ダイエット日記.com: 掲示板

掲示板でチャット行為

更新日:2005年9月02日
太ってて嫌な思いをした事 にてチャットと勘違いしている方たちがいます。次のスレを立てるなどと言って、次々に掲示板を作られたのでは普通の掲示板が流れていってしまいます。
  • ないしょ
  • aniLoakr.4Xbo

ないしょ 2005年9月02日 17:05 anmn58GSSGFQk

>管理人さま
いろいろ考えて頂いてありがとうございます。
宜しくお願いします!

ないしょ 2005年9月02日 15:04 anTFFvbKFbAJ6

わーい。ご苦労様です。よろしく、お願いしマース。

むらかみ@管理人 2005年9月02日 14:45

難しいですね・・・^^;

取り急ぎ、心配されていたサーバーの負荷のことに関してですが
この点についてはチャットとそれほど変わらないです。

ただ、問題点としては
 ・ログが流れてしまう
 ・検索で会話の内容が引っかかってしまう
 ・毎回このスレッドが話題リストの上に来てしまう
といったところでしょうか。

そこで、ちょうど今準備をしているところなのですが、
掲示板の分類変更を考えているのですが・・・

・ダイエット板(2つに分化)
  →ダイエット仲間板
  →ダイエットの話題板

・メンバー限定掲示板の2つを統合
 ・限定:同盟
 ・限定:なんでも
   →メンバー限定板(2つを統合)

で、この変更をする際に

  ・雑談板
     のようなものを追加して
    ・検索対象外
    ・一定件数以上ログが残らない

というような感じにして、チャットと掲示板の
中間的な位置付けのものを作ってみようかなと思いはじめました。

週末にプログラムの準備やテストなどをして、来週前半くらいで
なんとか反映できればと思っていますので、できた際には
こちらに移行をお願いしようかなと思っています。

ないしょ 2005年9月02日 13:30 anzoUqjHCIFYU

チャットスレは荒れていません。
荒らそうとしているのはこのスレ主です。

ないしょ 2005年9月02日 13:21 anTFFvbKFbAJ6

なんでもいいけど、このごろ、管理人でもないのに管理人ずらして、余計なこといろいろ書く人いるけど、かえって迷惑だからやめてほしい。

ないしょ 2005年9月02日 13:17 aniLoakr.4Xbo

今は「その他の話題」の
楽しく雑談BBSチャットしませんか?

へ移っているようです。
皆がこんなことをしたら、どうなると思っているんでしょう。
自分勝手なことはやめてほしいと思います。

ないしょ 2005年9月02日 13:12 anmn58GSSGFQk

>5
何言っても管理人さんの判断です。削除されたら仕方ないし。

ないしょ 2005年9月02日 13:09 aniLoakr.4Xbo

・通常の利用以上にサーバーに負荷をかける行為
これに該当するんじゃないですか?
自分たちが、楽しければいいってもんじゃないでしょう。




ないしょ 2005年9月02日 12:56 anmn58GSSGFQk

管理人さんの判断に任せます。
私達は楽しく書込みしてますし、良い意見も中にはあるのでチャットで消えてしまうのはどうかな?と思いました。
スレ違いで書込みした文は自分自身の判断で削除しました。

ないしょ 2005年9月02日 12:55 aniLoakr.4Xbo

こっちへ移ってますね
楽しく雑談BBSチャットしませんか?

チャット部屋があるんだから、そっちでやれば?

ないしょ 2005年9月02日 12:51 anzoUqjHCIFYU

さっそく告げ口ですか。
楽しく会話しているのにいけないでしょうか?