ダイエット日記.com: 掲示板

エラー表示について

更新日:2009年6月06日
初めまして。
過去の日記を編集しようとすると、Service Temporarily Unavailable
という文字が出ます。
もう1度開き直したり、更新しても同じようになってしまいます。
何度かやってみても、「Service Temporarily Unavailable」の表示が出るか、そのエラー表示が出ない時でも「グラフが消えている、左メニューアイコンが消えている、全部表示のアイコンが消えている」といった感じです。
これについて、原因、対処方法が分からなく伺いたいと思いスレを立てました。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが返答宜しくお願いいたします。
  • ないしょ
  • an3gIbnSQg4Mw

ないしょ 2009年6月06日 16:41 an3gIbnSQg4Mw

スレ主です。
ご返答ありがとうございます。
原因が分かり良かったです。もし普通に使っていて頻繁にでるようでしたら、その時に報告したいと思います。
どうもありがとうございました。
解決しましたので、もし他のユーザーさんが書き込みしないのであれば、スレを削除か、下げて頂けると助かります。
お忙しいところ、ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2009年6月06日 15:17

スレ主のないしょさんへ

状況からの推測なのですが、
過去のページの連続編集ということなので、もしかしたらですが
サーバーとユーザー間との一定時間内での通信量制限にかかってしてまって
エラー表示になってしまっているかもしれません。

エラーが英語のままで恐縮なのですが、このページの下の方に
何秒待ってください というようなことがあるとこの通信量制限です。
(Please waite xx sec ・・・・ というような感じだったと思います。)

これは、たびたび荒らし行為や、宣伝行為を行う人が現れたり
人間ではなくてロボットと言われるプログラムで宣伝書きこみを
連続して行う人たちがいるために追加された制限なのですが
普通に使っていてあまり頻繁に見かけるようでしたら声かけてください。
通信量制限の部分はさじ加減という部分もありますので
ユーザーさんの声を聞きながら使いやすい設定を見つけて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

ないしょ 2009年6月05日 22:37 an3gIbnSQg4Mw

スレ主です。
ご返答ありがとうございました。
了解しました。
過去の日記を編集したりする時によく起きるんですが、
例えば、体脂肪計のグラフを消して体重のグラフだけにしたいから、
今まで記入してた体脂肪を体脂肪記入欄に書いてあったものを消す。
それを数回繰り返しているとエラー表示になったりします。
1度エラーが出ると、再起動、ページ更新、ログインやり直ししても必ず出る。
といった感じなのですが、もし エラーになる原因が私の方が強いのであれば、お手数取らせてしまって悪いのでメールでの連絡はやめておこうと思っています。

むらかみ@管理人 2009年6月04日 18:48

ご連絡ありがとうございます。
ご連絡いただいた件、具体的なエラーの箇所が確認できていない状況です。すみません。
もしよければ↓のページから
http://dietnikki.com/site/site_mail
・具体的なエラーになるページのアドレス
・エラーになる操作
・利用しているパソコンの種類(ウィンドウズxp、vista、Macなど)
・利用しているブラウザの種類(ie6、ie7、Firefox3など)
ご連絡いただけないでしょうか。
最近のサーバーの負荷状況などとあわせて確認してみたいと思います。
よろしくお願い致します。