ままぽんた への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ままぽんた   6/23 18:31

Lucky manさん、正直〜〜〜!いい人だなぁ最高!(笑)
計りましたか、ウエスト。でも心配ご無用。
ここ(ウエストやお腹)と二の腕って、付きやすく取れやすい場所No.1・2なんですって、意外と。だから、ここを筋トレとかで引き締めると、体重の割りに見た目「痩せたね〜!」となるらしいですよ。

私も週末の日記おさぼりです(汗)
ブログですが、ある事がきっかけで、今日が来たからって明日が来るわけじゃない、1日を大切に生きよう…と思うようになりました。それで、平凡な毎日の中に小さなシアワセを感じたくて、ちょこっとした事を書き留めてるだけのブログです。
毎日お忙しくしている人には大目玉をくらいそうな呑気なブログなんですが、それでもよかったらお暇な時に遊びに来てくださったらうれしいです♪
「青空にぽっかり白い雲」

http://pokkarisiroikumo.blog116. fc2.com/

Lucky man   6/22 10:08

また4日も空いちゃいましたが……
これから外の活動は厳しいですよね。暑いし、日焼け対策もしないといけないし。
私は今のところ食事のみです。運動もしなくちゃ〜〜。ブログいいですね。テーマなんですか?
頑張ってくださいね。
ところで、ままぽんたさん、3カ月で腹部10センチ減て、すごすぎません? ウエストなんて一度も計ったことがなかったんですが、刺激を受けて3日前に測定しまてみたんですよ。メタボ基準ぎりぎりのなんと89センチ!
パンツで76とか80サイズが入るんだからと思っていたのが甘かった……やっぱりコアリズムやろうと思います!

ままぽんた   6/18 14:00

おお!Lucky manさん。お帰りなさい。
暑いの苦手な私、なかなかウォーキングに出れず、そして最近立ち上げたブログに気が行ってしまい、ダイエットがおろそかです。反省〜(泣)

Lucky man   6/18 06:35

おはようございます。
書き込みありがとうございました。書き込みサボってたら、あっという間に10日も。ダイエットは何とか頑張っております。

MOILA   6/11 14:10

ウチの子供の学校では校門前でやってます>当番制の挨拶(小学校ですが)
挨拶目的というより、不審者チェックの為なんです。最近本当にぶっそうですし。

ままぽんた   6/06 16:57

MOILAさん、それいただき!さっそくやってみます♪
私はあのプチプチ感が好きなんですがねー。みんなは「やっぱお米は白がいい」と。特にお弁当に入れると、開けた途端茶色だとゲンナリするらしく。(今はこっそり5分搗き米です。バレテない、うっしっし)
体と美容のタメには黒食品♪

MOILA   6/06 16:38

こんにちは〜

玄米ご飯ですが、我が家ではまとめて炊いて、小分けにして冷凍してます。食べたい時に個々に食べてますよ。この方法を試してみては?

ままぽんた   6/05 22:30

Lucky manさん 、買ったの〜♪やるっきゃない、やるっきゃない!でもビリーと違ってすごく楽しそうやもん。楽しみながら結果が出たら、いいさね〜。
それに、これから紫外線バンバンの季節になるっしょ?それにはウォーキングより家でコアもいいなぁ…と。
あー、やっぱどんどん買いたい気持ちがUP↑↑

Lucky man   6/05 14:11

ままあぽんたさん、こんにちは〜。
私もYou Tubeで何回か見てやってみたコアリズム、昨日買いたい衝動に駆られて、買っちゃったよ〜。手つかずビリーもあるというのに、どうするんだ、自分……やるしかないよね、うん。

ままぽんた   6/04 17:46

そうでしょうね〜♪
実は昨日ネットでDVDを購入しようとしたら、3枚組みはあるんですが1枚ものは10日〜だとか…。
出鼻くじかれました。これでまた、動画に戻りそうな予感ですわ(汗)何度も再生していい汗かこうかとも思ってます(ケチ!)

MOILA   6/04 16:25

ニコニコ動画だと長い時間のもUPされてるので一度試してみては?滝のような汗が出ますよ〜

ままぽんた   6/03 18:36

MOILAさん、来てくださってありがと〜♪

コアは、DVDは持ってないので我流でやってるのですが、今日はネットの動画に合わせていつもより長めに(それでも8分くらい。ダメ?)やってみましたよ。なんかカラダの中心がピンと鍛えられる感じがスキです。
これからもよろしくです♪

MOILA   6/03 18:29

こんにちは!
掲示板に書き込み、ありがとうございます。

コア仲間ですね♪よろしくお願いします。
今日は関東地方も雨模様です。本格的に梅雨入りですね〜 外へ出歩けないんで家の中でコア&筋トレです。お互いコツコツ頑張って行きましょう。

ままぽんた   6/01 20:31

Lucky manさん、お家でお仕事されてるんですね。9〜5時、とか時間が決まってないので、ついつい頑張り過ぎそうですね。危機感…、確かに何かをするたびに年々若くないよなーと痛感します。でも合唱ですか!!な、な、なんと!私もむかーし昔、その昔、少年少女合唱団に所属してた事があり、今も「ゴスペル教室」とかの広告を見ると、行きたい〜♪の衝動にかられるんです。「天使にラブソングを」なんかを見るとゾクゾクっと鳥肌が立つんですよ〜。やりたい!っと思った時がやり時♪是非楽しんで下さいね!

Lucky man   6/01 00:03

運動もしっかりされているんですね。私は在宅で仕事をしているので、体が固まっていくような感じで本当に危機感を感じています。
これでも、昔は体を動かすのがすごく好きだったのに、体重の増加とともにやる気がなくなってしまいました。でもこんな体脂肪率なので、何かやらないと。手始めに、運動じゃないですけど、合唱教室へ行ってみようかと思います。昔合唱部だったもので。歌うことは思ったりより体を使いますし、声を出すのはストレスによさそうだし。
これからも、ぜひ一緒に頑張りたいです。
どうぞよろしくお願いします。