2017.10

武蔵野 [ 5156 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

武蔵野 9/04 10:23
10月6日 (金)
体重 体脂肪率 ダイエット
●今日の食事 ・朝 ごはん50g、梅干し、ゴマ、キャベツ千切り、ベーコンチップ、目玉焼き半分、ホワイトシチュー風(鶏ささみ、白菜、ブロッコリー、人参、えのき茸)
       ・昼 オールブラン、ボルシチ(レトルト)、チキンナゲット4個、キャベツ千切り
       ・間食 ナッツ
       ・サプリメント 命の母A、亜鉛、VC、ビタミングミ

●普通日記  ・歯の不具合で歯科に行くはずでした。夕食を早めに作って、出かける準備をしていたら電話が入り、先方の都合で後日に変更になりました。嬉しかったです(笑)
●物欲日記 ・今日は支出なし。

10月5日 (木)
体重 52.2kg 体脂肪率 ダイエット
●今日の食事 ・朝 写真参照 
       ・間食 オールブラン 
       ・昼 ごはん無し、野菜炒め(豚肉、小松菜、人参、玉ねぎ)、あえ物(キャベツの千切り、モズク酢)
       ・間食 ナッツ、海苔
       ・サプリメント 命の母A、亜鉛、VC、VD、ビタミングミ


●物欲日記 ・今日の支出 18,339円(食費の1週間分まとめ買い、ペット費)
残金 93,796円 木曜日にまとめ買いします。
・NHKラジオの語学講座(ドイツ語。10月に始まります)をやってみたくなり、テキストを買おうかと思いました(500円。6か月だと3,000円にもなります)。
 が、どうせ続かないしモノにならないし、勿体ない・・・と思い、手持ちの本で勉強することにしました。
 しかし番組の雑談を楽しみながら聞くのもいいかな?と迷っています。聞くだけなら無料。
写真:朝食

ごはん50g、海苔、サラダ(キャベツ、焼き人参、焼きピーマン、ゆで卵半分)、スープ(キャベツ、春菊、白菜)

154466 11992271 img1 w 320 h 240
10月4日 (水)
体重 52.6kg 体脂肪率 ダイエット
●今日の食事 ・朝 写真参照
       ・間食 オールブラン
       ・昼 ごはん無し、揚げだし豆腐、温野菜(白菜、春菊、人参)、サラダ(鶏むね肉、レタス、セロリ)
       ・夕 鶏むね肉、スープ
       ・間食 ナッツ
       ・サプリメント 命の母A、亜鉛、VC、VD、ビタミングミ

●普通日記  ・TV「おじゃMap」でシンツヨが古着屋・ギター屋・慎吾君の家からバーベキュー場へ・路上でライブ・ラジオ放送局と巡るのを見た。沢山お金を使って羨ましい。面白かった。
●物欲日記 ・先月フォーククルセダーズのレンタル落ちCDを300円で購入し、今月はフォークルの中古CD600円というのを別の中古屋で見かけた。帰宅してネットで調べたら、私の聞きたい曲は「加藤和彦作品集」のCDに網羅されているようなので、フォークルの600円のほうは見送る。代わりに図書館で加藤さんのCD付の本を借りてきて「家を作るなら」などを聞いている。
・今日の支出 432円 ナッツ、きな粉
残金は 112,135円♪

写真:朝食

ごはん50g、サラダ(レタス、セロリ)、目玉焼き半分、カレースープ(豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ)


154466 11992016 img1 w 320 h 240
10月3日 (火)
体重 52.2kg 体脂肪率 ダイエット
●今日の食事 ・朝 写真参照  
       ・昼 オールブラン、カレー(ライス無し)
       ・間食 ナッツ
       ・サプリメント 命の母A、亜鉛、VC、ビタミングミ


●物欲日記 ・銀行へ通帳記入に行き、今の残高で引き落としに足りるかの確認をしました。今回は2万円ほど余裕がありました。この余裕をもっと増やしたいと思っています。
・今日の日常生活費支出 3,772円(食費。国産牛肉の半額シールで100g425円税抜き、乾物の買い置き、みかん購入)
残は112,567円 
 こちらに越してきてから、牛の半額が売ってなく食えずにいましたが、ここのスーパーでは半額で売るようです。また来てみよう。わずか100gだったので自分は食べずに家族に食べてもらいました。

写真 ごはん50g、梅干し、野菜ソテー(カブ、しめじ、黒豆)、ゆで卵半分、むきエビ、味噌汁(白菜、小松菜、人参、きくらげ、鰹節)

154466 11991692 img1 w 320 h 240
10月2日 (月)
体重 52.2kg 体脂肪率 ダイエット
●今日の食事 ・朝 写真参照  
       ・昼 オールブラン、チャプチェ(春雨と野菜の炒め物)
       ・夜 卵かけごはん、ふりかけごはん(両方でごはん100gくらい)
       ・間食 ナッツ  

●物欲日記 ・家計のメモ。今月の支出などを書きます。1か月の生活費+娯楽費が12万円と(仮に)して、今日の支出、残金を記録します。
支出 3,661円(家族の口内炎の薬が1,200円。他は食費、来年の家計簿、ペット費) 
残金11万6339円
・ジョン・レノンの復刻LPはジャケットの画質が悪いとネットのカキコミがありました。画質が悪いLPが(1枚)3千円では高いです。そこで書かれていた「コピー画像のほうがマシ」という評価を見て、「なら中古CDのジャケットを拡大コピーして、気分だけLPを聞いていることにしようかな?」と本気で考えました。 

写真1:
ごはん(50g、梅干し)、切り干し大根のサラダ(人参、小松菜、おさかなソーセージ)、さつま芋チップス、味噌汁(もやし、わかめ、高野豆腐、鰹節)

写真2:
来年の家計簿。とりあえずレシートから書き写したり、日誌代わりに予定などをメモするものと、後でまとめて集計するものと、2種類使っています。

154466 11991339 img1 w 320 h 240
154466 11991339 img2 w 240 h 180
10月1日 (日)
体重 52.2kg 体脂肪率 28.0% ダイエット
●今日の食事 ・朝      オールブラン、サラダ、スープ 
       ・昼      スープ 
       ・午後のおやつ ソイスコーン 
       ・夜食     備蓄の乾パン
  
●普通日記  ・今朝は窓が結露していました。秋ですね。
 TV「ザ・ノンフィクション」を見ました。ジャズ歌手の真梨邑ケイとマネージャー(夫)。セクシーなグラビア写真からの延長で60歳でAVに主演、自ら製作に参加し、夫も援助を惜しまない。その夫婦関係に迫ろうという番組。
  ファン(需要)あってこそだと思うが、真梨邑さんは美しいのはもちろん、威張らず、かといって甘えず愚痴らず、仕事の達成感のみを口に出し、素直そうな人だと思った。そのように編集しているのかもしれませんが。
●物欲日記 ・先月は生活費+娯楽費の予算が8,000円ほど余りました。
 クラシックのCD、大人買いしたので、今月は、お金を使わないようにしようと思います。が、ついジョン・レノンのLP BOXを検索してしまいました(笑)

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか