ダイエット日記.com: 掲示板

日記の設定で・・・・

更新日:2004年3月31日
グラフの横のコメントを記入した後、更新してみると文字がヘンなところで改行になっていたりするのですが、書き込み方が悪いのでしょうか?
管理人さん、教えて下さーい。
  • ないしょ
  • anehvcQ8MhoEE

マイアソーラ 2004年3月31日 23:03

管理人様、ありがとうございました。
明日まで待ちます。あと一時間ですし。(^^)

むらかみ@管理人 2004年3月31日 17:58

マイアソーラ さんへ

日記タイトルなどの設定ですが、
サーバー側の仕組みで毎月1日以降ということになっています。
これに関しては前もって…という風にすると大改造になって
しまうのでちょっと難しいかも…

マイアソーラ 2004年3月31日 9:42

管理人さん、はじめまして、こんにちは。
翌月の日記の設定(タイトル、目標体重&BMI等)は、毎月1日以降でないと記入できないのでしょうか?

むらかみ@管理人 2003年10月02日 21:26

こんにちは。管理人です。

10/2 10:34 のないしょさん、情報ありがとうございます。
この改行の問題、少し考えてみます。もしかしたら意外と簡単に
改善できるかもしれません。ちょっとためしてみます。

それと、10/2 11:03 のないしょさんにご指摘いただいた
グラフ横のところでカーソルが…という件ですが、(ちょっと技術的な
話ですが)ここは文字数を多く書いた場合スクロールできるように
するために、フォームのテキストエリアという仕組みを利用しています。
ですので必要はないのですが、カーソルでいじれてしまうという状況に
なってしまっています。今のところ直すのはちょっと難しいかもしれません。

ないしょ 2003年10月02日 11:03 angsUc5aTAQWo

この件で・・・10/1から日記画面でも文字入力が可能になっています。もちろん今月の目標としては繁栄されないのですがカーソルを表示できたり文字を削除できたりするようになっています。しかしまた日記欄を表示すると操作した物は繁栄されていません。一体どうしたのでしょうか?日記の設定欄での記述のみが反映されているのは以前通りなのですが日記画面で文字がいじれるのも今後はありかなぁ・・・とも思います。気になったので記述してみました。

ないしょ 2003年10月02日 10:34 anwh50ytrqJ9k

管理人さん、早速に有難うございます。
充分な説明が出来ていなくてすみませんでした。
えっとですね、たとえば
「今月も元気にがんばろう~。」
と記入したとすると、
「今月も元気にがんば
 ろ
 う~。」

‥‥と、こんな感じになってしまったりするのです。
ほかのメンバーさんの日記のコメント欄でも、見かけたり
しますが‥。
わかりますでしょうか??

むらかみ@管理人 2003年10月02日 0:50

こんにちは。管理人です。

いまいち正確な状況を把握できていないので推測&予想になりますが…
たぶん、ですが…(^_^;)

文字の幅には、広いものと細いものがあります。
ですので、同じ文字数を書いたとしても幅の広いものが多い時は
表示の幅に収まらない場合があって…で、表示におさまらない場合
ブラウザはどこで区切るのかわからなくって「この辺が文章の区切りかな?」
とカンで折り返してしまうのだと思います。
ブラウザなどは英語圏で作られていますので英語で区切り文字に使われる
半角スペースなどが混ざっていると、そこで改行をしてくれるような気がしてます。