初◆脂質糖質意識しようダイエット

あやかー [ 436 ]
グラフ期間 [ 1 全期間 ] 日記
1月20日 (金)
体重 50.3kg 体脂肪率 19.6% ダイエット

開始27日目(-1.4kg)

◆増えまくりのクリスティー(*_*)
 今後のためにもモチベ的にも
 何か変化をつけ考えないと…


◎・水分いっぱいとる
◎・コーヒー飲む日を決める
 ・間食する日を決める
 ・気が付いたらマッサージ
◎・夜だけ酵素?軽め食?食べない?(迷いすぎ)
 ・早く寝る
△・生姜をとりいれる
 ・ストレスフリーを全力で心掛ける
 ・あえてチートディを作る
◎・あえてのご飯
 ・骨盤矯正
 ・違う運動を取り入れてみる
 ・常にポジティブ意識に挑む
 ・姿勢を正す
 ・モツを食べるかの如く ゆっくり噛むまくる

( 上記のプランを日替わり もしくは週替わりで
してみようかな?っとも模索中)



 
ジョギウォーキング40分
スクワット150回


朝  鶏むね肉のカレーふりかけあえ4
   いちごのヨーグルト


昼  糖質0麺に牛丼玉ねぎ煮をぶっかけ
   おにぎり三分の一

食後 クッキー
   パウンド共に半分間食 
   いちご大福
   ミックスナッツイッパイ
   70%チョコ

◆昨日職場など色んな方からのいただきものお菓子がいっぱいで
 家に溢れかえっている。
 もしや あたし試されているのか?(-.-)   


半浴15分
50.6→50.3

通じ有クロ

基礎代謝が増えてきた

プランクやってみた20×3

最近お腹ぐーぐーいわんなぁ

1月19日 (木)
体重 50.1kg 体脂肪率 19.5% ダイエット

開始26日目(-1.6kg)

通じ有
スクワットお休み日


◆就学前の子供がーー

 まさか の腕骨折でーー

 まさか の利き手でーーー

 まさか の固定ギブスで全治2か月でーーー

 まさか の今月上旬に足の骨折完治したばっかりの所でーーーー
 
 まさか の来週ママ会ランチキャンセルでーーーー
 
 まさか のサブの仕事今日が最後の勤務日だったのにーーーー
 
 

 これがテレビでたまに見る
 
 まさかのミステリーってやつ?( ;∀;)ソンナコトナイ


 まぁこれからはメインの仕事の方を基本家で出来るし
 しばらく痛みと不便さで不安定な子供のケアをせねば。
 
『 エイ・エイ・オーーー!!!!(^O^)/』
 (っと 大勢でやる掛け声をあえて1人でやってみる虚しさたるや)



あれ?でも まてまてっ!!

しばらく子供と家で2人ヒッキーなってたら・・・・


確実に太っちゃうよね??

( ゚Д゚)まさかーーーーー????!!

何か対処法を考えねば!!(ばぁやは居ないのかね~)



朝  酵素ドリンク
   レタスのれん根パプリカの甘酢あんがけ


昼  小魚
   ちょいブランの卵サンド2個
   キャベツの昆布あえ
   飲むヨーグルト


食後 ブラックコーヒー
   デパートのチョコ1個
   ( でかくてカロリー高そうなチョコパイみたいなん )


間食  ミックスナッツ2袋
    小さなチーズケーキ2個

入浴50.2
マッサージ

夜  ゆでたまご
   鶏手羽もとと大根こんにゃくの煮物いっぱい
   もずく酢
  
間食 クッキー1口
   レーズンクッキー1口

ストレスだね。これは。そして誘惑。


 

1月18日 (水)
体重 49.9kg 体脂肪率 19.4% ダイエット

 開始25日目(-1.8kg)

◆測定前お通じ有2回

 気づいたら
 もうすぐで今回のダイエット開始から1ヵ月経つんだなー

 最近の個人的なルーティーン化(※昨日の日記参照)に加えて
 気持ちも何だかマンネリ化してるわけだし・・・


 そうだ!!(京都に行こう!!的な勢いで)
 
 来週の27日のママ会ランチDAYまでに
 目標を立てようと思う!!

 『 目標!!27daysまでに体重49㎏に!! 』
 
 (あたし気と身長は小さいが この際目標は大きくでしょ!!
  今でしょ!!ナウよnow!!!!(・∀・))
 



朝  オリーブオイル漬けのトマトいっぱいサラダ
   鶏むね肉
   いんげん
   鮭少


昼  写真2枚目(残り物お弁当にも詰めたってのバレちゃうね~)
   プラス カフェラテハーフ

間食 ブラックコーヒー
   チョコ1粒
   塩豆せんべい 
 (さっき目標掲げた割に 意思は低い系ばれちゃうね~)



49.9入浴
マッサージ
スクワット120回


夜  キャベツの昆布とごま油
   納豆
   ゆで卵
   長いもとネギのお味噌汁
   お肉
   豆乳


食後 羊羹
   チョコ

     
196716 11907063 img1 w 320 h 180
196716 11907063 img2 w 320 h 240

1月17日 (火)
体重 50.1kg 体脂肪率 19.5% ダイエット

開始24日目(-1.6kg)

◆体重が地味に増えてきてる(-.-)

 そりゃあ いっつも間食しているもんなぁ...(遠い目)

 しかも いっつも同じような おやつときた訳で(飽きもせず)
 これは俗にいう ルーティーンというものなのだね。きっと。
 だからあたしのダイエットも今までずっっっと

 『 成功→→→リバウンド→→→成功→→→リバウンド 』

 というルーティーンを繰り返してきたのだよね。

今でも忘れやしない
 今まで付き合った人の中のうちの2人の男性に
 「痩せないの?」っと放たれたお言葉たるや
 (付き合った後だよ!しかも告ってくれたのにー‼どんだけー‼!)
 
