おし!

日付
419 ()
53.4kg 21.4%

昨日はパートさんの頭をやる暇はなかった。
メンズやりたくないからって私の隙間に入れるのちょっとイラッとした。手空いてるのに洗濯もなかなかやらないから私が仕分けて洗濯回した。掃きにもこないし片付けもしないし。
おっと!文句はここまでだw
仕方ない。なんか知らんけど私パートさんにめちゃくちゃなめられてるからな。
いろんなお客さんに「パート辞めさせたら?」って言われるんだけど休みたいからなwでも正直疲れるけど夫と2人ならもっと売り上げ上がるんだと思う。
でもパートさんがいて助かる事もある。休みとか。
今日は私は休みなので家事デー

財布を店の金袋に入れちゃって忘れてたから後で取り行かないと買い物行けない。家計財布には使えるお金ないし。

日付
418 ()
52.8kg 20.8%

今日は無事買い出し色々した。けど味噌買うの忘れた。
帰りの車で従姉妹から電話がきた。娘が一時帰宅したから電話しちゃったとか言ってた。孫の可愛さと世話の大変さを捲し立ててた。
車の中だったので15分で電話を切る事に成功した。きっと家にいたらまた何時間も話を聞く事になってたと思う。
夜四国方面で大きな地震。大変だよね。
被害が小さい事を祈る。

今日は夫は休み。
私がパートさんと営業。

日付
417 ()
53.0kg 21.1%

昨日従姉妹の家に送る無添加レトルトを選んだ。今日届くみたい。
従姉妹か娘がいると思うから受け取ってくれると思うけど…伝えといた方がいいのかな。なんか恩着せがましくなるかな。
昨日夫が姑と話してて山梨に行く予定を立ててた。夫の実家に前乗りして翌朝山梨行って姑を静岡に送ってから帰宅らしい。
山梨のおじさんって誰の関係?と聞いたらよくわからないとか言ってた。詳しく聞くとどうもお父さんのお母さんの妹の息子らしい。
私会ったことある?と聞くとないかもと。
お父さんは25年近く前に亡くなってるから会ってないけどその身内の方とのやりとりを姑は今も続けてるので夫や弟も何かの折にはふれるみたい。
姑情が深すぎる。
今日はいつもの流れ。計算して銀行行って買い出し。
1週間何食べようかな。献立考えるの面倒。

日付
416 ()
53.5kg 21.6%

昨日は予約のなく暇になった夫を先に帰して夕方は1人営業。
今日は私は夕方から仕事だけど少し早めに行って夫を帰そうかな。昨日本当は今日夫の予約がないので夫を休ませて私が朝から出ようかと話したけど「いい!」と言うので夫が朝行ってる。
私が家事が終わったら出勤してパートさんを帰した後すぐ夫も帰そう。
さっき「髪やる?」とか聞かれたけどそんな事したらパートさんもやって欲しいってなるよって言ったら「じゃやめる」とか言ってた。
木曜は私の予約が空いた時間にきっとまたパートさんの髪をやる感じかな。いや予約それなりに入ってるからどうなるかわからないな。
今日中に叔母と姑に電話して従姉妹の家に何か無添加の食べ物送っておこうかな。
お祝いはもう少し後に持って行こう。
昨日お客さんに「まだ体痛いし赤子の面倒で大変だろう」と言われたのでそのアドバイスに乗っかる。

日付
415 ()
53.3kg 21.8%

従姉妹と出産後の娘に何を差し入れしたらいいかわからん。
無添加でヘルシーで美味しい物ってなんだろ。
私が最近たまに食べてるドライフルーツを入れたヨーグルトなんてどうかな。でもドライフルーツって好き嫌いあるよね。
りんごとかパイナップルとか2晩くらいヨーグルトに漬けておくと美味しいんだけど…ワックスとシュガーフリーのドライフルーツとヨーグルト差し入れしたら「めんどくぜーな」ってなるかな。
レトルトのスープとかの方がいいかな。
隣の駅にオーガニックのお店があったからそこに行って何か買おうかな。でもすぐ食べられる物じゃないと料理するのは大変だろうな。
うーーん。悩む。
とりあえず今日も忙しいから頑張ろう。

