ダイエット日記.com: 掲示板

テンプレートが使えません

更新日:2009年11月26日
テンプレート設定しているのですが、日記を書きこむときに表示されません。
どうしたらいいのでしょうか?

ピンコ 2009年11月26日 15:11

まさにその通りでございます。

今現在、上部にボタンのあるテキストボックスが常にでてくる状態になっております。
最初はボタンのないテキストボックスしか出なかったのですがテンプレート登録をしたことによりその状態になってしまったのかと思っておりました。
なのでテンプレート登録を削除したのですが状況変わらず・・

今はデータを削除して綺麗にしていただき普通の黒文字が打てています。

ボタン付きのテキストボックスが出てくる状態は正しいのですね。
了解いたしました。

不慣れなため何度もお手数おかけしてすみません。

感謝、感謝でございます★
ありがとうございました(*^-^*)

むらかみ@管理人 2009年11月26日 13:12

こんにちは。管理人です。
推測になってしまうのですが
>テンプレート画面からしか打てないようですがこれでいいのですかね?
テンプレートのように、入力スペースの上にボタンのあるテキストボックス
>最初は普通の書き込み画面から打っていたのです。
掲示板のように入力スペース上にボタンがないテキストボックス
ということでよろしいでしょうか?

この文字飾りができるボタン付のテキストボックスは
ジャバスクリプトという機能を利用しているため、なにかしらの理由で
これが利用できないとご指摘いただいたような状況がおきるかもしれません。

ピンコ 2009年11月26日 0:34

早々のお返事大変ありがたく感謝いたします。

データは消されていたようですっかり普通の文字が打てるようになり
感謝しています。

テンプレート画面からしか打てないようですがこれでいいのですかね?
最初は普通の書き込み画面から打っていたのです。
でも普通文字は打てるのでこれで満足ですが。

むらかみ@管理人 2009年11月25日 23:53

ピンコ さんへ
お返事遅く&お手数おかけしてしまってごめんなさい。
私の方でデータの削除をさせていただきました。

ピンコ 2009年11月24日 15:53

続きです。
テンプレート画面しかでないのでとりあえずそこから日記を打とうと思っても色や文字の太さなど前のまま残ってしまっているようです。。。

ピンコ 2009年11月24日 15:47

( No.94 2009年11月23日 00:34 )の者です。早々にお返事ありがとうございました。

上手く説明できず申し訳ありませんでした。

書き込み時に鉛筆マークをクリックすると必ずテンプレート画面になってしまい普通の文字を打ち込むための画面にならないのです。
テンプレートの方を一旦、全てクリアにしたのですが、それでもテンプレート画面になってしまいます。

テンプレートと普通の日記の打ち込みとどちらも使いたいのですが・・

まずはテンプレート登録を消去したいのですが・・
うまく説明できずすみません。
まだ初めて数日のため理解が出来ていないのだと思っていますが。

ゥル 2009年11月24日 14:06

今、テンプレートみましたが前のまま残ってました。
なんどもすみません┏○ペコ
全部消して、文字色などすべて黒にしたんですが
以前使ってた紫色と背景色が消えません><
これも不具合なのでしょうか?

むらかみ@管理人 2009年11月24日 13:03

ゥル さんへ
ごめんなさい。原因がはっきりしていないのですがときどきご指摘いただいたような不具合があるようです。
私の方でデータはクリアさせていただきました。お手数おかけしてごめんなさい。

ゥル 2009年11月24日 11:48

テンプレートの文字、色など変更しようとしてますが
以前作ったものの残りなのか?不明ですが改行が多くなってしまいます。
すみませんが、初期化のやり方など教えていただきたいです┏○ペコ

むらかみ@管理人 2009年11月23日 10:57

ピンコさんへ
問題の把握ができていないので推測での回答となってしまうのですが
普通に文字が打てない→タグの入力ができない
という理解でよろしいでしょうか?
これに関しては、残念なことではあるのですが
セキュリティ上の問題から一部の文字装飾タグを除いて
禁止させていただいております。

日記の入力方式に関しては賛否両論ありますので
今後のバージョンでテキスト方式と現在の方式の選択ができるように
していきたいと思っています。

ピンコ 2009年11月23日 0:34

( No.79 2009年07月04日 00:52 )のにゅうさんの内容と同じく、
テンプレートに登録しましたら、普通に文字が打てません。
「鉛筆マーク」をクリックし、入力画面になると必ずテンプレート画面になってしまいます・・。
打ち込める状態にしていただきたいです。

そしてテンプレートと普通の打ち込み両方使うことはできないのでしょうか?

