ダイエット日記.com: 掲示板

メンテナンス後より 携帯電話からのメモ書き等

更新日:2008年10月08日
7/13のメンテナンス後より、携帯電話からのメモ書き込みができなくなりました。
このサイトのホームページと同じものが表示されようとします。
あまりにも不自由なので、早急なる御対応をお願いいたします。
ちなみに、いつも日記を書く"http://dietnikki.com/diary/diary.htm"を開こうとすると、このサイトのホームページが表示されます。
これも併せて起こっているバグ?でしょうか?
  • ないしょ
  • anyPumSKaRvmg

むらかみ@管理人 2008年10月08日 9:07

携帯からの書込みでの改行の件対応検討してみたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。

ないしょ 2008年10月08日 0:13 anyPumSKaRvmg

(このスレの主です。)
月曜日から起こったことでテンプレートの話題と関連するかもしれませんが、携帯電話からのメモ書きの話なので、テンプレートの話題とは分けて書かせていただきます。

携帯電話からメモ書きをして日記を更新し、夜にまとめて日記の体裁を整えています。
そういう現状の中、携帯電話からのメモ書きをして書き込むと、その部分は全く改行がありません。半角スペースが入っているみたいな感じがしますが、ハッキリわかりません。
どのみちカット&ペーストして整理しているとはいえ、改行が反映されていないと、どこで改行したのかがわからず整理するにも使いづらいったらありゃしません。
ちなみに、私の環境では、マウスによる、カット&ペーストもできなくなりました。Ctrl+XまたはVを使わざるを得ません。慣れていないので不自由です。

テンプレートのところでも声があがっているとおり、元のスタイルとの選択もできるようにならないでしょうか?
元に戻るにしても戻らないにしても、携帯電話からのメモ書きに際して、改行が反映されるようにしてください。

ないしょ 2008年8月04日 20:49 anfsJ2b/ytfKA

管理人様
No.16のないしょです。
URLリンクの追加、有難うございました。
これからも、宜しくお願い致します。

ないしょ 2008年8月01日 23:59 anyPumSKaRvmg

管理人さま、

スレ主です。

この問題は解決したようです。
こちらでも確認できました。
お忙しい中、ありがとうございますm(__)m

むらかみ@管理人 2008年8月01日 11:48

この問題さきほど修正完了しました。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2008年8月01日 0:52 anyPumSKaRvmg

スレ主です。
このたびはありがとうございました。

でも、今、携帯から書き込みをしようとしたら、以前のトラブルとは違ってメモ画面までは出るのですが、そこに書き込むとここに書ききれないほどのエラーメッセージがでます。
We're sorry, but something went wrong.
と大きな文字で出てきました。

言葉どおりに捉えれば、サーバー側の不具合ですよね?

月が変わってのところでの書き込みでこのようになったので、月をまたいでの何か不具合があったと推測できますが、改善していただきたくよろしくお願い申し上げます。

ないしょ 2008年7月30日 19:19 anfsJ2b/ytfKA

管理人様
お忙しい中、早速お返事有難うございました。
URLリンクの追加、切にお待ちしております。

むらかみ@管理人 2008年7月30日 7:17

アドレス表示画面も近いうちに追加したいと思いますので
もうしばらくお待ちください。

ないしょ 2008年7月29日 17:32 anfsJ2b/ytfKA

携帯メモの復活、有難うございます。
・・・と言っても、うっかり前のURLを失念してしまい
私はまだ携帯から、メモ書きできないのです。
携帯のURLへのリンクが無くなっている様なので
こちらも、復活して頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

nosferatu 2008年7月29日 5:53

よかったーーーーーーー!
携帯メモの復活ありがとうございます。
使えなくなってから、ダイエットが進まず、困っていましたw
これで、またがんばれます!