日付
414 ()
53.3kg 21.2%

昨日は夜疲れてだるくて何も出来なかった。
夕飯は夫のリクエストで近くのスーパーでピザとカツ丼というダイエッターにとって敵のようなメニューを食べた。
従姉妹に連絡したら娘は子を連れて泊まってるらしい。ご飯はヘルパーさんが作るか買ってくるからしい。お祝い早く持っていかなきゃ。
その時何か食べ物も差し入れしないとね。何がいいかな。無添加の…何?
姑から芝桜見にきてって電話あり。
夫に電話してください。夫の気分次第だからさ。
今日も明日も忙しい。頑張らなきゃ。
iPad miniも買ってもらったし従姉妹の娘にお祝いも渡さなきゃいけないし。

日付
413 ()
53.0kg 21.0%

早朝の仕事が終わり一旦帰宅。コーヒータイム♪
8時に夫を起こし支度させまた出勤。3日間予約ぎっしり。忙しい。
iPad mini買ってもらったから頑張って稼がねば!
あー可愛くできて満足満足♪
良い1週間になりそう♪
あと気がかりなのは出産祝いを渡すって事だけ。

日付
412 ()
52.9kg 21.0%

昨日はやっぱりダラダラして終わった。でも予定通り焼肉はした。
夫の誕生日の前祝い的な。リクエストに応えた感じ。
明日早朝予約があるので緊張してて今朝も早くから何度も目が覚めて鬱陶しかった。
早く起きてがたがたしてると夫にまた「早朝予約なんか取るな」とか怒られるし。私がイレギュラーな仕事が入るとナーバスになるのがわかるので最近うるさい。「打ち合わせに来ないとか飾りを持ってこないとかそういうのは断れ」とか。いやいやそもそも着物屋さんが仕事申込に来た時に私はイレギュラーな仕事は嫌って言ったのに受けた夫のせいで私がこなしてるのに。練習してアップできるようになるって言うから仕方なく受けてたのに。結局やらない。
今更着物屋さんの仕事も断れない。もう先生達もお年だし他に仕事を依頼する事も無理だろう。あんな値段でやれるのはうちくらいだから。
そんなわけで今日は緊張しながら家事終わらせて画像見てイメトレして夜は早く寝る。5時起きだしね。

日付
411 ()
53.0kg 21.0%

昨日はすごく歩いた。一万歩。普段歩かないからな。
少し遠いスーパーで買い物したら野菜と魚が安くて楽しかった。
徒歩で行くとこだから帰りの事も考えるとあまり大量に買えないけどまた行こう。つか車でも行ける道だし駐車場大きいんだけど夫が面倒がるからな。多分これからもあのスーパーに行く時は徒歩だろう。車ならもっと買いたい物あったな。
でも安いからっていろんな物を買って昨日も結構な金額行った。
で夫の食べたがったお肉買えて良かった。今日は鉄板焼き。明日夫の誕生日だし。
明日ケーキ買うべきかな。

日付
410 ()
53.1kg 21.1%

今週は連休。
でも何も予定なし。
多分いつもの通り。
計算するかしないかだろう。
昼頃夫が起きてきて買い出しして帰ってきてご飯食べてテレビ見て寝る。明日の休みは夫は食って寝て終わる。
私は少しだけ家事して終わる。

日付
49 ()
53.5kg 21.0%

今日パートさんが出勤。私は休み♪いまのとこ金曜も休み♪なので4連休かも♪
水木は夫も休みなので…金曜は作り置きとか…結局火曜金曜は家事デーなのね。
そう考えると…今日は大雨だし最低限の家事して後はのんびりするかー♪

日付
48 ()
53.0kg 21.0%

昨日は朝の前撮り3連発。正直疲れた。
その後も当日予約入ったり忙しかった。夫は新規を一人でやりたくなかったのか私の予約をその時間空けて私にも入らせた。そのせいでその後ばたばたになった。
今日はヘビーメニューがいるけど2人だから…雨が降らなきゃ当日予約入るかな
昨日の夜疲れてご飯の支度したくなかったのに夫は知らん顔で当たり前のように帰って自分は着替えてリラックスしてた。
なので私はいつものように座らずそのまま夕飯の支度。
夜桜見に近くに行く的な事をお客さんに言ってたからそのついでにご飯を…期待してたけど…夫はいつも口だけなので当然行かないよね。
わかってたけど。私の方が明らかに疲れてるのに「疲れた!疲れたー!」ってうるさかったし。
期待すると腹立つから期待しちゃいけないのにね。私が悪い。

