ダイエット日記.com: 掲示板

画像の位置

更新日:2008年7月16日
日記の画像の位置指定に特定のタグ(?)を記載するということは分かったのですが、
肝心なその文字が分かりませんので、お手すきのときで構いませんので
教えていただけないでしょうか。
検索したら『過去の話題』で
http://dietnikki.com/manual/file_upload.html
に説明があると書いてあったのですが、URL先に飛んでも
トップページに行ってしまうだけでした。
  • ないしょ
  • anhjQ2nTfqyRc

ないしょ 2008年7月16日 21:37 anhjQ2nTfqyRc

スレ主です。
しましま★さん、ご丁寧にありがとうございます。
とても分かりやすい説明なので、今日から画像付きの日記を楽しもうと思います。

管理人さま
お忙しい中、リンクの追加をありがとうございました。

むらかみ@管理人 2008年7月16日 15:53

しましま★さんありがとうございます。
ご指摘いただいていた説明ページさきほど追加させていただきました。
画像アップ画面の下の方にリンクが追加されれいますので
ためしてみてください。

しましま★ 2008年7月16日 11:04

管理人さんじゃないですが……

説明、今消えてますね。
私も早く新しい指定のやり方のページがほしいです。
無いと不便ですね。

以下、間に合わせ?ですが。

とりあえず、私が良く使う指定

[PHOTO_HIDARI_MOJINASHI]

↑これで、写真だけ左によせた形で乗せられます。
この指定を入れた場所に写真が入ります。

PHOTO
の後に、2 や 3 を入れると、それぞれ2枚目3枚目にアップロードした写真が指定されます。数字を入れないと1枚目です。

HIDARI


MIGI
に書き換えると、右側にレイアウトされます。

また最後を MOJIARI としますと、文章の間に写真が表示されます。

[PHOTO2_HIDARI_MOJIARI]
↑2枚目の写真を文章の間に。左側に配置。

左を右に変えてみると、こんな感じ。

[PHOTO3_MIGI_MOJIARI]
↑写真3枚目を右側に、文章の間に表示する場合です。

解りにくかったらすみません。

管理人さん側で何か変更などあるかもしれませんが
今日現在はこれできちんと表示されています。

改行の反映などは、イマイチ???な部分もあるので
一度アップロードして、ご自分で確認してから調整されると綺麗だと思います。

管理人さん、タグなどの使い方のページ、お待ちしております^^

以前の色指定、画像の指定のページなど、便利でしたので
復活をお待ちしています。