ダイエット日記.com: 掲示板

何で!?自分のHP持ってる人ってトピつくった者ですが!!

更新日:2004年1月27日
何で消されなきゃいけないの?交流しようってるだけなのに
理由いってください
このトピも消されるんですかね
  • mk

ダイエッターK 2004年1月27日 19:14

さすがです、管理人さん。
いつもながら、相手を気遣いつつ論理的に説明して下さって、
ホッとしました。
そしてスタッフさん、少々憎まれ役な損な役割な所もあるのに
いつも正面から運営を守ってくれて、ありがとうございます。
mさんも分かって下さったんじゃないでしょうか。

むらかみ@管理人 2004年1月26日 19:37

mさんへ)

こんにちは。管理人です。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

mさんの趣旨を実現できず残念なのですが、最近の宣伝書きこみの
傾向なども考慮すると運営者としては削除は妥当ではないかと
判断させていただきました。

というのは、このサイトには多くの宣伝書きこみがされます。
ほぼ毎日といっても過言ではありません。
マルチまがい商法やサプリメント販売のショップ、変わったところでは
風俗への勧誘などもあったりします。
そしてこれらの多くは、個人のふりをして書きこみされます。
スタッフ@ダイエット日記 さんが心配してくれたのは、こういった
なりすまし宣伝がやりやすくなってしまうことだと思います。

こういった状況もあり、多くの方が使われる公共性の高い掲示板での
アドレス記載は宣伝・勧誘として判断させていただくことがありますので
ご遠慮いただければと思います。
自分のページのプロフィール欄やコメント欄に記載していただく分には
問題ありません。

また、削除については管理人が復活させることも可能ですので
削除の全責任は管理人にあります。

なるべくみなさんに楽しんでいただけるサイトになるように
解りやすいルールを整備・改訂し、みなさんのご協力いただきながら
実現していけるように努力したいと思います。

現在のガイドラインは下記になります。
  http://dietnikki.com/about/guidelines.htm

なにかご意見などありましたら、直メール( support@dietnikki.com )
またはサポート掲示板などでご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

ないしょ 2004年1月26日 13:38 anetrpCcj2Un6

mさん、あなたもHP持ってるなら、もう少し管理者の気持ちもわかるのではないでしょうか?
しかも、このダイエット日記はmさんを含め、料金を払って登録している方もたくさんいますよね?だから、管理が厳しくて当然だと思うのですが。

>ダイエットHPをじぶんが持ってる人いたら教えあおうって内容です。

こうゆうスレを立てると業者の思うつぼになる場合もありますよ。
このダイエット日記では販売目的のような内容は消去されるので、他のダイエットHPの情報があればそちらに飛びつくでしょう。
そうなったら、mさんのHPにも業者絡みからの書き込みが多くなったりするでしょうし、そのスレに書き込んだ方のHPにも被害がでるかもしれませんよね?そこまで考えていますか?

>じゃあログインしてからカキコしたら違ってたと?でもここでユーザー名出したら今後の対応悪くなりそうですね


スタッフさんが言う対応とは、ログインしてからの書き込みであれば、メールアドレスもわかると思うので、まずメール等で連絡をできたと言うことだと思いますよ。
何か、mさんの書き込み方では違う意味に取れたもので・・・。

ないしょ 2004年1月25日 20:37

>mさん
対応は違います。
ただ、掲示板内でのURLのやり取りは今と同じように遠慮願いたいと
申し出ます。
また、ユーザー名を出したからといって対応が悪くなるとか
そういうことはありませんが…。どういう点を心配されていますか?

2004年1月25日 20:28

じゃあログインしてからカキコしたら違ってたと?でもここでユーザー名出したら今後の対応悪くなりそうですね

ないしょ 2004年1月25日 17:34

何度もすいません・・。
よく考えていただきたいのですが
ここは「ダイエット日記」という日記をつけるサイトの中の
掲示板です。そこへ他のHPのURLを貼るというのは管理サイドから
見ればモノを売っていようがなかろうが「宣伝」となるのですよ。

無料で他でもいくらでも日記も作れるし、自分のHPだって作ることは
分かっている、でもここを有料で利用下さっているユーザーさんが
楽しくダイエットを続けていかれるのを第一に考えて私達はお手伝い
させて頂いています。
もし、mさんがログインユーザーさんだったら何も言わずに
削除はしませんでした。
こういう姿勢でいるということを分かってもらえたらと思います。

ないしょ 2004年1月25日 17:12

>mさん

こんにちわ。スタッフのものです。
mさんがここのダイエット日記のユーザーさんでしたら
ご自分の日記スペースで交流を図って下さいませんか?
もし、そうではないのでしたらガイドラインにもあるとおり
「その他の宣伝、勧誘行為」と当てはめて、掲示板にご自分の
HPのURLを貼られた場合は警告させていただいてたり、
または削除させて頂いています。

mさんが立てられたスレッドは特に業者宣伝の温床にもなりかね
ませんので、何も断らず削除しました。
ご気分を害されたのは申し訳ありませんでした。

このスレッドも管理人さんにお願いしてサポート板へ移動します。
また二重投稿になっているようですので、それは私が削除します。

2004年1月25日 17:03

ふたつたってるのは間違いました。ごめんなさい。今日の明け方ごろに立て、昼には消されてました。HPは商売のじゃないし、HPのURLものせてないです。ダイエットHPをじぶんが持ってる人いたら教えあおうって内容です。
たぶん管理人さんではなく、管理人さんから削除権をあずかったダイエット日記つけてる中の一人が消したんだと思います。
ここに立てたのはここに書いて消されたからです。
消した人物がサポート掲示板を見なければ意味ないですからね。ここなら気づくと思って書きました。

ないしょ 2004年1月25日 15:54 anBlgZc4iuYYo

いつ立てたの?
他に移動されたとか、初心者でうまく立てられなかったとかではなくて?(同じスレッド二つ立ててるし…。)
本当に消されたの?
管理してる人たちも明らかな宣伝でない限り、消す時は理由を説明してから消してるみたいだよ。
物売ってるホームページじゃないんでしょ?

何でって… 2004年1月25日 15:26

色々理由はあると思うけど、とりあえず
この板に立てるな!
理由を聞きたきゃサポート板に行きなさい。
まず常識が足りない。