ダイエット日記.com: 掲示板

携帯から使いにくいです

更新日:2010年12月31日
 管理人様、いつもありがとうございます。
 さて、先日から携帯からのログイン方法が少し変わりましたね。
 ログインのために1画面多くなっただけ…ですが、外出中に今食べた物をさっくり入力していきたいユーザとしてはこの1画面があるがために、面倒が多くなっています。
 体重やコメントをかきこむにも、画面の情報に以前より多くの広告リンクがあるため、数回以上、携帯のボタンを押さなくてはなりません。
 なぜ、数字ボタンで体重・体脂肪率欄や、コメント欄、前日、などに飛べるようにしないのでしょうか。間違って広告をクリックしたらパケ代がかかってもったいないです。
 また携帯からはお気に入りで知り合ったお友達の日記に簡単には飛べません。前もってurlを携帯に流しておかないと見られないのです。
 PC版はユーザビリティが悪くない、シンプルで使いやすい形なのに、なぜ携帯版はあのように使いにくいのでしょう。広告を多く(間違って)クリックさせるためではないかと疑いたくなる事すらあります。
  • ないしょ
  • anCawa2/7WF9o

むらかみ@管理人 2010年12月31日 15:28

No.4 さんにご指摘いただいた問題、解消できるように検討していきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。

ないしょ 2010年12月29日 17:10 anmpfMuyYe8HM

携帯ついでに私からの話も聞いてください、携帯からだと掲示板の番号がパソコン版と違い、>55さんへなどの番号名指しのレスが大変見づらいです。ほかの方の書き込みでも書いてありました。
こちらも直していただけませんか?

ないしょ 2010年12月26日 10:46 anCawa2/7WF9o

↑のテーマを作成したものです。
状況、理解いたしました。
ユーザ増加で手が回らなくなることなど、大変だったと思います。広告収入や営業面との釣り合いも必要ですし。仕事としてこのサイトがうまくいく事を影からお祈りしております。

携帯版のリニューアルを期待して待たせていただきます。

むらかみ@管理人 2010年12月23日 14:44

ご不便おかけしてすみません。最初の段階は私が全て作っていたのですがユーザーの増加、技術の進化などいろいろな要因の中で全てを私がこなすことが難しくなり
外注さんにお手伝いいただいて作ったのが今の携帯版なのです。
ただご指摘いただいているように問題があるのは私も理解しており、
ユーザーさんの声をシステムに反映させるにはどうするべきか考えた結果、
ユーザーさんのニーズを聞いて
企画してシステムに反映させるのが私の役割
ということを再認識するようになり、このために新しい技術の勉強を
やり直しています。だいぶ終盤になりましたので来年は
どんどんユーザーさんの声を取り込んでいきたいと思っています。
ご迷惑おかけしてすみません。