんは。
みなさん、こんばんは。

私も3日分閲覧出来ました。
ありがとうございました。

しましま★ 2007年11月08日 17:04

3日間分閲覧できました☆
管理人さんお疲れ様です^^

ありがとうございました☆

ガブリエル・トマト 2007年11月08日 15:44

管理人さん、ご苦労様です。
空白の3日間を閲覧でき、コピペして復活させました。

取り急ぎ、御礼まで

ないしょ 2007年10月26日 10:22 anjf1U2laWxHg

結構昔から(2001年頃?)からこのサイトを使わせていただいています。とても雰囲気の良いサイトで楽しく日記を書いています。

日記が消えちゃったのは残念ですが、閲覧できるように
なるみたいでよかったです。

管理人さん、今回のトラブルでいろいろとお疲れでしょうが
これからも頑張って下さいね!

応援しています o(^-^)o


ないしょ 2007年10月25日 22:32 anA2zVbPa4URw

あえて辛口で書込みします。

私はサーバーが戻る前(24日くらいでしょうか)に、今トップにでている「今回のトラブルについて」のような、メンテナンスに関するトラブルについて、どの程度処理しているのか、そういった告知をきちんとユーザーにしてほしいという旨のスレッドをたてた者です。

それまで、このサポート掲示板の一部にしかトラブルの状況について言及されていませんでした。

今回一番問題だったのはこの告知が事前事後とわず、ユーザー全員にむけて分かりやすい場所と適切な表現で発表されなかったという事だと思います。
(「消えた日記等」については別サーバーに残っているようなので物理的に消えてはいない訳ですし。)

もちろん、トップに告知ページがあったからといってみんながみんな見る訳ではないですが、それはまた別の問題であって、管理人さん側のサービス提供者としての姿勢が見られなくなってしまっていたように思います。

簡単に言えば不信感を生じてしまった。

結果、サポート掲示板には同じようなトラブル報告のスレッドが乱立し、混乱が生じていました。
これについては、早いうちに告知をうてばかなりの人が「ああ、そういう状況ならしかたない」と思ったのではないでしょうか。

現在トップにある「今回のトラブルについて」で語られている事は個人的には納得しかねる部分はいろいろとあります。

例えば、私は有料会員ですが、今回のようなシステム全体のトラブルが発生した場合、今後どのようにユーザーに対して伝えていいくつもりであるのかなどを説明していただかないと、期間延長するという今回の処置はなんだかごまかしに感じてしまうのです。
今回、システム移行は失敗してしましましたが、運営上しなければならないと判断の上で移行に踏み切ったのでしょう。
すると、遠からずまた今回と同じケースのトラブルが出てくる可能性がありますよね。
そういった場合、今回の事をふまえてこうするつもりだという部分が欲しかったと思います。

が、管理人さんの言葉にはそれなりに誠意は汲み取れたので、とりあえずは静観しようと思います。

みくたんたん 2007年10月25日 21:00

私も詳細よんできました
説明もくわしくされていて
管理人さんもこの数日本当に大変な日をおくってきたんだなって思いました 寝る時間がすくなかったり もうやだーーっておもっちゃったりしたのでゎ

お疲れ様です
これからもがんばってください★
このサイトがあるおかげで本当にダイエット楽しいですよ♪
ありがとうございます

゚.+:。(´∀`)゚.+

しましま★ 2007年10月25日 20:44

http://dietnikki.com/work/20071025.htm

詳細読んできました~。
かなり説明もしてあったし、有料で使っている人への配慮もかなりのサービスじゃないかと。

管理人さん、スタッフさんお疲れ様です。
これからも頑張ってくださいませ☆

アンナ 2007年10月25日 16:48

管理人様、
私のところも、22日23日の分が消えて
います!復活よろしくお願いいたします!

慣れてないもので、ビックリしてしまいました~。

ガブリエル・トマト 2007年10月25日 16:26

では、復活を待ちましょう。

とりあえず、一安心 (A;´o`)=3 フゥ

ないしょ 2007年10月25日 16:18 anKeqJjSlAh7E

私も今見たら消えてたのでびっくりしました。
管理人さんよろしくお願いします!!

