ダイエット日記.com: 掲示板

本日8/3日分の書き込みが。。。。管理人さんんへ

更新日:2004年8月03日
なぜか消えて、しかも掲示板の書き込みまでもが消えてるのですが。。。。
  • ないしょ
  • anYAmg4DAMXJA

ないしょ 2004年8月03日 16:33 an9jUiBy6avkc

No.21のものです。
素早い返答ありがとうございました。今手続きをし直してきました。
運営大変でしょうが、がんばってください。
これからも宜しくお願いいたします。

むらかみ@管理人 2004年8月03日 16:22

No.21 のないしょさんへ
 ごめんなさい。
 障害の影響だと思われます。お手数おかけしますがもう一度
 お手続きお願いできますでしょうか。よろしくお願い致します。

No.19 のないしょさんへ
 ごめんなさい。障害のためご指摘いただいたような形になってしまいました。
 No.14、16あたりの私の書き込みをご参照ください。
 よろしくお願いします。

ないしょ 2004年8月03日 16:06 an9jUiBy6avkc

管理人様、いつもお世話になっておりますm(_ _)m

実は本日午前中に継続申し込みを行い、
本日午後(14時前だと思います)に振込み報告を行ったのですが、
左メニュー欄下の利用期間が、利用期間追加手続きをする前の記述に
戻ってしまっているような気がします。
(「振込み報告をしてください云々」の記述だったのが、「利用期間〇月〇日まで云々」に戻ってしまっているのです)
サーバー障害があったとのことですが、これは大丈夫でしょうか?

ないしょ 2004年8月03日 15:22 anfQHm8evC73w

NO.9のないしょです。
そういう事なら、仕方ないですよね~
今日一日は泣いて・・・・許します(笑)
なんちゃって~・・・お疲れ様です。
今後はよろしくお願いします。

ないしょ 2004年8月03日 15:22 an35VWym80CBc

管理人さん!!
私の日記と掲示板も今日の分だけ消えてるんですが??
どうしてですか??

ないしょ 2004年8月03日 15:22 anYAmg4DAMXJA

スレ主ないしょです。

管理人さん、返答いただきありがとうございました。
素早い対応に感謝しています。
改めて書き込みいたしますね(^^)

これからもよろしくお願いします。
大変でしょうが、頑張って下さいね。

ないしょ 2004年8月03日 15:16 anEvoxeUxI.SM

No.7 & 13 のないしょです。

管理人さん、返答ありがとうございました。
本日の分の書き込みは入力し直します。

むらかみ@管理人 2004年8月03日 15:15

このサイトのデータのバックアップは毎日1回早朝に行っており
残念ながら現時点ではリアルタイムなバックアップはできていません。
このため、今回の障害で復旧できるデータはバックアップの存在する
早朝のものまで・・・ということになってしまっています。
ごめんなさい。
今後はリアルタイムなバックアップの仕組を導入できるよう検討したいと思っています。申し訳ないです。

ないしょ 2004年8月03日 15:13 anoqR85zkOifw

了解しました。
お疲れ様ですが頑張ってください。

むらかみ@管理人 2004年8月03日 15:09

朝データを管理しているサーバで障害があり、
この際にはプログラム的な問題でのトラブルがないことを確認し
復旧し14時ころまで運用していたのですが、このサーバが
ハードウェア的なトラブルで復旧できない状況になってしまい
現在は早朝までのバックアップデータを利用して復旧したところです。
ですので、14時前のデータの復旧については難しい状況です。
大変ご迷惑おかけしてしまって申し訳ないです。ごめんなさい。

ないしょ 2004年8月03日 15:03 anEvoxeUxI.SM

管理人さんへ>

早朝のデーターに戻ってしまって、今後も復旧できないということでしょうか?
それとも、現在復旧作業中なのでしょうか?

消えた分を諦めて、また入力しなおすべきなのか、
復旧を待ったほうがいいのか…どちらなのかわかりません。

お手数ですが、再度アナウンスよろしくお願いします。

ないしょ 2004年8月03日 15:02 anoqR85zkOifw

じゃ、もうもとには戻らないんですね?

ないしょ 2004年8月03日 15:01 anoqR85zkOifw

どうも、全的な現象じゃないみたいですね?

お仲間の所何人か回ってみましたが、改めて書き込んだ風もなく
残ってらっしゃる人のところはBBSのかきこみもそのまま残ってましたし。
復旧に望みをかけ(笑)新規のかきこみを見合わせてます。
ほんとに早く原因究明&対策していただけると助かります。

むらかみ@管理人 2004年8月03日 14:59

こんにちは。管理人です。

ごめんなさい。m(_ _)m
大変申し訳ないのですが、トップページに書いたようなことに
なってしまいました。

ないしょ 2004年8月03日 14:53 anfQHm8evC73w

ショックーーー!!!
私のPCだけなのかなぁ~?って覗いたら、同じ現象が?
復旧を、切に希望します~・・・
かなり時間かけて書いたんで・・・3日分・&カキコ返事・・・
無理なら仕方ないけど・・・
今後の為に、理由をちゃんと調べて、今後ないようにお願いします。

ないしょ 2004年8月03日 14:41 antgnKj6GsTwI

同盟への書き込みも同様のようです(TT)。

ないしょ 2004年8月03日 14:38 anEvoxeUxI.SM

私のも皆さんと同じ状況、同じ症状です。
BBSの書き込みも綺麗に消えちゃってます。

復旧可能か否か、そのアナウンスだけでもお願いします。
(ダメだったら、また書き込みますので…)

ないしょ 2004年8月03日 14:37 anf33/s1VdBBM

同じです~><
なんででしょう?

ないしょ 2004年8月03日 14:31 anC2pIJHwE/0U

こんにちは。私のも消えてました。。今書き直しましたが、お気に入りに登録してる人たちもおそらく消えているのだと思います。。朝から、ログインもうまくいかず、エラーがたくさん出ていました。

ないしょ 2004年8月03日 14:30 anOX3n6yyYRo2

同じく。
キレイに消えてますね(^^;)。

ないしょ 2004年8月03日 14:29 an3V5P0bumh2s

私もです・・・。14:20頃、自分のページになかなか入れなくって、入れたと思ったら消えてしまってました・・・。