このままで減るといいなあ・・・。

日付
419 ()
(・∀・)ィィ!
59.8kg 30.6%

めでたく順調に減ってるけど、今日はどうかな、運動は習い事のみだし。

ハードだとまぶたが落ちてきて、整形もいやなので、ソフトコンタクトに変えるつもりなんだけど、私はBCってのが小さいらしく、ソフトでワンデーだとちっともフィットするのが見つからない。

一応、一年もつやつと、ワンデーのカラコン買った。カラコンの方がBCがあってて、あまり多くない枚数でお試しできたから。

うまく、眼鏡も併用して過ごせるようになればいいんだけど。眼鏡とコンタクトでどっちが負担大きいですかって眼医者にきかれて、コンタクトの方が段違いにラクですって言ったら、じゃあ長時間しててもいいよってことになったんだよね、あの頃は、まぶたより、飛蚊症の方が深刻だったからな。

いまでも、整形してなんとかなるまぶたより、目の奥の水晶体がくしゃってなる方が深刻なんだよねぇ、年取るとみんななるらしいけど・・・。

日付
417 ()
(・∀・)ィィ!
59.9kg 30.6%

昨日、運動してないけど、減ってるな。夜にビーフン食べたけど。

やっぱ、砂糖とらず、夜は米類抜きっていうのは減りますね。しかし、あまり体調は良くない。もっと昼にご飯食べるか、三時頃におにぎりでも食べようかな…。

日付
416 ()
60.1kg 31.0%

新たな考察。
このあいだ、旦那が買ってきてくれたシュークリーム食べたら、急にホットフラッシュになった。偶然かもしれないけど、とにかくすごくわかりやすかった。ということで、砂糖係食べたら、体脂肪あがるんじゃないかなーって思う。
体重の方は、夜に米系を食べなければ下がる感じかな。

つまり、今までは、体重減っても体脂肪がねー、量じゃなくて率で計ってるから仕方ないのかなーって思ってたけど、本当のところは、甘いものと炭水化物と体重と体脂肪の関係はそうなってるんじゃないかなってこと、私にとっては、だけど。

別に甘いものは、砂糖じゃなくてもとれるから、がんばってみよう。いまいち体脂肪の減りが悪いのは、砂糖系の市販のお菓子食べてるせいじゃないかと。昨日も八つ橋たべたもんね。まだ残ってるから、辛い。

日付
413 ()
60.2kg 31.1%

うーん、また急に増えてしまった。相変わらず、体脂肪は信用ならない。

けど、すこーしだけホットフラッシュが起こってるので、たぶんこれが正しいか体脂肪。ということで、もう少し痩せないと。

さて、どうするかな。ゆるく歩くかなあ・・・。自転車がいいんだけど、足太くなる感じがする。10分くらい歩いてからごはんにしようか。食べないって手もあるんだけど、一気に減ったり戻ったりして、結局たいして変わらない感じがする。感じがするばっかりで、正確にどうしたらいいか分からないのが困る。

日付
411 ()
(・・?)
60.1kg 29.6%

うさんくさい・・・。

日付
410 ()
60.0kg 30.1%

うわあい、むっちゃ減った。ホットフラッシュは一回くらいかな。

やったのは、半日ファスティング。朝から夕方の六時あたりまで、おなか減ったなあって思ったら、味噌汁飲んでた。夕ご飯は普通に食べたかったけど、旦那がごはんすくなめについで、そのまま面倒だからおかわりしなかった。あと、30分だけ歩いて、ビートセイバーいっぱい。アガベシロップはとってないです、ハチミツとかラカントとかのみ。代わりにプロテインバーでチョコ成分や甘さの補給。

今日も同じこと続けて良かったけど、まあ、筋肉減りそうだから止めた。便秘もいやだし。

最近思うけど、玄米ごはんならはちきれんばかりに食べて、それで間食減らすようにすれば減るんじゃないかなって。江戸時代の食事って、二食で玄米ごはんいっぱいで、それでも体力いっぱいあったみたいだから、それに近い感じにしたいんだけど、やっぱタンパク質もいっぱいいるのかなあ、卵とか肉とか、牛乳とか。

日付
49 ()
(T_T)
60.4kg 31.3%

なぜか太った。うーん、どうしてかなあ。昨日、レッスン後で汗かきまくってるの時間も遅めで計ったせいかな。

昨日は、レッスンの時にホットフラッシュがきつくてしょうがなかった。まあ、マカコとかの練習してるせいもあるんだけど。でも、次のレッスンまでホットフラッシュを持ち越すのは嫌なので、今日はまだお味噌汁しか飲んでない。これできくといいんだけど。

AIで動画とアニメを組み合わせるようなのが出てるので、自分のダンスレッスン動画か自分の作ったキャラクターかを組み合わせてみたいんだけど、とりあえずキャラクターだけ作るかなあ。ダンスも動画はないことはないんだけどね。

日付
48 ()
v(‾∇‾)v
60.1kg 31.0%

またちょっと減った、うれしー。全然絶食してないのに減ってる。

でも、ホットフラッシュと体脂肪がなあ。アガベシロップがいけないのかな、あれ食べ始めてから、体重は減ってるけど、体脂肪がだめ。

しかし、玄米ごはんって、夜に食べても太らない感じ。江戸時代の飛脚みたいに、玄米ごはん三杯にとおつけものってのどうなのかな。夜はこわいから、昼間にもうすこしごはん増やしてみようかな。のりとか納豆で食べるつもりー。おつけものは、作ろうと思ってもなんかサラダになっちゃって、ぬかがむなしく単体のまま冷蔵庫で寝てます。

日付
43 ()
(・∀・)ィィ!
60.2kg 31.7%

ちゃんと減ってますね。

しかし、体脂肪はまだだめ。ホットフラッシュも起こってるし。
小麦と砂糖って、ホットフラッシュ起こすのかな。

砂糖は、アガベシロップ、ラカント、はちみつで代用。
小麦は大豆粉やオートミールで代用。

甘いものは、ちゃんとしたのが作れるんだけど、パンがだめなんだよね。お米のパンとかこんにゃくのパンとか、作れない。

でも、こんにゃくに関しては、全部こんにゃくじゃなさそうだな。レシピ検索したらあるかなー。

日付
42 ()
60.5kg 32.4%

金、土、日ってなんか連休モードだったんで、ケーキ食べて、さくらもち食べて、砂糖まぶしたパン食べて、お豆のパンも食べたし、すし食べたし、他にもなにかやった気がする。せっかく減ってたのに。でも前回は雨の日に計ったから、本当に減ってたのかわかんない。

まあ、このまま、今のやり方続けてみよう、楽だし。
朝はお味噌汁のみで、夜と昼はなるべく悪いものは食べず、魚のおかず中心で、おやつは手作り、玄米ごはんって感じ。冷たいもの飲まない、よく噛んで、も習慣化するつもり。

運動は、30分はマストで歩いて、あとはビートセイバーしたり、ダンスしたり、ストレッチしたり、やっぱりあと30分追加で歩くかって感じですねぇ。

ベランダに自転車置いて、アイパッドでなろう小説とか読んで漕いでたんだけど、なんか黄砂か花粉で目が腫れる。で、しばらく様子見なんだけど、せっかく楽しかったから、また始めたいな。花粉をふせぐサングラスみたいの持ってるけど、お試しで買ったので、安物のせいか、ぴったりくっつかないで隙間あるからなあ・・・。