ダイエット日記.com: 掲示板

ログインできない方へ。

更新日:2004年8月03日
ごめんなさい。ご迷惑を おかけしてます。
メール、掲示板で何件かご連絡頂きましたので
こちらで対応させていただきたいと思います。
ログインに ついて ですが、今回から 少し仕組みが 変わりました。
今回のバージョンから「クッキー」という 仕組みを つかっているので
インターネット エクスプローラ や ネットスケープ などのブラウザの
設定で「クッキーが有効」になっている 必要が あります。
↓のクッキーの有効化の 確認操作 をしてみてください。
もしまだ問題が続くようでしたら お手数ですが
掲示板かサポートメール までご連絡 ください。
よろしくお願いします。
クッキーの受信有効化の操作方法
################################
# Internet Explorer 5.xの場合
1)「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2)「セキュリティ」タブの下にある「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。
3)「クッキー設定」の項目で「クッキーを無効にする」のチェックをはずしてください。
################################
# Internet Explorer 6.xの場合
1)「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択してください。
2)「プライバシー」タブの下にある「詳細設定」ボタンを押してください。
3)「自動Cookie処理を上書きする」をチェックしてください。
4)「ファースト パーティ Webサイト」と「サード パーティ Webサイト」の「受け入れる」をチェックしてください。
  • むらかみ@管理人

むらかみ@管理人 2004年8月03日 16:17

マスカットさんへ

ごめんなさい。恐らく本日の障害の影響ではないかとおもいます。
障害復旧のためにバックアップデータを利用したため
バックアップ時点(本日早朝)のデータにもどってしまいました。
なのでもし、それ以降にご登録いただいた場合はお手数ですが
もう一度ご登録お願いできますでしょうか。
よろしくお願い致します。

マスカット 2004年8月03日 15:43

上の名前で今日登録したのですがエラーになってログインできません。自分の名前を探したのですがありませんでした。
2回も途中解約してるのでもう登録できないのかな?

ないしょ 2003年11月30日 8:22 anFmM9CZw3Eww

ログインできるようになりました。ありがとうございました。ごくろうさまでした。

ないしょ 2003年11月29日 15:16 anFmM9CZw3Eww

メールアドレス送りました。よろしくお願いします

むらかみ@管理人 2003年11月29日 6:32

こんにちは。管理人です。

ご連絡いただければ、復活させることが可能です。
ログインに利用されていたアドレスを
メールで support@dietnikki.com までご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

ないしょ 2003年11月28日 22:08 anFmM9CZw3Eww

ログインができません。一度ダイエットの私の日記にかきこんでいたんですが登録解除してしまったんです。そうしたら何度屋ってもログインできなくなりました。もう登録されているって出ちゃうんです。私はその他の話題に書き込みしてるので、ログインできないと困ってしまうんです。どうしたらいいんでしょうか

むらかみ@管理人 2003年8月04日 22:17

hirashain1969 さん、こんにちは。管理人です。

お手数お掛けして申し訳ないです。

サーバー側でもなにか問題が発生していないか
調べてみたいと思いますので、support@dietnikki.com
まで、ログインに利用しているメールアドレスやエラーの
おきる状況(エラーメッセージなど)を教えていただけ
ないでしょうか?

念のために、下記は別サイトさんですが、
クッキーのチェックができます。

http://www.e-shopsolutions.com/check.html
  ※ ページ下の方でチェックできるようになっています

よろしくお願い致します。

hirashain1969 2003年8月04日 19:41

先日(3日前から)ログイン出来ません。
クッキー設定も繰り返し行いましたが、解消されません。
どのようにすれば、復活出来るでしょうか?
お教え下さい。
宜しくお願いします。

アンパンマン 2003年7月31日 15:46

こんにちわ。今日はなぜかログインできました。いろいろご心配おかけしました。

アンパンマン 2003年7月30日 7:57

おはようございます。パソコンの事までお世話かけてすみません。
やってみましたが、ダウンロードできませんでした。一度パソコン詳しい人に見てもらった方がいいですね。ほんと初心者なもんで・・・

この日記すごく楽しく書けてほんとに良かったです。パソコンがなおったらまたよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2003年7月29日 9:26

