ダイエット日記.com: 掲示板

管理人さんへ

更新日:2008年4月07日
本日有料会員になったのですか、三ヶ月契約なんですがそれは今月も含めてなのでしょうか・・・?
今月はもう残りわずかしかないのにカウントされてしまうのでしょうか・・・・
あと画像アップをしたいのですが、全くの初心者でアップの仕方がいまいち分かりません・・・。
デジカメ、携帯でする際にはどのようにしたらいいのか詳しく教えていただけると幸いです。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
  • ないしょ
  • an3zc0WNEBR4M

むらかみ@管理人 2008年4月07日 11:06

スレ主さんへ

こんにちは、管理人です。
説明分かりにくかった点ごめんなさい。

操作をする場所ですが、
日記を書くページの「書き込む」ボタンの下になります。
(ノートPCなどでは画面を下にスクロールしないと表示されにくいかもしれません)

画像ファイルのアップロード方法
「書き込む」ボタンの下にオレンジ色のてんてんで囲まれた部分があるかと思いますが
ここの「参照」というボタンをクリックして
パソコンにある画像ファイルを選択します。
そして「書き込む」をクリックすると画像のアップロードが始まりますので試してみてください。
もしなにかエラーメッセージがでるようなことがあれば
そのメッセージを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年4月07日 1:53 an3zc0WNEBR4M

何度もすみませんです・・・。
携帯から画像をPCに送ったのですが、画像ファイルが何とかどかで何度やってもアップできません。
お手数ですが、もう一度詳しく教えていただけると幸いです・・・。

むらかみ@管理人 2008年3月28日 8:50

スレ主さんへ

ご質問いただいた期間に関してですが、利用期間の方は登録日から
になるため今月も含めてということになっています。
画像のアップロードに関してですが、日記を書く画面で
「書き込む」ボタンの下に画像ファイル選択の
フォームが増えていると思いますのでこちらで操作すると
画像を追加できるようになります。
画像位置をコントロールするには
http://dietnikki.com/manual/file_upload.html
こちらにあるような感じで操作していただくと実現できます。