ダイエット日記.com: 掲示板

「私の日記」が消えた?

更新日:2003年12月07日
今朝「二週間無料」で登録させて頂いたのですが、夕方にHPをひらいてたら、左のオレンジのラインにある「私の日記(青りんご)」が消えてしまっていて(「みんなの日記」しか表示されていない)、慌てています。どうしよう・・・。
パソコン用語が解らない私なので「ログインオフ」をクリックしたり、いろいろ余計な作業をしていたせいでしょうか。
自分の日記に今日のデータ-を書き込みたいのですが、もしかして自分の日記は解除されているのでしょうか?
どうしたら自分の日記が見れるようになりますか?
あと、毎日のデータ-を書き込んだらそのつど保存しないといけないですか?もしそうなら方法を教えていただけますか?
あと、左下(オレンジ色の下)に「(グリーン色の枠で)青りんご」をクリックできるようになっていたのにそれも消えてしまいました。
あまり説明が上手にできませんでしたが、アドバイス宜しくお願いします。
  • 青りんごk

青りんご 2003年12月07日 0:57

管理人さんありがとうございました。何回も質問しちゃってごめんなさい。一週間ログインの作業で直りました。良かった。良かった。
管理人さん、本当に助かりました~。

むらかみ@管理人 2003年12月06日 19:52

こんにちは。管理人です。

ログインというのは
 ダイエット日記のサーバーに対して
 「利用してるのは ○○○だよ」というのを教えてあげる
 ための作業です。

ちなみに、ログオフは
 「○○○は使い終わりました」ということを教えてあげる
 作業です。

ログインの際に、ログイン情報の保存という□にチェックを
つけると、ブラウザがログイン情報を保存していて一週間
ログインの手続を省略できるようになっています。

ログインしているかどうかの判断ですが、

ログインしている
  ⇒ メニューに「わたしの日記」がある

ログインしていない
  ⇒ ログインボタンが表示されている

といった感じです。
↓の症状になったのはたぶん「ログオフ」をクリックしたから
ではないかと思います。たぶん「ログイン」ボタンが表示されて
いると思いますので、そこから再度ログインお願いします。

もし状況が違うようでしたらまたご連絡ください。
よろしくお願いします。

青りんご 2003年12月06日 18:08

直ったと思って喜んでいたのもつかの間、試しに再度HPを開き直してみたら「私の日記」と緑の枠の「青りんご」がまたまた消えてしまっておりました。

どうしたらいいんでしょう。今日中に体重の書き込みができない~。
明日でも前日の書き込みができるのかしら・・・?。

青りんご 2003年12月06日 17:57

すみません、「私の日記」・・・表示されました。
「ログイン」を登録してみたらちゃんと表示が出てきました。

このログインのボタンは「自分の日記」の書き込み後に毎日クリックしないと保存できないのですか?
チェック項目の枠がありましたがアソコをマークをつけると1週間はログインを毎日クリックしなくて良くなるって事ですか?
(すみません・・・説明書きはありましたが、超パソコン初心者なので理解できませんでした。・・・・教えてください)