日付
47 ()
53.1kg 21.6%

新しいiPadにダイエットブログのログインをし忘れてたのか両方とも入れなくて前のiPad miniから書き込み。
無事カバーも昨日届いてセットした。
今日は新しい方持って行こうかな。
朝のアップ3連発の時画像見せるだろうから早く動く方がスムーズだもんね。
来週の早朝予約が30分繰り上がって夫に怒られた。
私のせいじゃないのに。
あーー
気分を切り替えて朝のアップの事イメージトレーニングしながら支度しよう。
早めに行かなきゃ。

日付
46 ()
53.4kg 21.3%

昨日新しいiPad miniきた。嬉しい♪
すぐセットアップした。アプリやサイトに入るIDやパスワードがあやふやで少し苦労した。
カバーが今日届くので剥き身で持って歩いて落としたら嫌なので今日は古い方を使う。
これでしばらく仕事頑張るモチベーションになる!
そういえば充電器の口が今までのと違った。新しい充電器ついてたんだけど新しいiPad mini専用。古いiPadやスマホには使えない。
って事は新しい機種のスマホもこの充電口なのかな。
スマホはまだ換えない。あまり使わないからまだ全然使えるし。
嬉しいな。
張り切って仕事しようっと。

日付
45 ()
53.3kg 21.6%

今日はパートさんが遊びに行くので休み。私が仕事に行く。
遊園地に行くそうだけど今朝は雨。そのうち止むだろう。
今日の予約を必死に2人だけ確保した。夕方はフリーのメンズが入ってたからこれで私の欄の予約は3人。
当日予約も入るかもな。
でも普段いない曜日だから暇は暇かな。
気楽に働こう。
今夜の夕飯の下準備もしてあるし。今洗濯機も回してるし。
夜はお楽しみがあるし。カバーは明日届くみたいだし。
楽しみ♪

日付
44 ()
52.9kg 21.0%

昨日従姉妹の娘が出産した。無事生まれたみたい。良かった。
そして昨夜アップルでiPad mini買えた。明日届くみたい。
電気屋さんになかった。もう入らないって聞いてたから。
でも私のiPad miniもう寿命っぽいから買えて良かった。
miniがもう入らないならAir買おうか悩んでた。けど大きいから落としたら画面にすぐヒビ入りそうで怖かった。
年取って力が弱くて物をすぐ落とすからさ。
とりあえず明日の夜届くの楽しみ♪
さて仕事頑張ろう。

日付
43 ()
53.2kg 21.2%

休みだけど午後から雨。
昨夜従姉妹から娘が入院したと連絡があった。今日出産らしい。帝王切開だから大変だな。いや出産はどうであろうと大変だよね。退院後どうするんだろ。
従姉妹は病気がちだしほぼ見えないし。彼の親は怪しいし。彼は当てにならないし。2ヶ月くらい誰かが面倒見てあげないとまずいんじゃないかな。
近くならご飯作りに行ってもいいけど…いらんお世話か。人の作った料理なんて気持ち悪いもんね。

日付
42 ()
53.7kg 22.5%

すげー浮腫んでる。この3日間は忙しくて仕事中はトイレ行く暇も座る暇もなかった。家帰って夕飯の支度後座ると足全体にクッションが巻き付いてるみたいで座りにくかった。
便秘なのが浮腫みに拍車をかけている。
今日私は休みなのでトイレ行きまくって排水する。
疲れてるけどけっこういつもより眠れてるっぽい気がするからなんとか頑張れたんだろうな。
4時半に目が覚める呪いはかかってるけど。

日付
41 ()
53.5kg 21.2%

雨かー。新社会人かわいそう。月曜雨とは…。
今日は夕方空いてる。
そろそろ髪やってもらいたいけど無理だろうな。
もう自分で染めようかな。