その後日記 77 ピロリ日記

日付
1114 ()
51.0kg

ピロリ除菌 最終日

●かすかにムカムカ、肌の調子は悪し、だるい

と、最終日にして、善玉菌の大切さをヒシヒシと感じています。

明日からも腸活本気でやらなきゃ!

あんなにLG21ヨーグルトを食べまくっていたのに、マヌカハニーで効果が薄まっていたかもしれない件で、今、激しく動揺しています(笑)

あやかどの、いつも有益な情報を、ありがとう!

そんなこと、指摘してもらえるの、このサイトくらいだよ…( ;∀;)

そして、今回、胃が炎症をおこしていたので、健康保険がきいて、2500円で済んだけど,もー、2回目はやりたくなーい!

長期休暇時にやれば良かったなー

2ヶ月後に、もう一度検査して、除菌できていれば、終了です。

そんなわけで、久々のダイエット日記も終了でーす(*´∀`)ノ

日付
1113 ()
51.2kg

ピロリ除菌 6日目

●絶不調、吐くほどではないけど、ムカムカとまらず。

昼に会食で、肉の脂身が胃の中で、へばりついてるかんじ。

****************************

やっぱり食べる物や、量でムカムカ具合が違ってくる気がするー

日付
1112 ()
51.3kg

ピロリ除菌 5日目

●快調!快調!
胃のムカつきもなし、下すこともなし!

ただ、お肌が絶不調!!

******************
色んな人の体験談読むと、三日目あたりから調子が悪くなる人もいるけど、ほんと人それぞれだなー、と思って。

でも、善玉菌がいなくなると、こうもひどいお肌になってしまうのか!と思って。

日付
1111 ()
51.5kg

ピロリ除菌 4日目

●胃の吐き気やムカつきはなくなったけど、お腹の調子がよくない。
なんというか、腸の動きが悪いというか…

●抗生物質のせいで、善玉菌がやられてるのを実感。
お肌の調子も超絶悪い。

●よって、今日から、あやか殿に教えてもらったマヌカハニーも投入して、さっき、LG21ヨーグルトにマヌカハニー入れて食べることにした。

****************************
何が一番悲しいって、週末なのに、ビール飲めないこと。

土曜日は夜中にビール飲みながら、オトナ高校見て爆笑するのが、唯一の楽しみだったのに。

あっそうだ。今からとりだめしたドラマ見よ♪

今期は大森美香さんのオリジナル脚本が見れたから、満足満足。
この人は本当にすごいと思う。

あと、自主映画の時から応援してる、渡部亮平もすごい。

本当は監督やりたいと思うんだけど、脚本やら、演出やらがんばっていて、それら全て面白い。

少しずつ仕事が大きくなっていくのが見ていてウキウキする。



今期の、ディーンフジオカと武井咲のドラマ脚本をまかされることになって張り切っててさ。

大きな仕事キター!ってめっちゃ楽しみにしてて、早々と全話かきおえていたのに、武井咲があんなことになって、

全話、他の脚本家入れて、書き直し、でも、結局外されたな、って感じで。何か反発して外されたんだろね。

ほんと、武井咲、皆に迷惑かけて、えらいことになっちゃったなー、と思うけど、色んな話聞くと、武井咲もああでもしなきゃという状況もあり、かわいそう。

渡部亮平、今回不運だったとは思うけど、色々愚痴っぽくて、まだまだですな。と思った。

大森美香は、民放だと色んなとこからの、めちゃくちゃなリクエストに応えつつ、あれだけのものを、文句ひとつ発信せずに、やりとげるから、やっぱ、すごい。みならえー!て思うの。

でも、そんな亮平くん、1月にBSプレミアムで、あったまるユートピア、ていうドラマ脚本したの。

珍しくやりたいようにやらせてもらえたというので、これは楽しみ。

日付
1110 ()
51.0kg

ピロリ除菌 3日目

●うそのように、吐き気がおさまる。食べる量を減らしさえすれば!

●そして、食べる量を減らしたというのに、なぜか微減とは これいかに!?

●もしかして、ピロリをやっつけたら、太る?と検索かけたら、胃の調子が良くなって、食べすぎて太る人多し。

●とにかく、口の中が苦い。これが副作用とされる味覚異常か。

●ビールが飲みたい、ビールがのみたい、ビールが飲みた…【除菌中は、酒禁止】

日付
119 ()
51.2kg

ピロリ除菌 2日目

●夜中に吐き気で何回も起きた。つわりみたい♪

●起床後あまりに気持ちわるくて、吐いてしまう。全く夕飯が消化されてないことにびっくり。

***************
何がびっくりって、体重が増えてたことですよ。

薬を追い出そうとする奴らピロリの思い通りにはいかないぜ!
みたいな気持ちになってる。

朝はあんまり食べないのだけど、その時は調子良かったので、今日は1日控えめにしてみよう。


日付
118 ()
50.5kg

ピロリ除菌 初日

●朝、服薬した後、胃の不快感が全くなくなり、調子に乗って、夕飯食べ過ぎた。

●夜の服薬2時間後、吐き気がしてきて、気持ち悪いまま、就寝。

*******************

お久し振りでーす(*´∀`)ノ

激務と息子の受験と子供会で胃がキリキリするぅ

と、思ってたら、周りが、さいならさん、そんな程度でストレス受けるタイプ違うよね?ピロリにやられてるのと違う?

というんで、健康診断でピロリ菌もオプションにつけて検査したところ、バッチリ検出されたんで、今日から、朝晩薬を飲んで、
除染しまーす☆

1週間、飲み続けないといけないのだけど、もし再発や除染しきれてなかったら、後々参考にできるから、

この1週間、記録書いとこ!と思って久々にきました。

また、よろしくお願いします。