先天性のデブが24時間ジムに通いだす

日付
1113 ()

誕生日で浮かれてケーキを2ホール焼いたりしててジムに行けてなかったデブがジムへ!
・ピカチュウの靴下をはいていたことを忘れて靴を脱いで照れながらストレッチ
・ロータリートルソー×40回
・レッグエクステンション(途中からめげて片足ずつしだした)×40回
・レッグプレス×40回
・ラットプルダウン(上下?)×40回
・攻殻機動隊3話と4話を見ながら傾斜1、速度6-5.5で35分
・笑い男事件~!
・いつもよりペースが遅めだったけど久しぶりなので無理しない
・おわったら眠かったのでストレッチして帰宅

帰ったら残っていたケーキ2ピースが残っていたので食べた
怖かったので体重を計っていない死刑

日付
118 ()
77.9kg 41.0%

歯痛が治らないままのデブジム第2段
・軽くストレッチ
・レッグエクステンション(もうダメになるかと思った)×50回
・歯が痛くて食いしばれない事実に気がつくも一瞬で諦める
・ロータリートルソー(腕に負荷をかけがち)×40回
・レッグプレス×50回
・攻殻機動隊2話と3話を見ながらウォーキング30分 傾斜1、時速6.5~5.7
・タチコマかわいい
・回りの人間がみんなランニングしてることに気づくが、私がやると心が折れるのが見えているので背伸びせず、アニメをみながら自分のペースでハイスピードウォーキングし続ける
・クールダウンをかねてエアロバイクを適当に5分
・筋トレでウォーキングのために下半身をメインに鍛えていたが、ちょっとだけ棒を引っ張って降ろすラットプルダウンを×20回だけ
・腕がとれそうになる
・軽くストレッチをして終了

体重が数値では減っているが誤差の範囲内すぎるので、今後は適度な運動だけではなく食事面などでも減量のことを考えたいとカレーをもりもり食べながら明日の食堂のラーメンに思いを馳せるのであった

日付
116 ()
78.2kg 40.8%

副鼻腔炎が再発して尋常じゃない歯痛のようなものに見舞われながらも痛みをこらえながら謎の使命感ででぶはジムに向かうのであった…
・歯痛だとごはんが進まなくて痩せられる可能性を考える
・歯痛を覚えながら軽くストレッチ
・有酸素運動の前に筋トレをした方がいいとの情報を受けたので先に筋トレ
・レッグプレス×40回
・レッグエクステンション(ほんとしんどい)×40回
・ロータリートルソー×40回
・レッグカール×30回
・体調的にしんどいのはダメだと悟ったので初めてクロストレーナーを使用
・攻殻機動隊を見ながら30分
・少佐に「自分を律しなさい」って怒られながらダイエットしたい
・クロストレーナーは設定が緩かったのかかなり楽だった
・風呂らずストレッチ後帰宅
体重に変化がないが体脂肪率が1%落ちててお祝いにケーキを食べたので、たぶん振り出しに戻った

日付
113 ()
78.1kg 42.0%

ポケモンGOでゲンガーを求めて町に繰り出し、色違いがゲットできてウキウキでジムへ
・適当にストレッチ
・前回備え付けのテレビがつまらないときのウォーキングが苦痛であると気付いたため、iPadを持ち込む
・終物語を見ながら斜度1で30分間時速5.5キロ前後で歩く
・暦も扇ちゃんも忍野も忍もみんな好き
・歩き始めは足が辛いが20分たつとだんだん足が麻痺してきて元気になる
・降りてエアロバイクで10分適当に回す
・膝だちくるくるロータリートルソー(たのしい)40回
・レッグエクステンション(まじむり)30回
・バイセプス(腕死ぬ)20回
・レッグプレス(腰を痛めないように)40回
・レッグカール(しんどい)30回
・適当にストレッチ
・シャワーを浴びてホカホカで帰宅
一週間で1キロ痩せたいし筋肉もつけたいし見たいアニメも見繕いたい
あと歯医者行きたい

日付
111 ()
78.7kg 42.1%

初めて24時間フィットネスに通い出す
・とりあえず適当にストレッチ
・マシンの使い方がわからず困惑
・学生時代のマラソンで死んでたのに最初にランニングにして3分で死にかける
・ハイスピードウォーキングに切り替えるもすぐさま足の筋肉が悲鳴を上げ出す
・イヤホンのコードが邪魔
・体が歪んでいて左に寄ってしまう
・備え付けのテレビでプレバトを見ながらなんとか25分ウォーキングを終える
・マシンから降りると足が棒のようになっており動かし方がわからなくなる
・エアロバイクに颯爽とまたがり適当にこぐも足がすっぽぬける。5分程度で終了
・筋トレ開始
・足でガッて壁を蹴るレッグプレス(しんどい)×40回
・足を乗せた棒を押し下げるレッグカール(しんどい)×40回
・足に乗せた棒を持ち上げるレッグエクステンション(めげた)×30回
・なんか膝だちで上半身くるくる回るやつ(たのしい)×20回
・ストレッチして終了
・シャワーを借りてみてお湯の温度にホッとする

唐突な運動で体が死にそうだけどめげない程度に頑張りたい
次はいつ行こう