こんにちは。管理人です。
エラー画面のメールありがとうございました。
具体的な調査をする場合すごく参考になりますのでありがたいです。
ありがとうございました
No.5のないしょです。
今日も立ち上げたら同じ現象が起こってしまいました。
また同じくすぐに復旧しましたが。
今度はエラー画面を保存出来ましたので、
プリントスクリーンにペイントしたものを、これからメールに添付して送りたいと思います。
名前は無題のままにしておきます。
解決の糸口になれば幸いです。
No.5 のないしょさんへ
ご連絡ありがとうございます。
オートコンプリートでログイン情報が変更されてないことや
突然重たくなって問題発生→その後解決といったあたりを考えると
この時間でのサーバー側でのプログラム変更などは行っておりませんので
可能性の高そうな問題としてはネットワークの混雑または
サーバー負荷が一時的に高くなっていたというようなことではないかと思います。
調査してみて必要があればサーバーの増設や分散処理方法の変更なども
検討したいと思います。ご指摘ありがとうございました。
匿名で申し訳ないのですが、私も昨日の23時頃まではログイン出来ていたのですが、今日の0時頃にもう一度ログインしようとしたらモタキュミさんと同じ現象が起こり、突然ログイン出来なくなってしまいました。
私はもう半年くらいこのページの有料メンバーで、オートコンプリートを使っているので入力する欄のメールアドレスは変わっていないはずなのにも関わらず、でした。
いつもと違っていた点と言えば、ログイン出来なくなる前に、突然ページが固まって動かなくなり、再起動をかけるまでには至らなかったのですが、復旧してからもかなりページのロードが重くなっていました。
あと、ページの左下のステータスバーの所に、「ページが表示されました」という文章は出ていたのですが、その左の、紙のようなマークが、いつもなら普通のエクスプローラのイラストなのに、黄色いビックリマークが付いていて、それをダブルクリックしたら、エラーのダイアログが立ち上がりました。
再起動もしましたし、何度やってみても同じだったので、サポートの掲示板に書き込みをしようと文章を編集し、少し違うページを確認しようとしたら、特別な事は何もしていないのに、急に復旧した次第です。
エラーダイアログは後でコピーしようと思っていたのですが、急に復旧した為出来ませんでした。
検索してみたら、同じ事が何度も起こっているようですね?
その後みなさん何故か私と同じく急に復旧なさっているようですが、一体何が原因なのでしょうか・・・?
このパソコンが、リモートで操作されているんじゃないですよね・・・
むらかみ@管理人様へ
20日の時点では仰る様に入力方法を色々変えて試してみましたが、ログイン出来ませんでした。
ところが、今日(21日)はログインできました。
ホッとしました。
今度、ご相談の時にはメールします。ありがとうございました。
モタキュミ さんへ
ご連絡いただいた件確認してみたのですが、
登録データなどは特に問題なさそうでした。
おそらく、(推測で申し訳ないのですが)ログイン時のメアドが
全角半角が違っていたなどの問題でサーバーに登録メアドとして
認識されなかったのではないかと思います。
メールなどで利用されている半角のメールアドレスをコピーする
などしてログインのところに貼り付けたりしてみて
ためしていただけないでしょうか。
もしログインできない状態が継続するようであれば
管理人 support@dietnikki.com までログインメールアドレスより
ご連絡ください。よろしくお願いします。