ないしょ 2009年10月02日 20:21 anrrt8eis3qVY

管理人様

早速のお返事ありがとうございます。
どうかよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2009年10月02日 16:37

No.89 のないしょさんへ
確かにときどきこういったトラブルでの問い合わせがありますので
なにかあった方がいいかもしれませんね・・・
少し検討してみたいとおもいます。

ないしょ 2009年10月02日 10:54 anG91urw9iUeA

↓ 追加です。
タグの確認をできる機能

自分でタグの確認をして、修正できる機能です。

ないしょ 2009年10月02日 10:52 anG91urw9iUeA

いつもお世話になっております。
日記の文字が直接変化して 色やサイズを変更できるのはとても簡単で使いやすいのですが、
どこかのタグの影響で次に書いた文字の色や大きさが変わってしまったりしてしまう時がありどの部分が引っ掛かってるのかが分からず、結局すべて消して書き直しってことになっております。
それでもおかしいときは 今は、いちいち管理人さんに連絡してすべて消していただくという作業が必要のようですが、普段は今の入力方法のままでいいのですが、途中で自分でタグの確認をすることができる機能を付けていただくことはできませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

むらかみ@管理人 2009年9月05日 8:00

Nica♥ さんへ
テンプレートのクリア私の方で実施させていただきました。
お手数かけてしまってすみません。

2009年9月04日 2:18

管理人様へ

テンプレートにタグだけが残っていて、そのタグがどうしても消せず困っています...!
残っているタグを全て消していただけるよう、お願い致します!!

むらかみ@管理人 2009年7月09日 15:50

★mayu★ さんへ
文字が直接変化して、色やサイズを指定できるようになる機能ですが
これはジャバスクリプト(javascript)という機能を使って実現しています。
ですが、この機能はときどき、使うブラウザの種類や設定などによって機能しないことがあるようなんです。
なので、この機能が使えない→Javascriptが機能していないという可能性が大きいです。

ブラウザの種類や設定などによって違ってきますので
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html
↑のあたりを参考にしてみていただけないでしょうか
よろしくお願いします。

★mayu★ 2009年7月08日 21:57

前は日記の編集のとき、タグがでず、そのまま文字が直接変化していた気がするんですが。。。変ったんですか??

にゅぅ 2009年7月05日 10:19

管理人様>日記直ってました!ありがとうございます^^*

むらかみ@管理人 2009年7月04日 22:11

にゅぅ さんへ
ご連絡いただいた件、確認させていただいたところ
設定されていたテンプレートに空文字に対して文字の色とサイズだけが
いくつか入っているというちょっと変な状況になってしまっていましたので
わたしの方でいちどクリアさせていただきました。

ひいちャん 2009年7月04日 19:23

日記のテンプレートの、文字の色を
変えようと思ってタグをかきこんだのですが
更新をしてもテンプレートの中の
タグが消えてしまい、よくわかりません。
テンプレートのページにいくと、
すぐにタグがむきだしの状態から
タグが反映された状態に
なってしまうのでタグがうてません。
タグがむきだしになっていたほうが
やりやすいです・・

にゅぅ 2009年7月04日 0:52

こんにちは、テンプレートで始めに入れたものが、テンプレート設定でも反映されているために普通の文字が打てなく変更できなくなりました。。。
日記が書きこめなくて困っているので、どうしたらいいのかお答えお願いします。。。。。

むらかみ@管理人 2009年7月03日 13:21

あしたがあるさ さんへ
データベースに入っていたデータを確認してみました。
確信をもってこれが原因かなというところまで行かないのですが
もしかしたらこれが原因かな?と思うところがありましたので
私のほうで修正させていただきました。
明日の日記を書くときに不具合が継続しているようであればまたご連絡いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

あしたがあるさ 2009年7月03日 10:47

今月はじめくらいから設定したテンプレートの改行部分が勝手に変更になっていて、改行が自分の思ったようにできません。訂正しようと思っても、などの表示がでておらず、自分ではなおせません。
以前はテンプレートの設定では、などの表示がでていたかと思うのですが。どうしたらなおせますか?

むらかみ@管理人 2009年5月30日 0:00

Nica♥ さんへ
今回の件、ちょっと特殊な問題があって、ユーザーさん側では
難しそうな状況でした。このため私のほうでリセットさせていただきました。
今後、こういったリセット機能の追加なども検討してみたいと思います。

2009年5月29日 17:14

基本設定のテンプレートを設定する場所で、
今まで設定していたテンプレートを全部削除したのですが、
タグの一部が削除されずに残ってしまっているんです。
(一見何も残っていないようなのですが、タグだけが残っています。)

私の出来る作業では、残っているタグを全部消すのは無理なようです。

そこで、管理人さん側で、この残っているタグを全て消していただけないでしょうか??
また、このように残ってしまっているタグの消し方も、教えていただけると助かります。

お忙しいでしょうが、対応の程、何卒よろしくお願い致します!!

むらかみ@管理人 2009年4月30日 17:27

★mayu★ さんへ
テンプレートですが 設定した後の日記を書き込む際に
日記データが空の場合に反映されます。
なので、(推測の部分ですが)今日設定したのであれば
明日の日記から反映されるようになるのではないかと思います。
もし明日以降反映されないようであれば声をかけてください。
よろしくお願いします。

★mayu★ 2009年4月30日 15:09

日記のテンプレートをやってみたのですが、
反映されてません。
設定で基本設定で、テンプレートにかきこんで
「設定」っていうボタンとおしたのですが。

やり方が間違っているのでしょうか??

さーな 2009年4月05日 14:21

>>管理者様
ご返答ありがとうございます
昨日記入されていない日記で見てみたんですが反映されてなかったのですが今日4月5日の日記には反映されてました。
でも明日の日付の6日とかでは駄目でした^^;
その日の日記のみの反映なんですね^^解決しました。どうもありがとうございました^^