ダイエット日記.com: 掲示板

個人掲示板のデザイン 

更新日:2010年8月18日
個人掲示板のデザインを変更とのことですが、日記の中で個人掲示板の主張が激しすぎます。
元のデザインも選べるようになりませんか?
  • ないしょ
  • anyPumSKaRvmg

むらかみ@管理人 2010年8月18日 8:43

No.8 の ないしょさんへ
ご連絡いただいた件、今後の参考にさせていただきたいと思います。
もし、すぐに個人掲示板のデータを全部クリアしてほしいということで
あれば
http://dietnikki.com/site/site_mail
ログイン後に、こちらからご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ないしょ 2010年8月13日 11:10 an5OdUEsq87kI

掲示板のことについて、質問および要望です。
no.6の管理人さんの記述によると、掲示板のデーターは掲示板を使っている限り、ずっと残るということだと思われますが、
掲示板をリセット、もしくは表示できなくなるような機能はつけられませんか?
過去の掲示板のやりとりを、閲覧されたくないときに、今の方法だと掲示板を非表示にするしかないと思うのですが、掲示板は使いたい、けれども、過去の掲示板は閲覧できないようにしたいというとき、何かユーザーで対処できる方法があると良いと思います。一個一個、書き込みを削除するには膨大な時間がかかるので、対応しきれないのです。
何か良いアイデアがあれば教えてください。

ないしょ 2010年6月11日 0:02 anyPumSKaRvmg

No.5です。
わかりました。ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2010年6月10日 13:30

個人掲示板の設定についてですが
サーバー側で行っている操作としては、
非表示、表示ということだけで削除の操作は行っていませんので
いちど利用しないにしていただいて、再度利用するとしていただいても
データはなくなりません。

ないしょ 2010年6月09日 22:56 anyPumSKaRvmg

デザインとちょっと違う話ですみません。

だいぶ前から日記へのアクセスは自分のみ可能にしているので、個人掲示板は意味がないのですが、やりとりした経過が残っているので、そのままにしていました。
今のように個人掲示板が場取っていると、目障りです。

将来的にこの掲示板も見たいということもあろうかと思って、個人掲示板は残してありますが、「利用しない」にすると、再度「利用する」に戻した場合、これまでの経過は消えてしまいますか?

以前のデザインでしたら個人掲示板は気にならなかったのですが、先月下旬以降個人掲示板のデザインがいつまで経っても目障りなもののままなので、お伺いします。

むらかみ@管理人 2010年5月28日 10:07

突然の変更でもうしわけありません。
この変更についてですが来月行う予定の
デザインの一部をプログラムの都合により先行して
適用させていただきました。

準備中のデザイン案
http://dietnikki.com/images/top/newdesign.gif

コミュニケーションスペースが広くなるので良いかな?
と思って実施した部分だったのですが、なかなか難しい部分です・・・

このサイトでは現在、積極的な開発を検討しておりますので
今回のような利用者さんと開発者側とのギャップを小さくするために
ヤフーメールのように少しの間、新バージョン/旧バージョン両方
使える状況を作って、新バージョンのチェックにご協力いただける
方の声を反映させたあとで全体への適応を実施する・・・と
いったことを検討しないといけないかもしれません。

このあたり、積極的に考えていきたいと思います。
近日中に新しいアイデアをまとめてご報告させていただきたいと思います。

ないしょ 2010年5月28日 9:10 anUCvf5AK7iew

私も同感です。幅広すぎっ インパクト強すぎっ。
このように変更する必要性がわかりません。
今後このデザインになるのなら前のデザインも選択できるようにして欲しいものです。圧迫感すごすぎです

ないしょ 2010年5月28日 8:25 anea7Kxit/5.s

同感です。
それに、幅が広すぎませんか?
「今月のコメント」と同じ幅にしたほうが、すっきりするのに。