ダイエット日記.com: 掲示板

写真取り込みたいな

更新日:2004年5月11日
ダイエット前(開始時)ダイエット後などの写真を残せるようなシステムができるといいなと思います。
今、書き込みで仲良くなったお仲間と写真公開をしようか、という話を個人的に進めていますが、プロフィールに公開してもいい方は顔写真を入れることなんかができても面白いのではと思います。
  • ないしょ
  • anLGlJxZl1V6Y

ないしょ 2004年5月11日 10:26 an5k62gV9FkDE

管理人様

5/9 20:10のないしょです。
早速のご返答有難うございました。
もし実現できたらでいいので、前向きにご検討頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

むらかみ@管理人 2004年5月10日 10:29

↓のないしょさんへ。

この画像表示の機能については少し作業量がありそうなので実現までには
時間が必要かもしれませんが、問題があった場合の対応と合わせて
ちょっと考えてみたいとおもいます。
ご意見ありがとうございました。

ないしょ 2004年5月09日 20:10 an5k62gV9FkDE

管理人様

いつもお世話になっています。
こちらの意見について私もちょっと追加させて下さい。

>いちばん懸念されるのはマルチまがいやその他の
>あやしいダイエット商品のアピールに利用されてしまうことです。
>この辺の問題があるのでちょっと踏み切れないでいます。

確かに画像を載せるとそのような問題が発生する恐れはあると思いますが、
例えば画像Up出来るのは有料版になった後からとか
(有料版でも半年以上の契約をした場合など)
ちょっとオプションを付けて実行するというのは難しいでしょうか?
また、画像サイズを小さめのサイズにする、1日○枚のみ
Up可能とか、画像をUp出来るのは自分の日記の書き込みのみで、
掲示板などには一切Up出来ない形とするなどの対策を取るのはいかがで
しょうか。

最近流行のblogなどでは、写真をUpする機能は標準で搭載されて
います。今の日記の形態でも充分満足していますが、写真をUpする
ことが出来れば、もっとこちらの強みになるのではないかと思います。
ただその分、管理人さんのお仕事とサーバの容量や負荷の問題など
色々と大変だろうとは思うのですが……。

大変お忙しいとは思いますが、ご検討頂けると嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

ないしょ 2004年4月19日 18:20 anLGlJxZl1V6Y

ごめんなさい。ちゃんと検索していませんでした。

そうですか~、やっぱり正しく使える方ばかりでないという
事まで考えて頂いた上でのことなんですね。
何とか良い方法で運用できる日が来ることを楽しみにしています。
 どうも有り難うございます。

むらかみ@管理人 2004年4月19日 14:50

こんにちは。管理人です。

画像に関してのご要望はときどきいただくのですが、
管理上の面から難しいと思っています。
いちばん懸念されるのはマルチまがいやその他の
あやしいダイエット商品のアピールに利用されてしまうことです。
この辺の問題があるのでちょっと踏み切れないでいます。
ご期待に添えず申し訳ありません。

ないしょ 2004年4月19日 14:01 ansq4Go3Lh8mc

写真についても他で出てますよね。。。