ダイエット日記.com: 掲示板

新しいデザイン

更新日:2010年7月20日
今日から変わりましたが・・・
自分のページのお気に入りの名前ですが、
アップされると★印が付き今まで通りのupサインが出ますが
通常お気に入りの名前は一人一行であるのがupされることにより詰めて表示されます
例)
▶Aさん
▶Bさん
 ・ 
 ・
 ・
ってなるのが
★Aさんup★Bさ

って。なんだか見ずらいのですが・・・
対応お願いします
  • ないしょ
  • an51rlwhpMMus

2010年7月20日 6:59

管理人さま
おはようございます。色々有難うございます。
ieでも書き込み可能になりました!
あれから自分なりにも色々勉強?しているのですが、
私が管理人さんにした質問は初歩的な事だという事がわかったので、
今後はやみくもに聞くのを控えます。
対応、有難うございました。

2010年7月18日 21:59

目標体重57キロ さんへ
ご指摘ありがとうございました。
お気に入りの部分のレイアウト崩れに関しては本日修正させていただきました。
書込みページでタグが出てしまう問題に関してですが
設定→基本設定 ページの
日記入力機能 の部分で
 文字装飾タイプ(新) こちらの方を選んでいただけるとGoogleChrome
でもタグが出ないようになるかと思いますので試してみていただけないでしょうか。
(同じ文字装飾エディターですがバージョンがだいぶ新しいものになります)
お手数おかけしますがよろしくおねがい致します。


☆。・亜美・。☆ さんへ
ここのページに絵で説明がありましたので見てみてください。
http://www.odn.ne.jp/rescue/browser/ie/reload/reload_02.html
スーパーリロード と言われる機能で過去の記憶がパソコンの中に残って
表示してしまっている場合に無視して新しいのとってきて!
という命令です。FireFoxで大丈夫である場合には
ieでも過去の記憶を無視できれば大丈夫になる可能性はあると思いますので
試してみていただけないでしょうか。

No.23 のないしょさんへ
今後スケジュールを立てる際に参考にさせていただき
なるべくユーザーさんの声を聞いてのリリースのサイクルを
守れるように努力していきたいと思います。
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ないしょ 2010年7月18日 19:41 anibs/fmNqong

こんにちは。
日記の書き込みをする際に、今朝までは右横に大きくずれていて
書きづらかったのですが(右や下などにスクロールしないと書けない状態でした)、夕刻に御サイトを開き日記の付け加えを試みようとしたところ、
以前のように綺麗な状態で(直ぐに書き込みできる状態)になっていて嬉しく思いました。
しかし、毎度ことあるごとに折角つくったテンプレートが見事なまでに狂い、修正をかけなければなりません。
デザイン変更など改良には不満がありませんが、設定でつくったテンプレートにまで影響があるのは困りものです。
何か事を起こす場合は、そういう点も考慮してからにしてほしいです。

2010年7月18日 6:26

管理人様
おはようございます。
「firefox」にブラウザ変更したら書き込み可能になりました。
有難うございました。
1つだけ最後に聞きたいのですが、「Ctrl」を押しながらブラウザの「更新」をクリック
とありますが、ブラウザの「更新」とは「Enter」キーのことでしょうか。
無知なので、教えて下さい。

目標体重57キロ 2010年7月17日 17:17

【運営さんへ】
最近の不具合の画像を自分の日記の一番下に添付しました。
お役にたてれば幸いです。

クレームではないので、修正が無くても何ら不満なく利用させて頂きます。
いつもありがとうございます。頑張ってください。

目標体重57キロ 2010年7月17日 16:12

【運営さんへ】
今回の改変、IEにしか対応していませんよ。
googleクロム、firefoxだとデザインが崩れる前に、グーグルクロムでは記入欄にタグが出たままであったり、知識が無い人だと書けないと思います。

また、ここの質問者様と同じ症状になっております。同時に更新者がいるとずれるみたいです。

不満ではございません。報告です。
利用させて頂き、いつもありがとうございます。頑張ってくださいね。

むらかみ@管理人 2010年7月17日 10:04

☆。・亜美・。☆ さんへ
エラー表示からの推測になりますが、
もしかしたら過去のエラーのときの記憶をブラウザが
覚えてしまっていて、それを繰り返し表示しているかもしれません
もし「firefox」「ie」など別のブラウザが試せるようでしたら
ちがうブラウザを試してみて頂けないでしょうか。
同じブラウザの場合でもエラーのページで「Ctrl」を押しながらブラウザの「更新」をクリック
してみたりすると過去の記憶を無視して新しいページを取りに行くかもしれませんので
試してみていただけないでしょうか。

2010年7月17日 3:53

C¥DOCUME^1¥owner¥LOCALS^1¥Temp¥WER12.tmp.diroo¥appcompat.txt
↑エラー表示でます。

2010年7月17日 3:41

管理人さま
こんばんわ。
試しましたが、書き込みはできません。
ただ、基本設定メニュー内の
・基本設定以外はエラーがでなくなりました。
・毎月の設定はクリックしてもエラーでなくなりました。(昨日まではエラーになっていました)
どうすれば書き込み可能になれますか?

