ダイエット日記.com: 掲示板

再利用はできますか?

更新日:2003年8月08日
過去にこちらでお世話になったものです。ですが最近日記を更新していなかった為、今月の初め(か先月の終わり)に削除しました。
が、もう一度どうしてもダイエットを再開しなければならない理由ができました。退会してまだ少しですがまた新たに登録したりできるのでしょうか?わがまま言って申し訳ないですが返答お待ちしてます。
  • 匿名k

ないしょ 2003年8月08日 19:47 anAVFXQdQ8Fc6

1:13&18:01のないしょです。
管理人さんありがとうございました。
疑問は全て解消しました。
対応が迅速で素晴らしいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

他の皆さんも意見ありがとうございました。
ダイエット頑張りましょう!

むらかみ@管理人 2003年8月08日 19:11

18:01 のないしょさんへ

失礼しました。大事なところを書いてなかったですね。(^_^;
一時休止についてですが、現時点でできます。
一定期間については、検討中の段階なのですが
少なくても半年、できれば1年をめどに検討していますので
現時点でも半年間の一時停止は問題ありません。
サーバーの状況を見ながら判断して、文章化して行く予定です。

まだマニュアルなどの点で十分整備されていない点もありますので
???と思ったときは聞いてください。

機能も文章も要望の多いところから充実させて行きたいと
おもっていますので気になることがある人は聞かせてくださいね。

ないしょ 2003年8月08日 18:57 anxSuEoE6p2ec

私は、あくまでも自分の日記なんだし、コピーしておけばいいと思います。また始めるときには、そのときから始めればいいと思います。
自分の都合で休むんだから、お金の事はあきらめていいと思いますが・・

ないしょ 2003年8月08日 18:01 anIFMYpZ55m/E

8月8日1時13分のないしょです。
>管理人さん
一時休止はいつからできるようになりますか?
私の有効期限が切れる期日が迫っていて今までの日記が消えるなら書かない間もメンバー登録しなければなりません。またもうすでに一時休止が可能なのであればそれを利用させて頂きたいと思います。確認なのですが休止しても今までの日記は消えずに残すということですよね?
本当に私の事情なのでこの質問からメールでと思いましたがもし知りたい方がいらしたら途中で話題が終わるのはどうかと思ったのでここで質問させていただきます。

>ないしょさん達
私の説明で伝わるか不安だったのでわかりやすくしようと付け足した最後の2行は少し露骨すぎましたね。
皆さんを怒らせてしまって申し訳ないです。
管理することでサーバに負担がかかるんですね。
みんなの日記などでも数ヶ月前から書かれていない日記を目にすることが多かったので、そのままの状態で置いておくのはそれほど大変なことではないと思っていました。
でも今でもどうゆう状況になったら負担がかかりすぎて、どこまでならいいのかわかりません。
今回もこれはできるのかな?と疑問に思ったことを聞いて、できれば利用して、無理なら違う方法で行なおうと思っていました。
お金をとる以上ビジネスなのだから、わからないことがあれば利用者はどんな質問でもしていいと思いますし(どこの会社でも消費者センターがあるように)、それに対し第三者が我侭や勝手と非難するのは少し違うように思いました。
ただ、私の質問が管理人さんに向けたものであっても(私の前の書き込みに「管理人さんへ」と書いてなかったのはミスでした)掲示板という性質上、他の方が目にすることもあるのでこうゆう状況になったのだと思います。
これからは管理人さんあてにメールにて質問させて頂きます。
今回のことは勉強になりました。
私は思ったことを率直に言ってくれる方が好きです。
これからもダイエットを頑張っていきましょう。

むらかみ@管理人 2003年8月08日 10:49

8/8 01:13 の ないしょ さんへ

こんにちは。管理人です。

ダイエット日記の一時休止についてですが、一定期間は
できるようにしたいと思っています。

この一定期間をどれくらいにするのか…サーバーの負荷などを
考えながら判断してゆきたいと思っているのですが、
だいたい 1年 で考え中です。

利用期間終了後に(たとえば 1年以内に)
ログインした場合には、その日から始まる利用期間を追加する
ことができるようにしたいと思っています。

ただ、この利用期間終了後、一定期間をすぎて利用期間の
追加がなかった場合には該当ユーザーさんのデータは削除させて
いただく予定です。

春先ダイエッターの友人からの要望もあって(^_^;
こんな感じに落ち着きそうです。

それと私このスレ主さんに回答してなかったです。
申し訳ないです。m(_ _)m
削除した人が再登録するのは可能です。

04:52 のないしょ さん ご指摘のような書いた日数だけ…と
いうのは難しいです(^_^;
(書きこむことが可能な日数で計算しています。)

心配していただいた ないしょさんのみなさん。
ありがとうございました。

ないしょ 2003年8月08日 10:47 anKITWx3NFvro

ここに参加している方のほとんどは、
普通の専業主婦であったり、学生であったり…
きっとパソコン操作も大して知らないし、
ネットのシステムについてもあまり知らないのでしょう。

でも詳しい人からすれば、
なんてアホな質問するんだ…なんて思うんでしょうね。
しかし、ここはダイエットが目的なんですから、
システム上のことで、もし不作法な質問をしてきた人がいたら、
「わがまま」だの「非常識」だのと、ののしらず
理論的に「こういう理由で、あなたの言っていることはムリです」
とアドバイスすればいいのでは?

いつも感じるのですが、
さすがは管理人さんだと思います。
管理人さんのアドバイスは、
きちんと理路整然と説明をしてくれて、
トゲトゲした言い方は一切無くて、
無理なお願いをした場合のお断りにしても
質問した側が落ち込まないような言い方をしてくれます。





ないしょ 2003年8月08日 10:18 an8u2k5pYTEcU

↓のないしょさん二人(4:52&9:34)に同感です!
そういうのってすごく勝手だと思います。
いろいろと使いやすいようにって管理人さんがやってるのに、
それじゃあ、負担が増えすぎだし。

ないしょ 2003年8月08日 9:34 anSGxXiTqdpfA

うん、確かにわがままな気がする。
お金払ってない期間も管理してってことですよね?

サーバー負担とかサポートの問題とか大変だから有料化するのに
またしばらくしたら再開するから記録残しといて
っていう人が増えたら
管理人さんの負担になると思うんですけど。

ないしょ 2003年8月08日 4:52 anduVLQVD0uWI

8/8 01:13のないしょさんの言っている事、ものすごくわがままと感じるんですけど…。
それを許してしまうと、例えば「1か月に3日ずつ書きこまなかったので、1年で36日書きこみませんでした。1か月分返して下さい」なんていう人も出てくるかも…(飛躍しすぎですが)

すみません。率直な感想を述べさせていただきました。

ないしょ 2003年8月08日 1:13 anAVFXQdQ8Fc6

私は、休止できるかどうか質問します。
私はもうすぐ日記の有効期間が終わるのですが
ある事情があり、しばらく日記利用ができません。
可能な状態になればまた再開する気でいますが、
しばらくメンバーではない状態になっていて再び登録した場合、以前と同じ日記で続けられるのでしょうか?
退会ではなく休止は可能ですか?
書き込まない期間のお金を払うのは嫌なので
書き込み再開日から3ヶ月、6ヶ月と計算してほしいのです。

ないしょ 2003年5月08日 23:02 an/2e24AcwiFc

再利用は出来ないですけど、
改めて新規登録なら出来るんじゃないでしょうか。