ダイエット日記.com: 掲示板

PHSからの日記書き込みはできますか?

更新日:2009年11月18日
こんにちは、お世話になっております。
当方PCからの更新がメインですが、レコーディングダイエットをするにあたり、
外出時などに都度日記を更新できたら便利だなと思っています。
携帯だとできるみたいなんですが、PHSは非対応でしょうか?
ウィルコムのPHSで、標準ブラウザはoperaです。

むらかみ@管理人 2009年11月18日 9:45

ツナッツさんへ
行数の件ちょっと検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

2009年11月18日 1:17

管理人さま

丁寧なご回答ありがとうございました。
operaは基本PC向けブラウザなので、現状でもPHSからPCモードでのアクセス、
管理は可能です。
……が、PCモードのみなので、画像などが携帯向けに変換されずそのままで、
とても重くて、ページを開くのに時間が掛かります。
PHSはユーザーが少ないから、対応させるのは難しいかもしれませんね。
携帯の環境が整った後、余力があればPHS対応もご検討頂けると嬉しいです(笑)

それともう一つ。
掲示板の書き込みウィンドウや毎月の設定コメントやプロフィールなどの
全ての書き込みウィンドウをもう少し大きく(できれば行数を多目に)して
頂くことはできませんか?
書き込みの行数が多い場合、現状の3行程度の表示だと、前に戻ったり
一番下の行に戻ったりの作業が地味に面倒です。
このあたりは多分ソースの僅かな書き換えで何とかなる部分だと思います。
ご対応を検討頂けましたら幸いですm(_ _)m

むらかみ@管理人 2009年11月17日 23:39

ツナッツ さんへ

携帯端末からの利用に関しては、現状でできるのは
すごく簡単なメモの追記の機能だけになっています。
もう少しいろいろな機能を付けたものを今月中になんとか
リリースできることをめざして作業しているところです。
 # だいぶ前にリリース予定だったのですがスパム対策の画像認証追加で
 # 遅くなってしまっていました・・・
このバージョンは、携帯端末からログインして
自分の日記の書き込み、編集(PC端末で編集されるまでは モバイル端末で行った部分の編集が可能)、
グラフ表示、個人掲示板表示、書き込みといった感じのものです。
開発段階ではDoCoMo、au、softbankでテストしながら作っているのですが
特に制限を付けているわけではないので、opera であれば動作する可能性が高いと思います。
リリースまでもう少しお待ちいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。