ダイエット日記.com: 掲示板

携帯からの書き込み

更新日:2004年5月27日
管理人様、いつもご苦労様です。
提案なのですが、携帯電話から自分の日記へ書き込みが出来るようにはなりませんでしょうか??出先からすぐ出来れば便利なのですが。ご検討お願い申します!!
  • ないしょ
  • anxNLWucckrH.

ないしょ 2004年5月27日 21:45 anoqR85zkOifw

管理人様、PHSの件で書き込みしたものです。
ご回答ありがとうございました。

早速試してみたのですが、私の日記の表示は出るものの、書き込みというか入力して送信という運びにならず…。
私も携帯はもっぱらメール&通話でコンテンツサービスの利用は
あまりした事がないので操作方法がどこか間違っているのかもしれません。
出先でメモ的に貼り付けておくことができるらしい、と魅力に感じたのですが今時点では無理みたいです。

色々ありがとうございましたm(__)m

むらかみ@管理人 2004年5月24日 1:50

こんにちは。管理人です。

PHSからのご利用についてですが、管理人の方で動作確認等できて
いないため把握できていません。ただ、PHSメーカーの仕様などを見てみると
サイト閲覧可能などと書いてあるものもありますので、他の携帯サイトを見れる
機種であれば、利用できる可能性は高いと思います。

日記を書きこむページの「書きこむ」ボタンの下の説明ページのリンクを
ためしてみてください。

なにかエラーなど発生するようでしたらエラーメッセージなどを添えて、
ココか管理人への直メール support@dietnikki.com までご連絡ください。
わかる範囲で回答させていただきます。

ないしょ 2004年5月23日 10:48 anoqR85zkOifw

管理人様、いつもお世話になっております。
私はPHSユーザーなのですがPHSからの
書き込みは可能でしょうか?
これは携帯オンリーの機能でしょうか…。

ないしょ 2004年5月15日 17:03 anhFROGmy22wc

管理人さんへ

早速お返事ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2004年5月15日 9:15

07:33 のないしょさんへ

携帯から書き込むためのアドレスですが、人によって違います。
このアドレスは日記を書くページの「書き込む」ボタンの下に
携帯からの書き込みについてのページへの
リンクがありますので見てみてください。

ないしょ 2004年5月15日 7:33 anhFROGmy22wc

管理人さんに質問です
申し訳ないんですが、現状で携帯で書き込みが出来るということなのでしょうか???

もしできるのなら、
携帯用のURLを教えていただけませんでしょうか??

ないしょ 2004年5月09日 17:33 aniEUyWTkeBBc

今確認しましたが大丈夫でした。
お忙しいところありがとうございました。

むらかみ@管理人 2004年5月09日 14:44

↓のないしょさん2人にご指摘いただいた不具合の
修正プログラムを先ほどアップデートしました。
現在は大丈夫だと思います。
遅くなって申し訳ありませんでした。m(_ _)m

ないしょ 2004年5月09日 11:54 anxSuEoE6p2ec

↓のないしょさんと同じく,携帯から書き込みをすると
体重・体脂肪・顔文字が消えてしまいます。
数値を控えていないので,今朝の計測がどれぐらいだったか
わからなくなってしまい,困っています・・・。
お忙しいことと思いますが,対処をお願いいたします。

ないしょ 2004年5月01日 13:07 anCl2r62UIHl.

管理人さま、いつもありがとうございます。

先ほど携帯から書込みのテストをしたのですが
書き込むと事前に入力していた体重や顔文字が消えてしまいます。
一度ご確認をお願いできませんでしょうか。
よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2004年4月30日 22:07

さきほど、携帯から書きこみできる機能をアップしました。
機能としては、日記に追加する感じで今日の日記の最後に
食事内容などをメモのように書けるというものです。
携帯については管理人が使いこなせてないので
ちょっと自信ないかも・・・
いろいろ聞かせていただければフィードバックを取りこんでいきたい
と思いますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

ないしょ 2004年3月26日 19:45 anetrpCcj2Un6

早速のお返事 嬉しいです、お忙しいのに有り難うございます。
試してみないと何とも言えません・・・が、やりながら気づいた点などを少しづつ改善していけばいいと思います♪ 

むらかみ@管理人 2004年3月26日 14:24

すみません。携帯からの機能すっかり遅くなってしまって…
だいぶ遅れていてちょっと心苦しい感じです。(^_^;

今考えているのは…

自分用の携帯専用アドレスにアクセスすると
今日の日記の最後に追加する形で携帯から書きこみができる

という感じなのですが、どうでしょうか。管理人が携帯を使いこなして
ないので…ほとんど電話としてしか使ったことないので…
イメージがずれていたらご指摘いただけるとありがたいです。

ないしょ 2004年3月26日 2:48 anxNLWucckrH.

管理人様~こちらの方はまだ取組んでませんか~??
有料サイトですしこちらも欲が出てしまいます。
我侭な書き込み お許し下さいませ(_ _)ペコ

ないしょ 2003年11月02日 17:20 anRAriVR5E2tk

♪楽しみにしています♪

ないしょ 2003年10月05日 10:53 anetrpCcj2Un6

有り難う御座います、管理人様♪
スレ主のないしょです。すいません、管理人さんお忙しいのに(^-^;) 
どんどんこちらのサイト使い易くなってる反面、管理人さんは大変ですよね、すいません(^-^;) 
ゆっくりで全然いいですぅ待ってまぁす♪こちらこそ宜しくです☆

むらかみ@管理人 2003年9月27日 13:09

こんにちは。管理人です。

これ、いま取り組み中のものがいくつかあるので
それらがひと段落したら、やってみたいと思います。

技術的にはそれほど難しくないと思うので多分なんとか
なると思います。でも管理人の私がいまいち携帯を使いこなせて
ないのが難点かも・・・(^_^;

もうちょっと後になると思いますが、少しづつ、できたところから
公開してゆきながらフィードバックを取り入れていきたいなと
思っていますので、いろいろご意見聞かせてくださいね。
よろしくお願いします。

ないしょ 2003年9月27日 9:18 an6aqltLNvPGA

はじめまして。私もこのサイトが携帯から見れると助かります!
お昼食べた物って結構晩とかになるとふっと忘れちゃってたりするんですよね・・・。また出先でも記録を出来ると食べる事をきちんと見直しする習慣がつきやすいと思うんです。技術的には難しいんでしょうかねぇ?期待してまってます!因みにi-modoだけじゃなくてauも対応して頂けると嬉しいです!!願

ないしょ 2003年9月26日 8:56 andJmUYI5ea/I

私もできると良いなあと思います!

私は夜にしかパソコンに触れないので、
体重や体脂肪、食事内容、運動回数などは一旦携帯のメモに書き込み
それを見ながら夜にこのサイトの自分のページに書き込んでいます。
携帯をいじりながら「メモに書くのではなく直接日記に記入できればなあ」と思います。
せめて体重や体脂肪率と言った、数値の入力だけでも
携帯から可能にならないでしょうか。

欲を言えば、自分のページの掲示板やダイエット掲示板なども
携帯で読めるようになれば嬉しいです。
技術的にどういう事が可能か不可能か分からないので提案も
無茶なものがあるかもしれません、すいません(^_^;)