ダイエット日記.com: 掲示板

グラフの単位

更新日:2005年4月08日
こんな事を頼むのはわがままだと思うのですが・・・。
Lb表示からkg表示に変換!とか言うとってもすごい機能を付けてくれたりとかは出来ないでしょうか・・・。
今、海外に住んでいるため、私の体重計は、キログラムじゃなくて、パウンドなのです。
毎回換算するのが面倒になってきてしまい、こんなお願いをしてみました。
ご検討お願いします。
  • ないしょ
  • anfBdrv.i.B6Y

まっぴぃ 2005年4月08日 22:15

管理人さんからのメールが来ると思いOUTLOOKばかり気にしていました。←勘違い野郎デス。その為 お礼の返事が遅くなりすみませんでした。
いつも親切で的確な返答ありがとうございます。
私はまだまだパソコンが不慣れなので失敗が多いです。
また近じかお世話になるかも?デス。
今後ともよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2005年4月05日 9:30

まっぴぃ さんへ

グラフの単位についてですが、現在はサーバーが自動的に
計算するようになっています。

計算の仕方はその月の目標値、数値から最大値+1、最小値-1をグラフの
最大値、最小値にしていて、メモリの数値はこの最大最小値を
メモリを利用する数で割って計算しています。
(体脂肪率グラフの有無でグラフのメモリ数が変わってきます。)

なので、最大値、最小値になっている数値を見つけて変更すると
グラフのメモリが変わってきます。たとえば目標値を最終目標値にするか
今月の目標値にするかといったことによって見た感じがだいぶ変わってくると
思いますので試してみてください。
わかりにくいところがあればまたご連絡ください。
よろしくお願いします。

まっぴぃ 2005年4月05日 8:26

今お試し期間中で更新も考えているんですが・・・
グラフの縦の単位のことで質問があるんです。
先月は1キロ単位だったのですが今月に入ってからは2キロ以上になっていて せっかく徐々にですがやせているのにグラフ上では あまり変化が見られません。
先月のように1キロ単位にもどしていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ないしょ 2005年2月11日 3:15 anfBdrv.i.B6Y

ありがとうございます。

対応も早かったしとっても感謝してます!感動です!!!

これから体重記入も楽に出来るし、ダイエット頑張らないと!

むらかみ@管理人 2005年2月10日 15:04

先日アイデアをいただいた単位換算ページ
あまり既存ページに変更を加えない形で作成してみました。

私ずっと日本住まいなのであまりよく解ってないかもしれないのですが
こんな感じでよいでしょうか。もし不具合や使いにくい点などあれば
ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。

ないしょ 2005年2月09日 16:35 anfBdrv.i.B6Y

そうです!

まさにそんな感じです!!!

この機能は使う人は少ないとは思いますが、私以外にも海外で使ってる人は沢山いますので、きっと、みなさん喜ぶと思います!

よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2005年2月08日 18:35

スレ主のないしょさんへ

こんにちは。管理人です。
海外で使ってくれているなんて・・・ちょっと感激です。
当初パウンドなどについては全然考えていなかったのですが、
これを機にちょっと考えてみたいと思います。

今イメージとしてあるのは、
 ・データとして残るのは Kg として
 ・入力時にパウンド → キログラム への変換を簡略化する方法の検討
といった感じなのですが、よいでしょうか。

少し実験してみたりしながら検討してみたいと思います。
アイデアありがとうございました。