ダイエット日記.com: 掲示板

管理人さんへのお願い

更新日:2002年7月27日
いつも本当におせわになってます。このサイトがあったからこそここまで続けられたし、挫けそうになったときも皆様に助けてもらって乗り越えられたと思います。 ところで、ひとつお願いというか提案があるのです。 私のわがままなんですけど、今月の目標体重と最終目標体重と2本、グラフに線をひけたらなーなんて思ってるんですが、どうでしょうか?やっぱりそれは大変な作業ですよねぇ。。。。 4月にこのサイトを発見してから気になっていたので。。。

2002年7月27日 10:24

いつもお世話になっております。
ご意見大歓迎とゆうことで、気づいた事を書いちゃいますね。
日記の文章を書く部分、左詰めになっていますよね。
右の方がガランと空白で、アンバランスな気がするのですが、
文章をもっと長く入れることができるか、または
画像を添付できるといいなぁって前から思っているのですが。
「つい食べてしまったお菓子」とか「お奨めダイエット料理」とか
デジカメで撮った些細なダイエッターの日常を添付できると
楽しいかなと思うのですが、負荷がかかり過ぎるのかな?
システム的なことはよく分かりませんが、思ったことを書いてみました。

ないしょ 2002年7月26日 14:32

物凄く個人的なお願いなのですが、日記部分ってタグが使えませんよね?
それで、使える様になると便利かな、と。
前々から思っていたので、カキコさせて頂きました。

むらかみ@管理人 2002年7月25日 21:58

今月は本職の都合でほとんどなにもできなかったのですが、
また来月から少し時間ができそうなので少しずつ改善して
良いサイトにして行きたいと思っています。
ですので、いろいろ聞かせていただければ、反映できるかもしれません
のでご意見大歓迎です。
できるペースはゆっくりかもしれませんが・・・(^^ゞ

ないしょ 2002年7月23日 8:50

私も下のないしょさんに賛同です。
体脂肪率等は、家に計る器具が有る人と無い人が居ると思うので。
出来れば、公開・非公開みたいな感じで選択出来ると便利かと。
後、同じ様な体重で検索出来るというのも嬉しい機能かもです。

何はともあれ、このサイト始め管理人様には大変感謝をしております。
此所迄続けれたのは偏にこのサイトのお蔭でも有りますので。
出来る範囲で全然構わないので、是非御検討下さいませ。

ないしょ 2002年7月23日 6:44

よく 体脂肪のグラフを要求する方が いらっしゃいますが・・
体重計は一家に一台としても 体脂肪計は誰しも 持ってるという品物では ないと思うので・・(現に我が家はありません・・)
なので 体脂肪のグラフは 必要な人だけにしてもらいたいです

私もシンプル系がいいです。 

管理人さん いつも大変お世話になってます。これからも どうぞ 
よろしくお願いします・・・

ないしょ 2002年7月22日 23:58

実は体重のグラフの事ですが。。。
まず、もにもにさんの提案に賛成しています。
(便利になり、気合の入り方がまた違ってくると私自身も思います) 次に、このお願いはとても個人的で、無理なお願いになるかも
知れませんが、過去にさかのぼってまとめて見られるという機能(例えば、5月から7月までの体重グラフがまとめて出る機能)も出来ると、もっと長期にわたり、体重の推移がわかってダイエットに励みが付くのではと思いました..
ちなみに私は市販のグラフ表にも体重の値をつけております。
開始日から見てわずかながらも体重が下降しつつありますので
これから先、長期にわたって、諦めないで、このダイエットが
無駄に終わらないようにと心の中で思っています。

ないしょ 2002年7月22日 22:44

私はあんまりこれ以上の機能はいらないです。
シンプルな方が使いやすいです。
機能を増やすとしたらそれを使用するかどうか選択できると
嬉しいなあと思います。あくまで希望ですので…
管理人さま、いつもお疲れ様です!

ないしょ 2002年7月22日 21:24

あとあと、みんなの日記の名前の検索機能の他、目標体重や同身長で検索出来たらいいなあ~~なんて。。

ないしょ 2002年7月22日 17:48

これにつけたして、お願いなのですが
体脂肪のグラフもお願い出来ないでしょうか?
このままでも、かなりお世話になっているのですが…
出来たらでいいです、よろしくお願いしますm(_ _)m