2月

ココカラ [ 118 ]
グラフ期間 [ 1 2 4 全期間 ] 日記

2月17日 (金)
体重 53.0kg 体脂肪率 24.9% ダイエット

2月16日 (木)
体重 体脂肪率 ダイエット

おはようございます。今日は快晴です。
長男は7時に迎えに来てくれた友達と徒歩登校出来ました☆
なのに私ときたらそうゆうときに限ってお友達に迷惑をかけたくなくて「早く早く!」を連呼して急ごうとしない長男にイライラしてしまって..

本当は徒歩登校出来たことを褒めなくちゃなんですけどね。

今日は帰ってきたらしっかり褒めてあげたいと思います。


2月15日 (水)
体重 体脂肪率 ダイエット

昨日はバレンタイン。

チョコレートってとてもデリケートで扱うのが苦手なのですがなんとか完成してくれて無事にバレンタインを過ごす事が出来ました。


そして今朝はチョコバナナマフィンを作りました。


最近生協をやめたので食パンが定期的に届かなくなったため朝食準備に手間取ります。


健康を気にする主人に食パンだけではあまり良くないなと思い昨夜はゆで卵をたくさん湯がきました。

煮ゆで卵を作っておけばごはんの時もパンの時も常備菜として使えるかな・・と。。


もっと朝食をご飯にする機会を増やしておかずも豊富にしてあげるのが今の目標です。


まずはみそ汁や常備菜を常に用意できるようにしておかなくちゃね。

当たり前の話なんだろうけど毎朝パン派だった人間にはハードルの高いお話です。


さて、

今朝は8時に長男長女を学校まで送り届けました。


昨日は長男は徒歩で行けたのに長女は歩けずに遅刻で送迎。


長男長女とも登校渋りがある子なのですが長女に至っては最近「嫌な友達がいる」という事を伝えてくれるようになりました。


そうゆう事をクチに出して言えるってとても大切なこと。


でもだからってどうしてあげて良いのかはよくわからず今は娘の思うように送迎してあげています。


でもたまには私の仕事で早くから徒歩登校してほしい時もあるので今週金曜日は仕事があると嘘をついて二人に歩いてもらうことにしました。


さて、、いったいどうなる事か。。


追い詰めすぎず時間通りに動いてもらえるように私の方も(万が一徒歩で行けない場合も想定して)考えておかなければなりません。


ちょうど金曜日は末っ子の体験入園の日です。


9時には登園。

末っ子も4月からは毎日の登園が始まります。



全てが万事休すいきますように。。。



でも頑張れないときも想定しておかなければ。



仕事の方も状況を説明する必要があるかなとも思います。




末っ子も今は楽しくお勉強(今はカルタでことわざ遊び)をしてくたりしますが入園したらいろいろ我が出てくるのでしょうね。


感情に振り回されていたら私自身も疲れちゃうしね、


怒鳴られるのが嫌いな長男のためにも今は穏やかに気持ちを伝えられるように勉強していきたいです。



さて、


今日はお掃除頑張って夕飯の準備を済ませておかなくちゃね。


これからしっかり動きたいと思います。

196358 11916321 img1 w 160 h 284
196358 11916321 img2 w 160 h 284
196358 11916321 img3 w 160 h 284

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか