ダイエット日記.com: 掲示板

個人BBSの設定方法

更新日:2003年5月16日
以前は自分の日記の設定画面から、自分のBBSに関して「ユーザーを指定して使える」みたいな機能があったような気がするのですが・・・
掲示板を置きたいけど、置くと荒らしのような人のカキコの被害に遭う事もあり、書き込める人をあらかじめ特定して制限したいのですが・・・確かそういう機能があったハズなんですが、見間違いだったのでしょうか・・・? 
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年5月16日 12:13 an/2e24AcwiFc

早速のお返事ありがとうございました。助かりました。

ないしょ 2003年5月16日 12:12 an/2e24AcwiFc

5/6のないしょです。
ログインして自分のページのコミュニティーBBSにある、
各人の書き込みの右下にある[del]をクリックすると削除するか否かの
確認メッセージが出ますので、削除したい書き込みを消せますよ~。

ないしょ 2003年5月16日 11:54 an/2e24AcwiFc

下のないしょさん、(私は5/6のないしょではないですが)
ログインすれば個人BBS内の記事は削除できますよ。

ないしょ 2003年5月16日 11:03 an/2e24AcwiFc

すみません、書き込みの削除をしたいのですがやり方がイマイチ解らなくて・・・。5/6のないしょさん教えていただけないでしょうか?

ないしょ 2003年5月07日 13:24 an/2e24AcwiFc

ウーム、見間違いだったのかなぁ・・・?
お二方ありがとうございました★

ないしょ 2003年5月06日 20:02 an/2e24AcwiFc

日記の公開・非公開の設定で
「ダイエット日記.com に ログイン している人にだけ 公開 」
を選択していればココの日記を利用していない人からの
コミュニケーションBBSへの書き込みは出来ないのでは?
荒らし行為をするのはたいてい外部の方なので、
まずはこの設定で行けばよいと思います。

また、コミュニケーションBBSは特定の人の
書き込み制限は出来ませんが、
書き込みの削除は出来ますので嫌な書き込みは削除可能です。

ないしょ 2003年5月06日 19:02 an/2e24AcwiFc

ありましたっけ、そんな機能…?
改装前に改善案を出し合った時に「利用できる人を特定したい」という要望があったことは覚えていますけど、改装前も今と同じで、普通に個人掲示板を利用するかしないかの2択だったと思いますが…。