ダイエット日記.com: 掲示板

ないしょが沢山でややこしい

更新日:2005年9月27日
登録してあるネームの他にもうひとつ作った方が良いと思います。
ないしょばっかりでややこしい時もあるし、ないしょだからと荒らしのようなカキコをしたりと・・。
日記を特定されない別のネームは駄目ですか?
  • ないしょ
  • ane76MZUbIoOc

むらかみ@管理人 2005年9月27日 20:34

No.7 のないしょさんへ

「ないしょ」についてですが、
ユーザー登録していただくと、掲示板へ書きこみする際の名前が
 ・「登録名」←日記を公開している場合は日記へジャンプします。
 ・「ないしょ」←日記へジャンプしません
の2択になってしまいます。

このログインメンバーさんが「ないしょ」を使う場合には
アクセス元の情報(from IPアドレス)が表示されないようになっています。
ちょっと初めての方にはわかりずらくて申し訳ないです。

ないしょ 2005年9月27日 18:57 an8z4Rvrufvgk

「ないしょ」ってないしょって書くだけでいいんですか?

むらかみ@管理人 2005年9月15日 21:35

No.4/No.5のないしょさん、ご意見ありがとうございます。
私もなるべく匿名性が制限されてしまうことはしない方向で運営して
いきたいと思っています。

できるだけ匿名性があってもうまくやっていけるコミュニティになるように
雰囲気や仕組みを作っていきたいと思います。

匿名性を制限する前にできるのではないかと思っていることが
いくつかありますので、その辺からまず準備していきたいと
思いますので、またなにかアイデアやらご意見などありましたら
お聞かせください。よろしくお願いします。

ないしょ 2005年9月15日 21:12 anxMxHhC0DSVo

それでは「ないしょ」の匿名性がなくなります。
思ったことを自由に書けなくなります。
中には人に言えないことや知られたくないこともあるし、
匿名だから安心して何でも言える、という利点もあります。

IPが表示されてしまうと、複数のスレにカキコした人は
「アナタは他スレでこんな事言ってましたよね?!」などと
問い詰められるかもしれないし、IPを毎回変えられる人より
不利な立場になってしまいます。
当たり障りのない内容しか書けなくなってしまう恐れがあるので、
今のままの「ないしょ」でお願いします。

ないしょ 2005年9月15日 16:57 anmHWIVHVtXHw

私も「ないしょ」ですみません。

IP表示で私が嫌なのは、
犯人探しのようなことをされることです。
そしてIPは同じ人と毎回変わる人とあるので、
ややこしいという点の解決には
ならないのではないでしょうか。

有料メンバーは書き込み専用のHNを持てる、
ないしょを使うときはIPが表示される、
なんてのはどうでしょうか。

むらかみ@管理人 2005年9月15日 15:31

この匿名性の問題については、ときどき気になるのですが、
「荒らし」が発生する原因のひとつになっている一方で、
相談しにくい話を相談できる、気軽に発言できる・・・という良い面もあり、
匿名的な使い方を制限してしまうことは避けたい・・・と思っています。

ただ、解りにくい・・・ということに関しては、確かにそうなのです・・・
悩みながら、先ほど思いついた案なのですが、

ログインしての「ないしょ」の場合でも from :IPアドレス の表示を
付けたりするのはありかな。。。と、思ったりしたのですが、どうでしょうか。

若干匿名性の制限がされますが、荒らしやなりすましなどによる書きこみなどは
減るのではないかと思います。

しばらくこの辺考えてみたいと思いますので、なにかご意見ある方は
お聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

ないしょ 2005年9月15日 14:22 anzoUqjHCIFYU

自分だってないしょじゃん。