2007年10月25日 15:52

みなさん、こんにちは。
私も今読んで来ました。
消えた分も見ることが出来るのなら、
その時コピーすれば大丈夫ですね。
安心しました。

2007年10月25日 14:51

No.17さん No.18さん 今 読んできました。
私も、同じです。

消えた分も、自分のは 閲覧できるようになるのだし。


ないしょ 2007年10月25日 13:21 ansqJykG0fBV.

このサイトのトップに、今回のトラブルについて、っていうふうに青い字で書いてあるところをクリックするとどういうことになるのか書いてありますよ。

消えた分も個人では閲覧できるようになるようですし、有料で使用できる期間の3ヶ月延長、と管理人さんがおっしゃっています。

それを読めばきっと、ああ、許してあげようかな、っていう気になると思います。

ないしょ 2007年10月25日 12:42 anqp571nS4vLU

http://dietnikki.com/work/20071025.htm

詳細が追加報告されました。
まずはこちらを読んでから皆さん検討しましょう。

sho-ryo 2007年10月25日 8:49

22日に入会したのですが登録アドレスでログインできなくなりました。。。

りえっちょ 2007年10月25日 1:16

 私のも消えてます・・・(*´;ェ;`*)
 是非戻して下さい。 せっかくやる気が 戻って来た
 所なのに・・・。

ないしょ 2007年10月24日 21:42 anqp571nS4vLU

10/22~サーバーの移行作業を実施させていただきましたが、不具合が見つかったのため旧システムへ戻させていただきました。この間のデータが消失しております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

具体的な対応については後日改めてお知らせいたします。

この具体的な復旧のところをいまきちんと説明していただかないと混乱を招くだけだと思うのですが…。
3日分の日記やBBSは戻ることはあるのでしょうか?

ガブリエル・トマト 2007年10月24日 21:28

管理人さん!

がんばれ~!
空白の3日間が埋まる事を心待ちにしています!

ないしょ 2007年10月24日 21:27 anQ5ZBFiCuMPI

トップに出ている以下の文章

>10/22~サーバーの移行作業を実施させていただきました
>が、不具合が見つかったのため旧システムへ戻させていた
>だきました。この間のデータが消失しております。
>ご迷惑をおかけし大変申し訳ありません。

>具体的な対応については後日改めてお知らせいたします。

これは3日分のデータは戻らないと言う事なんでしょうか??
それは有り得ないですよね!!

ないしょ 2007年10月24日 21:19 anQ5ZBFiCuMPI

とりあえず私は何もせずに暫く待ってみます。

ガブリエル・トマト 2007年10月24日 21:17

日記というか…
この間に登録した『お気に入り』や
サポート掲示板のスレも消えちゃいましたね。

気になるのは、例えばこの状態の『今日』に書き込んだとして
今消えている3日間が復活した時、『今日』が消えるってことはありますか?

なにもせずに待つ方が得策かしら?

2007年10月24日 21:13

私の日記も消えちゃいました。

2007年10月24日 21:11

今、書いた日記 待たせれた上に消されるなんて困る。
せめて 説明だけでも欲しいズラ

猫ミャンマー 2007年10月24日 21:02

私も昨晩まとめて19日から23日まで書きましたが消えてます。
もう一度書いたほうがいいのか、それとも復旧を待てば元に戻りますか?

elmo★ 2007年10月24日 21:01

私も22日23日の日記が消えています。
早く治るといいです★
頑張って下さい!

ないしょ 2007年10月24日 20:57 anQ5ZBFiCuMPI

修復中なのだとは思いますが告知が欲しかったですね。
早く元に戻るようお願いいたします。

しましま★ 2007年10月24日 20:57

ここ数日の日記が消えてますね(´Д`;

現象の確認だけでもお願いします。

スタッフさんサーバー関係は大変だと思いますが
頑張ってくださいね☆

◇睡蓮◇ 2007年10月24日 20:54

私もです!
BBSも消えています。
やっと不具合が治ったと思ったのに…。