ないしょ 2008年7月29日 0:15 anyPumSKaRvmg

管理人様、

スレ主です。

私の環境では復旧しています。とりいそぎこの御報告のみ申し上げます。

★スナオ★ 2008年7月28日 21:03

やってみましたができません・・・・

むらかみ@管理人 2008年7月28日 8:09

携帯電話からのメモ書き機能ですが
取り急ぎ書き込む機能は復旧完了しました。
アドレスは元のもので利用できますので試してみていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年7月28日 1:12 anyPumSKaRvmg

管理人様、

スレ主です。
御対応ありがとうございます。
必須不可欠であったために、早期に復旧ありがたく存じます。
今週水曜日あたりをメドに気長に待ちたいと思います。
できるだけ早い復旧を希望いたします。

URLは以前使用していたものでよろしいのでしょうか?
今アクセスしてみたら、
404 Not found 探しているページが見つかりません(以下、略)と表示されます。

これは、パソコンから自分の日記を書こうとしたとき(スレ元記事にも書いたURL)にも起こる現象です。
パソコンからですと5秒ほどでページがホームに切り替わるのでいいのですが、でも、精神衛生上、なにか間違ったことをしてしまったのかと不安になりよくないです。

むらかみ@管理人 2008年7月27日 9:39

No.9 のないしょさんへ
基本的なところの動作確認まではできましたので早ければ明日あたり
おそらく2~3日中には対応できると思います。

ないしょ 2008年7月27日 0:39 anyPumSKaRvmg

管理人さま、お疲れ様です。

スレ主です。
携帯からの機能が元に戻るメドはいつ頃でしょうか。
「しぱらく」ではどれだけ待てばいいのかわかりません。
必需品であっただけにいちいちパソコンを開かなければならないのかと困っています。

むらかみ@管理人 2008年7月26日 8:49

携帯の機能元のものを戻す方向で検討してみたいと思いますので
しばらくお待ちいただけますでしょうか。すみません。

ないしょ 2008年7月26日 1:36 an2d2S5J3ww3c

管理人様、初めまして。
私も簡単な機能のままで十分ですので一刻も早い復活を熱望します。
携帯から書き込みが出来るという利点で登録させていただき、とても充実しているサイトだったので毎日楽しく更新していましたが、このままだと退会せざるを得ません。
お忙しいとは思いますがどうか宜しくお願い致しします。
せめていつ頃復活するのかだけでも教えて頂きたいです。

ないしょ 2008年7月24日 18:59 anfsJ2b/ytfKA

私も、携帯から書き込みできなくなって、とても困っています。
機能UPは、後々の課題として、とりあえず以前のメモ機能を
早く復活させて頂けないでしょうか。
他の修正も有り、お忙しいとは思いますが、宜しくお願い致します。

ないしょ 2008年7月24日 2:32 anyPumSKaRvmg

:携帯から書き込めなくて非常に不自由しているので、スレを上げます。

ないしょ 2008年7月13日 22:20 anyPumSKaRvmg

最初の質問主です。

携帯電話からの書き込みは、現在のメモ程度で構いませんので、それだけでも早急に復活させていただけませんか?

常時パソコンを開いているわけではなく、食べたときに食べた時刻と内容を記していて、後でパソコンで整理するという形をとっておりますので。
そういう人々も少なくないと思います。

追加機能などといった高機能な物は求めておりません。かえってやっかいになる可能性もあるため。

早急に復活できないとしたら、携帯電話からのメモ書きは、いつ頃可能になるのでしょうか?

むらかみ@管理人 2008年7月13日 20:58

携帯からの書込みですが申し訳ありませんが
しばらくお休みさせてください。

このサイトは2001年から続いているのですが、
最初の小さなものがどんどん拡張されていました。
例えると木造の小屋を継ぎ足し継ぎ足しで大きくしていたようなところがあって
多くの人に使ってもらうと安定・管理などという面から少し心配な部分がありました。

今回の作業は機能としては大きくは変わらないのですが
鉄筋構造のように安心して楽しんでもらえる場所にすることを
目指したものです。

携帯からは簡単な機能しかなかったので機能を足したいと
思ったのですが、全体が大きくなってしまうので
まずは基本部分のリリース・安定確認をした後で
携帯の機能追加版を開発したいと思っています。

大変恐縮ですがしばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

ゴッチ 2008年7月13日 19:43

私も、携帯からの書き込みができず、不便で困っています。
どうやったらいいのか教えてください。