ダイエット日記.com: 掲示板

管理人さんへ

更新日:2004年5月16日
日記で書いた文が見えないんですがどうしててすかね?
えっと、上のじゃ通じないと思うので例を。。
(例)
日記にその日のできごとなどを書きます。
書き終わって『書き込む』を押します。
そうすると、自分の今月の日記やグラフの画面になります。
そしたら、今日記入したのが見えなくなってます。
もう1回えんぴつをクリックすると、文は残っています。
上のような状態のときはどうすれば良いんですか?
  • ないしょ
  • ancTn5GMP9sU2

ないしょ 2004年5月16日 17:02 ancTn5GMP9sU2

管理人さんが言ってた通りでした!!
ありがとうございました!!
また何かあったときは宜しくお願いします。

むらかみ@管理人 2004年5月13日 15:11

スレ主さんへ

その文章では顔文字などで半角の三角を使われていますでしょうか?

キャッシュでないようで、文章の途中が抜けてしまうということ
なので抜けてしまう途中のところをサーバーが「フォント以外のタグ」
と勘違いして表示から削除してしまっている可能性があるかなと思います。

[記入した文章]
(>_<)・・・・・文章・・・・・(>_<)
   ↓
[表示される文章](アンダーバーが2つになっています。)
(>__<)

 ※ 解説のために半角不等号が全角になってます。

理由としては

<)・・・・・文章・・・・・(>

の部分をサーバーがフォント指定に関係ないタグと判断して
表示から削除してしまうのです・・・ゴメンナサイ。

ないしょ 2004年5月13日 11:03 ancTn5GMP9sU2

やってみましたが駄目でした・・・。
書き込んで最初の画面に戻したときに、自分が書き込んだ文の1行目と、何行か飛ばした文はでているんです・・。
中途半端な感じになっている状態なんですが(汗)

むらかみ@管理人 2004年5月13日 0:18

こんばんは。管理人です。
Windowsであれば、あれ?更新されてないぞ?と思ったときに
「Ctrl」+「F5」(または「更新」ボタン)を押してみてください。
これはキャッシュという表示を早くするために前回ダウンロードしたデータを保存しておく機能があるのですが、これを無視して更新する方法です。
だめだったらまたご連絡ください。
よろしくお願いします。