ダイエット日記.com: 掲示板

禁止キーワードエラーaa

更新日:2005年5月04日
掲示板に書き込みをしようとしたら
禁止キーワードエラーaa
とでて、書き込みできません。
特に問題のある話題とは思えないのですが…
  • ないしょ
  • anWLsD2HljHfw

ないしょ 2005年5月04日 14:03 anWLsD2HljHfw

メールで確認いたしました。
有難うございました。

むらかみ@管理人 2005年5月04日 11:14

aaは実はアスキーアートを表しています。
解りにくい点申し訳ないです。(^^ゞ

このエラーですが、以前に文字を並べて絵を作って(アスキーアートの方法で)
場を荒らす人がきたことがあって、この問題の対策と
して作ったものなのですが、さじ加減が難しくてときどき
悪意のない書きこみがエラーになってしまうことがあります。

さきほど調べてみたのですが、今日の書きこみでこのエラーで記録に
残っていたものは明らかに悪意のないものでした。ごめんなさい。

対策してる内容はアスキーアートに使われる典型的な文字が
一定回数以上利用されている場合にエラーとなるようになっています。
荒らす意図をもった人への対策なので、ここで内容を公開してしまうのは
避けたいと思うので、ログインに利用されているメールの方へ
この回避方法などをご連絡させていただきたいと思います。