むらかみ@管理人 2010年7月16日 21:21

☆。・亜美・。☆ さんへ
いくつか調整を試してみました。
書込み試してみていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

2010年7月16日 14:55

管理人さま
私なりに色々調べてみましたが、やはり書き込みができません。
基本設定メニュー内、
・基本設定
・毎月の設定をクリックするとエラー表示がでます。
他のメニュー・日記帳タイトル
・公開設定
・登録情報
・Twitter連携 はクリックしてもエラーはでません。
日記書き込みができないのは切ないので対応願います。

2010年7月16日 7:38

おはようございます。
No.11のないしょさん、ご親切に教えて下さり有難うございました。
PCの時計、windowsを使用しているので、
早速、「日付と日時の設定の変更」を開き、時刻変更してみました。
でも、相変わらずのエラー表示で書き込みできませんでした。

管理人さま
日記書き込みできないのは辛いので、
できるだけ早く対応願います。
お願いします。

ないしょ 2010年7月16日 2:44 an264D6jB5B7g

横からすみません。

私も亜美さんと同じような状態になりました。
おかしいなーと思っていたのですが、
つい最近PCの時計設定を変更したことを思い出しました。

で、PCの時計(windows使ってますか?画面下部のタスクバーの右はじです)をクリックして、
「日付と日時の設定の変更」を開き
現在時刻2010年7月○日○○時○○分
と正しく設定しなおしたら日記に書きこめるようになりました。

なので、ご自分のPCの日付、日時をいちどご確認ください。
まったく検討違いでしたら無視してください。

失礼いたしました。

2010年7月15日 22:22

管理人様
新しいデザインに変える前まで(7月12日)までは書き込みできていたのですが、
デザイン変更と同時に日記書き込みができなくなってしまいました。
日記書き込みをするにはどうしたらよいのでしょうか。
現在、コメント欄に日記書き込みをしているので、正直辛いです・・・

むらかみ@管理人 2010年7月15日 9:43

☆。・亜美・。☆ さんへ
確認してみたところサポート板へ書込みしていただいたIPアドレスに対しての
制限のようなものはとくになさそうなので、もしかしたらなにか過去に宣伝に
使われたキーワードが含まれてしまっていた・・・といった可能性があるかもしれません。

No.8 の ないしょ さんへ
ご意見ありがとうございます。今回の変更の趣旨ですが大手企業さんから声をかけていただき
新技術対応の話しがあり(体重計に乗ると手入力なしでグラフに反映されるようになります)

この対応の準備のひとつという感じになります。
ご迷惑おかけしまして申し訳ありませんでした。フォントの調整など早めに進めたいと思います。

ないしょ 2010年7月14日 23:21 anyPumSKaRvmg

私の環境(Win XP SP2, Firefox)で起こっている事象は、次のとおり。

1 日記の文字のフォントが変わり見づらい。印刷用ページは変わっていないようなので一安心ではあるが。

2 日記記入部分が右にずれていてスクロールバーがブラウザそのもののとはりついているため、誤ってスクロールしてしまうことがあり、非常に書きづらい。

3 日記記入部分は文字も異様に大きくなっている。見やすいといえば見やすいが、慣れろということか?

事象に伴っての意見

1 今回デザインを変えた理由はなにか?

2 あまりにもコロコロ一方的に変えられるのは困る。せめて、ベータ版でも作って、そこで意見を募るなりしてほしい。
また、従来の仕様も選択できるようにしてほしい。

しばらくPCではアクセスしないでいて、数日分をまとめて整理しようとしたら変更されていて驚いた。
携帯のトップページでもお知らせしてもらえないか。

2010年7月14日 21:47

あの・・・日記に書き込みがまたできないので対応願います。

むらかみ@管理人 2010年7月14日 20:00

すみません、
書込み部分がだいぶスクロールして下というのは
どのページでしょうか。あと念のためブラウザの種類なども
教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

ないしょ 2010年7月14日 16:26 annpBR5L.oiro

書き込み部分がだいぶスクロール下になってるのは私だけでしょうか・・?
とても見づいので対応お願います。

むらかみ@管理人 2010年7月13日 23:23

ご連絡ありがとうございました。
なるべく早く対応できるよう対応したいと思います。

ないしょ 2010年7月13日 7:23 anAftdpCv3lXw

管理人様
私も新デザインになってから再び日記の書き込みができなくなりました。
↑ないしょさんと問題内容は違いますが、新タイトルの件は同じなので書き込みさせて頂きます。
対応願います。