ダイエット日記.com: 掲示板

画像の位置指定の文字

更新日:2008年8月03日
今月の日記を登録したら、画像の位置指定の文字が出っぱなしになってます。
先月までは画像を指定しない時は出てませんでした。
テンプレートは先月と同じで変更してないです。
なぜでしょうか?ご返答宜しくお願いします。
  • マンタ88kg

じゃすみん53 2008年8月03日 0:06

私もいつも朝昼夜と3枚の画像を貼り付けるので
テンプレートにあらかじめ指定しています。
今までは表示されていなかったのに。。。
お忙しいでしょうが善処よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年8月01日 23:13

あ、なるほど・・・
テンプレートにあらかじめ画像位置指定が入っているというところまで
想像できていませんでした。確かにそういうことがありえます。
対策検討したいと思いますので少しお時間ください。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年8月01日 23:04 anhia25HKt0J2

そうです、私も一緒です。
あらかじめテンプの最後のところに、
[PHOTO_HIDARI_MOJINASHI]
[PHOTO2_HIDARI_MOJINASHI]
[PHOTO3_HIDARI_MOJINASHI]
と入れているんです。
そして、実際に日記記入のときに、画像を入れるなら画像を登録して、↑のタグを文章の中の入れたい部分に切り取り移動させています。これまでだと画像を入れなければ、↑のタグは日記に表示されませんでした。ところが、今日になってからは、このタグが画像登録しないと表示されちゃうようになりました。

よろしくお願いします

マンタ88kg 2008年8月01日 22:55

管理人様
いつもお世話になっております。
問題の件ですが、私の言いたいことが上手く伝わらなかったみたいです…
説明が難しくて、何と書いたらイイのか・・
●日記のテンプレートに『画像3枚分の位置指定文字』を予め入れてあります。
先月7月31日までは画像登録しない日や画像1枚だけ登録の日などでも使われなかった画像分の位置指定文字は表示されなかったのに、8月の日記登録後からは表示されるようになってしまいました。

先月までとは使い勝手が違います!どうしてでしょうか?
お忙しいとは思いますが返答宜しくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年8月01日 21:41

こんにちは。画像位置の問題をチェックしているのですが、
いまのところいまいち問題が把握できていない状態です。
もしかすると新しいバージョンになってからの画像の登録と
日記の書込みが別のステップになったことによって
画像が登録うまくいかなかった
 ↓
該当のする順番の画像位置指定文字が
そのまま表示されてしまったかなと思うのですがどうでしょうか。
該当する画像位置指定文字の数字(ない場合は1番)の画像登録を
ご確認いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年8月01日 18:36 anhia25HKt0J2

私も同じ現象が今日から起こっています