アンパンマンさん、こんにちは。管理人です。

強制終了になる場合は、ブラウザのバージョンの問題
であることが多いです。

もしブラウザのバージョンが(ie なら)5.5 より前の
場合はバージョンアップが必要です。

http://www.microsoft.com/japan/ie/

ここから最新版のブラウザのダウンロード&更新が
できますのでためしてみてください。

よろしくお願いします。

アンパンマン 2003年7月29日 0:12

こちらこそお手数かけます。ログインの所に合わすと、ログインの文字が消えてしまいます。そしてログインのあった所(消えてるが)をクリックすると『不正な処理のため強制終了します』みたいな文がでて勝手に終了になってしまいます。あとダイエット日記の最初の画面の書体も違います。パソコンも古く私も初心者なもんで・・・。これで何かわかるでしょうか? よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2003年7月28日 18:24

アンパンマンさん、こんにちは。管理人です。

お手数お掛けしてまして申し訳ないです。m(_ _)m
ログインに失敗するときの状況を少し教えていただけないでしょうか?
エラーメッセージや、失敗する時の画面など・・・
なにか、手がかりになることを教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

アンパンマン 2003年7月28日 15:58

ログインできません。ここに書いてあるクッキーは有効です。
どうしたらいいでしょうか?

ないしょ 2003年6月16日 9:18 anintbP.FiaDI

上げます。

まーる 2003年5月13日 21:06

ないしょさんへ。
アドバイス有難うございました。
早速管理人さんにメールを送りました。

ないしょ 2003年5月12日 2:51 an/2e24AcwiFc

まーるさんへ。
ログインしないことには解約の手続きができないので、まーるさんの場合はメールで管理人さんにその旨を伝えてみてはいかがでしょうか。メールはどこかに書かれていたと思うので…。
ログインできないのはクッキーの設定がなってないからだと思うのですが、私が知っている他のダイエット日記さんはどこもクッキーを利用したログイン方法を採用しているので、まーるさんもちょこっと設定方法を学んでみた方が、色んなサイトを利用できるようになって一層楽しめるようになると思いますよ。

まーる 2003年5月12日 1:04

このサイトを見て楽しくダイエット出来そう!と思ったのですが・・・
登録は出来たみたいですが、ログインできません。
パソコン使いこなせてないので、残念ながら説明を読んでも
どうして良いかわかりません。(TT)
悲しいけど登録解除の仕方を教えて下さい。
お手数かけてすみませんでした。

ないしょ 2003年5月05日 2:53 an/2e24AcwiFc

aittiさんへ。
マックということは、ブラウザがIEではない…とかでしょうか。
ネスケ使ったことがないので全く分かりませんが(汗)。
下のないしょさんのケース(IE4を使用していた)もありますので、
aittiさんも(もし使用ブラウザがIEなら)アップデートしてみるのはいかがでしょうか。

aitti 2003年5月05日 0:06

すいませんがmacでも入れないんですけど。。。
どーやってログインできるか教えてもらえませんか?
winでのやり方を試してみたのですがツールの中にインターネットオプションとゆう項目自体がありません(T-T ))(( T-T)

ないしょ 2003年4月28日 9:54 an/2e24AcwiFc

強制終了で投稿したものです。
バージョンアップ、無事終わりログインできました。(;>_<;)
ありがとう御座いました。

へちょ 2003年4月16日 22:54

こんばんは、ようやくログインすることができました。
いろいろご迷惑をおかけしてすみませんでした。
ありがとうございました(^-^

ないしょ 2003年4月16日 22:28 an/2e24AcwiFc

22:27のないしょです。
22:25のないしょさんと中身が被ってしまいました。
重ねてすいません…。

ないしょ 2003年4月16日 22:27 an/2e24AcwiFc

話はずれますが、強制終了さん、
ブラウザのバージョンが古いのはあまり良くないと聞いた事があります。
(攻撃を受けやすいとかウイルスに感染しやすいとか…)
この際アップデートなさっては如何でしょう。
今はIE6.0のSP1が最新バージョン(のはず)なので、IE6の方が
説明してくれている人も説明しやすいのではないでしょうか。

