ダイエット日記.com: 掲示板

新機能について

更新日:2008年12月01日
おはようございます!
新機能を今日の朝、早速使わせていただきました!
でも、途中でやっぱりやめて1番上の黒で書いたのですが、2行目にある黒(?)になってしまいます。
どうすれば1番最初の状態にできますか??
  • ないしょ
  • an2zAHBaJACWw

むらかみ@管理人 2008年12月01日 20:05

No.13 のないしょさんへ
ごめんなさい、いまいち具体的なイメージが把握できていないので
管理人あてのメール( http://dietnikki.com/site/site_mail )で
具体的な例を送っていただけないでしょうか。
ここの部分のプログラムは他の方が作成されたものをプログラム部品として
組み込んで利用させていただいているのですが、
バージョンアップなどで対応可能なものが出てきているかもしれませんので
対応可能なものが見つかった場合にはこのサイトにも反映させていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ないしょ 2008年12月01日 9:06 anLoEneM0K.Uo

管理人さま

新機能になってから、編集時の全角スペースが実際の表示ページに反映されません。
半角スペースを使っても、編集する度に作った空白分が消えてしまいます。
なにか原因が、もしくは前の機能に戻す以外に対応策はありますか?
ご教示いただけると助かります。よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年11月29日 17:47

*yuki* さんへ
日記書き込み機能以前のものへもどさせていただきました。

2008年11月28日 22:07

管理人さんへ。

お世話になっております。
新機能では、なぜか自分でつくったものを、実際に表示されるものが違ってしまいます。やはり以前の機能を使用したいと思いますので、機能を元のものへ変更お願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2008年10月25日 14:18

No.8 のないしょさんへ

この機能ですがいくつかブラウザの種類などによって
問題が出ているようなので、現在対応について検討しているところです。

現時点での対応方法としては、文章を先に書いてしまって
後で色づけをすることで問題を回避できるのではないかと思います。

ないしょ 2008年10月25日 10:46 an.UpGkpSvEtM

どうもです!
日記を書くときにいつも色んな色を使うんですが、
例えばピンクを選択して打ってって、Enter押して改行するとすぐ
黒になってしまうんですが…
どうしたらそのままピンクを使えるんでしょうか??
よく分からなくてすみませんっ

むらかみ@管理人 2008年10月10日 9:28

◇睡蓮◇ さんへ
問題点のご指摘ありがとうございます。他にいくつかいただいているものと
あわせて対応検討してみたいと思います。

他スレでもいくつか書かせていただいたのですが
不具合が出ているユーザーさんには以前の仕組みに戻させていただいていますので
もしご希望の場合には
http://dietnikki.com/site/site_mail
より管理人までご連絡ください。よろしくお願いします。

◇睡蓮◇ 2008年10月09日 21:29

管理人さんへ
Vistaで使うとフォントが狂います。
■がかなり小さく表示されるので大きくしていたのですが、これをXP以下で見るとかなり大きく表示されます。

またコピー→貼り付けにすると「このwebページがクリップボードへアクセスするのを許可しますか」のメッセージが毎回出てわずらわしいです。
また画像を貼り付けようと「※画像位置の調整について」をクリックすると別ウインドウが開くとともに今開いていた日記のページも同じページになってしまい今まで書いていた日記が消えてしまいます。

申し訳ないですがVistaでは大変使いにくくて困っています。
何らかの対策を早急にお願いします。

ないしょ 2008年10月08日 23:08 an2zAHBaJACWw

何度もありがとうございます!
次の日になったら通常通りに戻っていたのでそのまま続行させていただいています。
ありがとうございました!!

むらかみ@管理人 2008年10月07日 7:41

No.3 のないしょさんへ
さきほど私も少しためしてみたのですが気になったポイントとしては
カラーコード(色を指定する文字列)を入れるときに
空白文字などが入っているとうまく機能しないということがありました。
この辺を確認しながら試してみていただけないでしょうか。

ないしょ 2008年10月06日 20:44 an2zAHBaJACWw

ありがとうございます!
早速やってみたのですが、記入してEnterを押すと記入したのが消えてしまいなにもできませんでした・・・。
やり方間違ってますか??

むらかみ@管理人 2008年10月06日 9:50

さっそく使っていただいてありがとうございます。
ご質問の内容に関してですが、元の色(文字色を指定しない場合の色)
に戻そうと選択しても黒すぎる黒になってしまう・・・
という理解で大丈夫でしょうか?

この場合の解決作ですが、現時点では色を選択する部分で「その他の色」を選択していただいて「選択色」の部分に 「 dimgray 」または「 #696969 」
と入力していただければ同じ色にすることができます。

これ、簡単に戻せる方法を考えないといけないですね。
ご指摘ありがとうございました。