ダイエット日記.com: 掲示板

再ログインの手続き

更新日:2004年2月19日
いつもお世話になっています。今年もよろしくお願いします。
さて、標記の件、毎週手続きをしていて思ったのですが
1)個人用PCを所持している、あるいは共有者に見られても構わないなど、
 毎日のログアウトの必要がない人なら、週1のログインによる確認作業は
 不要ではないでしょうか?もっとも、この手続きによりサイト管理が
 スムーズになるのであれば話は別です^^
2)ご自分の日記のURLを「お気に入り」に入れていらっしゃる方も
 少なくないと思います。パスワードなしのログイン期間が切れた際、
 エラーメッセージだけでなく、同画面から再ログインができると
 いいな、と思います。トップページを「お気に入り」に登録すれば
 いいのかもしれませんが、期限切れのタイミングは(私だけかも
 しれませんが)つい忘れがちなのです。
ご検討のほどどうぞよろしくお願い致します。
#でも急ぎの案件ではありません^^
  • ないしょ
  • anwh50ytrqJ9k

ないしょ 2004年2月19日 3:21 anV2cA9CQqQAc

勝手なお願いを致しましたのに数日ログイン出来ませんでした。
たいへん失礼致しました。そしてお忙しいときに早速ご対応
いただきましてどうもありがとうございました。

お願いしておいてこんなことを申し上げるのも妙なのですが、
リクエストに応えてくださるたびにどれだけお休みのお時間を
削っていらっしゃるかと思うと本当に申し訳ないです(;;)
この場をお借りして…いつもどうもありがとうございます。
それから今後ともどうぞよろしくお願いします♪

むらかみ@管理人 2004年2月18日 13:55

この件、本日変更させていただきました。
現在は60日になっています。遅くなってしまってゴメンナサイm(_ _)m

むらかみ@管理人 2004年2月15日 23:27

ちょっと遅くなってしまってごめんなさい。
ログイン情報の有効期間をどの程度にするのか…

ちょっと考えていたのですが、60日くらいでどうかな?
なんて思っています。どうでしょう。
来週中にでも対応したいと思います。お待たせしてすみません。(^-^;

ないしょ 2004年2月14日 3:14 anepPsoMNe39M

以前お伺いした者です。「急ぎの案件ではない」と書いたのですが、
毎週再ログイン手続きの度に、正直、面倒だなあと思います。

利用者サイドから致しますと、週1回のログイン手続きに
あまり意味を感じませんし、
#前にも書いたとおり、管理上有意であるなら別ですが#
「エラ~」メッセージ画面にあるのが、再ログインとは
無関係の「戻る」ボタンだけなのがちょっと。

せめてそこに「HOME」ボタンがあれば1操作でログイン手続きに
移行できますよね。一般には、エラー画面上でそのまま
ログイン手続きが行える場合が多いような気も致しますが。

日頃きめこまかな対応をしてくださいますし、
管理人さんのお人柄の素晴らしさもあって、要求がましい発言は
つい気が引けてしまうのですが、わりと基本的な事柄かなとも思い、
再度書きこみさせていただきました。

むらかみ@管理人 2004年1月05日 20:42

こんにちは。管理人です。

ご指摘ありがとうございます。
ログイン情報の保存期間の1週間はわりと安易に決めてしまってました。(^_^;
あまり考えたことがなかったのですが、他のサイトなどを見てもあまり
短いところってないみたいですね。エラーページの件も含めて
ちょっと考えてみたいと思います。ありがとうございました。