ダイエット日記.com: 掲示板

「ないしょで公開」の筈なのに???

更新日:2004年4月12日
お友達の掲示板に書きこむと、名前のところにリンクが
はられてしまいます!
昨日まではちゃんとリンクが切られてグレーで表示されていたのに。
設定は「ないしょで公開」のまま、動かしてません。
至急ご確認願います。
(それまで完全非公開にせざるを得ません)
  • ないしょk
  • anxRt0VpeEkxw

ないしょ 2004年4月12日 20:32 an5fVbSzREZWw

管理人さま

スレを立てたないしょです。
早速のご対応、感謝致します。ありがとうございました。
サイト運営っていろいろなご苦労があるのですね。
とても好きなサイトなのでずっと続けていってほしいなー
といつも思ってます。これからもどうぞよろしくお願いします^^

むらかみ@管理人 2004年4月12日 14:39

スレ主のないしょさん
&ないしょで公開に設定していただいていたみなさまへ

こんにちは。管理人です。
ご指摘いただいた問題ですが、本日早朝6:00頃から13:00 までの間発生しておりました。
この設定をご利用いただいていた皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
なお、現在は回復しています。

このサイトは複数のサーバーで分散処理をしているのですが、上記の時間に
日記の表示を担当しているサーバーが障害のため利用できない状態になり
この役割をバックアップサーバーが引継ぐ状態になっていました。
(このバックアップサーバーのソフトウェアバージョンが少し古くなっていたため
今回の事象が発生してしまいました。)
現在は部品交換などの障害対応作業が完了し元の構成に戻ったため復旧しています。
今後はバックアップサーバのバージョンにも注意を払い同じようなことが発生しないよう
に気をつけていきたいと思います。申し訳ございませんでした。