ダイエット日記.com: 掲示板

管理人様へ

更新日:2014年7月06日
ライン募集されてる書き込みを排除出来ないんですか?
  • ないしょk

ないしょ 2014年7月06日 11:21

ないしょ2014年07月02日 06:23 さん

特定の人、とは限定できない書き込みです。
ご希望に添えず申し訳ありません。

できましたらどの掲示板(掲示板の名前かURL)に書かれた内容かもお知らせ下さると助かります。

ないしょ 2014年7月02日 6:23

特定の人に悪意のある不愉快にさせる発言です。
警告して削除お願いします。

ないしょ
(2014年07月01日 14:53)
またバーガー屋? ダイエットを考えるなら携帯登録は解除した方が・・・

ないしょ 2014年6月22日 0:21

ないしょ2014年06月21日 00:51 さん

該当のスレッドは下げスレののち削除します。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2014年6月21日 0:51

ここはラインの温床になっているので通報しときます。
こそこそやり取りしていますよ。

-40㎏以上目指してる方一緒に頑張りませんか? ■
(ダイエット仲間の掲示板)
ないしょ
(2014年06月15日 16:56)
私は、MAX96.6㎏。現在92.1㎏です。50㎏が目標です。
仲間がたくさんいたほうが、がんばれるかなと思い書き込みました。
よろしくお願いします。

ないしょ 2014年6月20日 4:25 anO3is7f31u4M

ないしょ2014年06月18日 19:08です。
ご対応ありがとうございます。

ないしょ 2014年6月19日 22:23

ないしょ2014年06月18日 19:08 さん
書き込みは削除しました。

ないしょ2014年06月08日 10:17 さん
この書き込みに関しては様子見に留まっています。
ご希望に添えず申し訳ありません。

ないしょ 2014年6月08日 10:17

おしゃべり板の書き込みで明らかに個人を特定した気持ち悪い書き込みが有りました。
警告してもらえないでしょうか?
宜しくお願いします。

ないしょ
(2014年06月08日 02:49)
引っかかったね 共同作業での証拠集め完了 バレてるのは1人や2人じゃないのにw

ないしょ 2014年3月19日 18:06

ないしょ2014年03月19日 10:17 さま

ルール違反報告のシステムは生きているはずですが、
サイトが新しくなってからは私の範疇から外れていまして確認ができません。
本来ならばルール違反報告を私が見れるように管理人さんに
お願いすることが先だとは思いますが、時間がかかる可能性が高いですので、サポート板に報告スレを作ります。
お手数おかけしますが、数日放置されている様子なものがありましたら、スレッドのURLを貼っていただけたら確認するように致します。

ないしょ 2014年3月19日 10:17 an2YRMt3ONRrQ

>もし漏れ等があればまたお知らせ頂けると助かります。
 
スタッフ@ダイエット日記様
 
どこにお知らせすればいいのですか?
 
今まで何度かこの書き込みフォームの下にある「ルール違反報告」ボタンから
依頼したことがあるのですが(昔のイエローカード)
すべて無視されてしまったようです
ルール違反報告のシステムは今も生きているのですか?
 
これからLINEに限らず宣伝などの違反報告は
どこにすればいいでしょうか?

ないしょ 2014年3月18日 22:09

仲間板にあったライン募集のスレッド、またラインIDの書き込みは削除しました。
もし漏れ等があればまたお知らせ頂けると助かります。

禁止ワードのことは考えておりませんでしたが
設定自体も難しいのではないかと思います。

これからも募集のスレッドが立つこともあると思いますが、発見次第削除していきます。

ないしょ 2014年3月16日 15:37 anBNkq9A9U4Jk

管理人さんへ

先日管理人さんは時間がとれるようになりましたと言っていたのではないでしょうか。
加えてそれ以前にLINEの事について苦言を呈したコメントもありましたがそれらは完全に無視されているようです。

ともかくこのサイトが無差別のLINEIDの交換所になっているのは厳然たる事実です。
忙しい、時間がとれないなどといった悠長な言い訳をしている状況じゃありませんよ。
もっと事の重大さを認識してください。

ないしょ 2014年3月14日 13:44 an2YRMt3ONRrQ

スタッフ@ダイエット日記様
ありがとうございます
 
もし「LINE」という文字を禁止ワードにする方法をお考えでしたら
その方法だと伏せ字にしたり表現を変えたりでいくらでも逃げ道があるのと
友だち募集でなく普通に話の中で「LINE」という文字を出した時
書き込みできなくなるので
できればそれは避けていただきたいです
よろしくお願いいたします

ないしょ 2014年3月13日 17:42

このスレッドに関して、管理人さんに確認をお願いしていますが、なかなか時間が取れないようです。

メールアドレスや電話番号とlineIDは同一のものと捉え、削除を進めるように申し入れます。
もう少しご猶予下さいますようお願い致します。

ないしょ 2014年3月10日 12:12 anPyB72ORhR92

私も一言。
LINEについて管理人さんが容認されてる考えならば それはそれで仕方がないかなとも思います。
だってこちらは無料サイトなんだし タダで使わせてるのですから、
不満があったとしても何も言えないと思ってます。

ただ、使いにくくなるので LINEがやりたい人専用の項目を作って
そちらで勝手に 仲間集めでもなんでもやってほしいです。

ダイエットcomの中での仲間を作りたいとか、情報収集したい人とかのスレがLINE募集のスレであっという間に下に埋もれてしまい さかのぼって探すのが大変になるのです。

最近 掲示板が過疎ってるのはそれにも原因があるのではないでしょうか?






ないしょ 2014年3月09日 14:16 an2YRMt3ONRrQ

スレ主のないしょさんと同意見です

掲示板でメールアドレス貼付けすることを禁止してるこのサイトが
LINE運営が禁止してる見ず知らずの人とIDで繋がるための場を
提供してしまっている現状に憤りを感じます
 
LINE仲間募集のスレッドはツッコミが入るとスレ主が削除しているようですが
今まで削除されたスレッドを立てた人のアクセス元はすべて記録されてますか?
私がたまに見ただけでも同じIDを複数のスレッドで見かけています
本当にLINEのグループでダイエットしたいなら
複数のグループに応募するのも募集するのも不自然です
 
LINE公式サイトから転載します
>SNSとは違い誰でも見られる場所に
>つぶやきや日記を投稿するようなサービスではなく
>従来の電話やメールと同じようなことができるアプリだと考えてください
>つまりLINEは見知らぬ人ではなく家族や友達など
>すでに知っている人とのコミュニケーションをするためのアプリです
 
>LINE IDとは?
> LINEのIDはただのニックネームなどとは違います
>IDの設定自体は任意ですが一度設定すると変更ができません。
>またそのIDさえ分かればLINEでID検索をしてトーク(メール)
>を送ることができてしまいます。
>そのためLINE IDはメールアドレスなどと同じような
>重要な個人情報だとお考えください
 
http://line.me/safety/ja/parents.html
 
最近はLINEID検索を使えない未成年対策で
まずはカカオトークで繋がってから
LINEの友だち登録に持っていく手口を使ってるようですね
中にはLINE友だちになりたいがために
電話番号そのものを掲示板に貼ってる子供もいましたが
削除されましたでしょうか?複数スレで見かけました
 
早急に対応をお願いします
早急、と言ってももうかなり遅いと思いますが・・・