ダイエット日記.com: 掲示板

管理人さん、忙しいとは思うんですが。。

更新日:2004年6月03日
けっこう、ダイエット日記してる個人のBBSでひどい内容のカキコありますよね?あきらかに悪意があったり、傷つけてると思った内容は、管理人さんの方から、たしなめるカキコをしたり、ひどいカキコを削除したりできないでしょうか??
他のサイト(育児サイト)の掲示板で、けっこうひどいカキコがあると、ちゃんとそこの管理人が削除して、その後「ひどい内容のカキコがあったから削除しました。このBBSはいろんな方が見るので気持ちよく使いましょう。。。」みたいフォローのカキコをしてるんです。あと、わざわざ削除せずに、たしなめるカキコだけにしたり。。。そのサイトはスタッフが多いからできるのかもしれないし、管理するのも大変だとは思いますが、ちょっと提案してみました。。。
  • ないしょ
  • anPPurmLfGRhA

ないしょ 2004年6月03日 10:25 anPPurmLfGRhA

私が見たサイトだと、別に削除しなくても、スタッフさんが、「中傷はやめましょう」とか、たしなめる程度のカキコをそのBBSに書いてました。で、ここでも使えないかなって思ったんだけど、全部チェックするのはやっぱり無理ですよね。文章の受け止め方も個人によって違うし。。。わかりました。
聞いてくれて、ありがとうございました!

むらかみ@管理人 2004年6月03日 8:43

スレ主さんへ

こんにちは。管理人です。

ご指摘いただいた個人掲示板への対応についてですが
個人掲示板の記事削除については基本的には難しいかなと感じています。

公開されているとはいえ、個人宛てのメッセージですし、本人が読んでいるか
どうかわからないうちに管理人側で削除してしまう…というのはちょっと気がひけます。

それと、利用してくれる人の数が増えていることもあり、
すべてチェックしたりするのは難しい状態になってきています。
ただ、明らかな誹謗中傷とかマルチ商法などの宣伝とか
であればご連絡いただければ削除することは可能ですので
そういう場合には管理人宛てのメール( support@dietnikki.com )まで
ご連絡いただければ個別に対応を考えさせていただきたいと思います。

ないしょ 2004年6月03日 0:01

ないしょさん、こんばんは。

個人BBSでしたらその個人の方で書き込みは消せますが、たとえば
書かれている方が見る前にでもそういうひどいと思われる書き込みが
あったら管理人さん(もしくはスタッフで)で削除する、ということ
でしょうか?