何らかの事情があってアップデートできないのであれば、余計な事を言ってしまい、すいません…。

ないしょ 2003年4月16日 22:25 an/2e24AcwiFc

4/16 16:36 のないしょです。

IE4くらいですか。
古いブラウザなので、私も確認できないのですが、Internet Explorer4.x系だと、結構、問題があるかもしれません。
確か、IE4はしょっちゅう、強制終了したような覚えがあります。
もしかしたら、ログインができないかも。
一度、よろしければ、IEのバージョンをあげて試してみて下さい。

http://www.microsoft.com/japan/ie/

からバージョンUPが可能です。

すみません。あまり力になれなくてm(_ _)m

強制終了 2003年4月16日 21:51

クッキーは有効になっていますが、IE4くらいです。(T.T)
ログイン不可能って事になるのでしょうか?

ないしょ 2003年4月16日 16:36 an/2e24AcwiFc

4/15 23:42 のないしょです。
そうですね。ついついExplorer5.×系しか頭にありませんでした。
申し訳ありませんm(_ _)m

主な、ブラウザでのクッキーの有効の仕方をまとめてみました。
問題があるようでしたら、またお願いいたします。


Internet Explorer5.0
1.Internet Explorerを起動します。
2.メニューバーの[ツール]をクリックしてその中の[インターネットオプション]をクリックして下さい。
3.[インターネットオプション]の画面になりましたら[セキュリティ]のタブをクリックします。
4.その中の[インターネット]のアイコンをクリックし、続いて[レベルのカスタマイズ]というボタンをクリックしてください。
5.[セキュリティの設定]という画面になりますので[設定]の中にある[cookie]の項目の[有効にする]を選択し[OK]をクリックして下さい。6.[インターネットオプション]の画面も[OK]をクリックして下さい。
 
Internet Explorer6.0
※Internet Explorer6.0からは、初期設定のままではCookieが無効状態になっています。
1.InternetExplorerを起動します。
2.メニューバーの[ツール]をクリックし、その中の[インターネットオプション]を選択してください。
3.一番上のメニューの中の[プライバシー]を選択し、[設定]にある[詳細設定]をクリックします。
4.[Cookie]の中の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックし、自動的にCookieを許可する場合は[受け入れる]を、毎回問い合わせるようにする場合は[ダイアログを表示する]をチェックしてください。
※毎回ダイアログが出てしまうので、ここでは受け入れるを選択して下さい。
5.その後、[OK]をクリックし、更に[OK]をクリックしてください。。
 
Netscape Navigator6.2~
1.Netscape Navigatorを起動します。
2.メニューバーの[編集]をクリックしてその中の[設定]をクリックして下さい。
3.[設定]の画面になりましたら[カテゴリ]の中の[プライバシーとセキュリティ]の[Cookie]をクリックして下さい。
4.画面の右側が[Cookie]の画面になりますので[すべてのCookieを有効にする]を選択し、[OK]をクリックして下さい。

恐らくこんな所だと思われるのですが…
それ以外のブラウザをお使いでしたら、また報告して下さい。

ないしょ 2003年4月16日 0:07 an/2e24AcwiFc

下のないしょさんとは別の人間です。
やり取りを拝見させて頂いて思ったのですが、
へちょさんはそもそもどのブラウザをご利用なさっているのでしょうか。本当にIE5.Xなんでしょうか(^_^;)

ないしょ 2003年4月15日 23:42 an/2e24AcwiFc

へちょさんへ

Explorer5.×でのcookieの有効の仕方。

1.ツールバーの「ツール(T)」から「インターネットオプション」をクリック
2.「セキュリティ」タブの、「レベルのカスタマイズ」をクリック。
3.「Cookie」の、「有効にする」にチェック。
4.すべて「OK」をクリックして元の画面に戻れば、設定完了。

のはずですが・・・どうでしょうか?

へちょ 2003年4月15日 22:42

cookieは詳細設定の欄にありました。
詳細設定では、cookieは「常に受け入れる」
になっていて、これは有効ということですよね?(^^;
OKボタンを押してみてもログインできづ、無効にしてもできづ・・;;泣けてきます