ダイエット日記.com: 掲示板

日記が書き込めなくなってしまいました

更新日:2005年8月22日
ここ数日,書き込みができません.
「書き込む」を押すとしばらく時間がかかって,ネットワークが途切れてしまうのです.何も変更した記憶はありませんし,文字も同じように使っているのですが・・・
  • ayapom

むらかみ@管理人 2005年7月19日 18:06

ayapom さんへ

いまいろいろ確認してみているところなのですが、
残念ながら現時点でははっきりした原因がみつかっていません。

↓でご連絡いただいた
「書き込み日付が指定されていません」
のエラーについてですが、

このエラーは
・書きこむページのアドレスを途中で変更して更新したり、
・書きこんだデータの一部がサーバーまで届かなかった場合
に発生する可能性が高いエラーです。

このことと、最初の書きこみを合わせて考えてると
なんらかの問題で通信が不安定になっているか
もしくはセキュリティ関連のソフトで通信を途中でチェックする
ような機能のあるソフトの問題かもしれません。

または、職場・学校などで使っているノートパソコンを家に持ってきて
使っている場合などに、プロキシサーバーというホームページを
見る際にデータが経由するサーバーを設定していて、
家に戻ってきても職場のサーバーを経由してアクセスしている…
といった可能性もあるかもしれません。

はっきりした原因の特定までできていなくて申し訳ないのですが、
↑のような問題などで通信が不安定になっている可能性が高いと思いますので
なにか心当たりがあれば確認してみていただけないでしょうか。
もしなにか思い当たる点や不明な点などありましたらご連絡ください。
よろしくお願い致します。

ayapom 2005年7月19日 16:28

先ほどもう一度試してみました.
「書き込み日付が指定されていません」とのエラーが出ていました.・・・何故??