ダイエット日記.com: 掲示板

ひどい書き込みがありました

更新日:2008年7月02日
「容姿に自信があるのにもてない人!」のNo91の書き込みがひどすぎます。どうすればいいですか?警察に通報するべきでしょうか?
  • ないしょk
  • anfCLM7YI1m4k

ないしょ 2008年7月02日 10:18 an5nmrsPYqc5.

№6No9のないしょです

ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2008年7月02日 10:06

No9のないしょさんへ
アイデアありがとうございます。
いろいろ考えてみたのですがここしばらくは批判的なやりとりが多くなってしまっていましたので
削除とさせていただきました。
それと一般的に荒らし行為などでは周りの人が反応するのを
楽しんでいやがらせを行うということも多くありますので
荒らし行為だと思えるような内容の場合には
イエローカードでご連絡いただいて
荒らし書込みに関しては無視していただければと思います。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年7月02日 9:03 an5nmrsPYqc5.

№6ですが
スレッドの移動はできませんか?
外から書き込んでいるようなので、いっそログイン限定の掲示板へ移したらどうでしょう。

ないしょ 2008年7月01日 16:48 anqM1L09j5b3Q

6さんの言う人なんですけど、
名前の横に出るIDみたいな文字列がいくつもあるんです。
きっと書き込めないようにするのは難しいのではないか、と勝手に思っています。
何か手はないでしょうかね・・・。
ほんと、非常識にも程がありますね。
私も何らかの処置をお願いしたいです。

ないしょ 2008年7月01日 14:32 an5nmrsPYqc5.

こころの悩み 話題: 人工妊娠中絶したことある人。ですが、
すでに下げスレになっているのですが
外からしつこく、事実無根と思われる書き込みを繰り返している人がいます。
女性にとっては、見るのも嫌な内容なのでその都度イエローモードで連絡しています
管理者の方も削除などの対応をしていただいて感謝しております、
・・・が、

また、書き込まれているようです、
その人が書き込めないようにはできないものでしょうか?

他のサイトなども、荒らしている人のようなのですが・・・ 

ないしょ 2008年4月26日 11:43 anbTMONl7OMvU

管理人さんありがとうございました

ないしょ 2008年4月25日 23:51 anmyAHE0NP6h6

スレ主の対応の方に問題があるかと思われるのですが・・・
マナーをよく読んでおくべきだと思います。

>ネットはいろいろな 価値観の人が見ています。
>思いがけないところから 言い争いに なってしまうことがありますので
>書き込む前に 不愉快にさせたり・怒らせたりする表現がないか チェックしましょう。

むらかみ@管理人 2008年4月25日 21:29

スレ主さんへ

ご連絡いただいた件、確かにちょっと表現がきつい感じが
ありましたので該当の書込みに関しては削除させていただきました。
警察に関してですが、私の今までの経験から言うと
おそらく動いてくれないのではないかと思います。
過去に一番ひどかったときは自殺予告の書込みを連絡した場合でも、
事件でもないし違法行為でもないので動けないと言われたことがあります。
最近は少しよくなっていますが・・・

価値観が違う書込みがある場合には
ネットの場合にはたびたび「荒れる」とか「フレーミング」というような
状態になってしまうことがあります。

http://dietnikki.com/bbs/bbsmanner.htm

↑のページにも書いてみたのですが
あまり熱くならずに使うのが上手な使い方のような気がします。