 そう それは今もあたしの胸の中に生き続けている(-.-)
 そん時と体重2kgしか痩せてないというのは ここだけの話。

 結果、男性って悪気がなくて正直な人多いよね。(結果それ!笑)

 

シザーズ10回
ジョギング30分


朝  全粒粉と小麦粉ミックスパンに卵サンドした2個
   レタス
   ブラックコーヒー


昼  卵焼き
   ほうれん草のごまあえ
   豚モモ4
   さつまいもの
   じーまみー1丁
   たくあん


間食 ミックスナッツ半袋
   チョコ2粒
   ブラックコーヒー
   塩豆せんべい1枚


半浴15分
マッサージ
49.9
スクワット115回(ヒーヒーいうた)

夜  写真をみてね

間食 塩豆せんべい2枚


   
通じ有
196716 11906805 img1 w 400 h 225

1月16日 (月)
体重 50.0kg 体脂肪率 19.4% ダイエット

開始23日目(-1.7kg)

◆ブログタイトル変更した!

 糖質だけ意識してダイエットしてても
 なんだか少し自分の身体との違和感があったわけで
 実は数日前から脂質の方を重点的に意識してて
 (プラス スクワットとリンパマッサージとサプリと飲み物だけど)

 これが もしや体脂肪率の急激な変化なのかも しれないし
 そうじゃないかも しれないし
 そうかも しれないようで
 実は そうじゃないかも しれない(どっちやねん)

しばらく様子をみてみよう!

自分に合うダイエットを見つけるのって
なんだか宝探しのようだわ
(雪化粧する景色を前に 今日はメルヘンに言ってみた('_')アウト―)


朝  鮭
   ほうれん草
   セロリ
   レタス
   ミニトマト
   たくあん
   焼きのり
  

昼  豚モモのローストポーク
   ほうれん草
   セブンの0カロリー寒天ゼリー半分
   (これ100円くらいで大容量で本当お気に入り!! 200円くら    いのもあるけど そっちじゃないよ!間違えたら('_')アウト―)
   豆乳
   小魚の酢漬け


間食 ブラックコーヒー
   チョコ2
   寒天ゼリー(残り半分)
   羊羹3口


岩盤浴1h
49.9
スクワット110回
マッサージ


あっ基礎代謝も
1115とあがってきたぜー

入浴50.2

夜  ほうれん草と卵とコーンのお味噌汁
   豚しゃぶサラダ
   納豆
  
間食 チョコ1
   塩豆せんべい2枚
   小さなチーズケーキ
   ブラックコーヒー


食欲がありすぎーーーる
もっともっと食べたい‼
食後のスイーツ達よー


196716 11906369 img1 w 320 h 240

1月15日 (日)
体重 49.9kg 体脂肪率 19.4% ダイエット

開始22日目(-1.8kg)
スクワットお休み日

◆サプライズかのような突然すぎる体脂肪率の変化‼
 
 不思議すぎて再び体重計にのってみるが結果は同じでビックリ~
 寒い冬の朝から パンツ1枚で何度ものるの地味につらいのよね。
 (ダイエットあるある)


二の腕の外側が柔らかくなってきたような?
昨日夜に太もも付け根部分が筋肉痛??痛かった


朝  明日葉(4日目)
   納豆
   ミニトマト
   レタス
   とりむね
   焼きのり


昼  たらこのカイワレパスタ2口
   ブランパン2個
   ゆで卵1個
   
ブラックコーヒー
チョコ2粒


間食 物産展の試食色々
   

夜  鮭
   じーまみー豆腐
   餃子4個
   セロリとイカのマリネ風
   納豆
  
間食 ミックスナッツ半袋
   ようかん2口
   ブラックコーヒー


食欲出てきたー!ミックスナッツの塩っ気が食欲を倍増させるぜー
そういう時こそ ゆっくり噛んで食べなきゃ!これ大事( ..)φ


反復浴
マッサージ
50.4

通じ少

1月14日 (土)
体重 49.9kg 体脂肪率 25.1% ダイエット

開始3週間目(-1.8kg)

◆ひっさびさの49kg台(^^)

 夜ネットでダイエットの事調べまくって
 自分的にヒットするブログもあって
 自分に足らない栄養や必要なことなどなど
 今までちゃんと細かく調べた事なかったな…

 色々調べてまた新たにダイエットのモチベーションもあがりーの
 皆さんの日記を読ませていただき、更にモチベあがりーので
 本当に感謝申し上げますm(__)m

 この日記始めて(まだ?もう?)今日で3週間‼
 ダイエットというか
 そのまま無理なく毎日やる就寝や食べる事のように
 それが自然に習慣化するように最終的にはなっていけれたらなぁ  

 今年の目標の1つかな(*^^*)  
 そんな今年も何卒宜しくお願い申し上げますm(__)mビバ2017



朝  ブロッコリー
   カニカマ
   酵素ドリンク(届いたぜ)


昼  ひじきの炊き込みご飯
   小魚
   かぶのお漬物
   キャベツ蒸し
   エビフライ半分
   ほうれん草の胡麻和え

食後 ブラックコーヒー
   ホワイトチョコかけのラスク1枚(TDLのお土産で)
   ミックスナッツ1袋
   レーズンパン半

ただの入浴49.9
スクワット90回(辛かった)


夜  ぽんじりのお肉3粒
   とりムネとカイワレのレタスサラダ
   たくあん6個?
   納豆
   冷ややっこ
   えのきのスープ
   
食後 ブラックコーヒー
   チョコ2個
   小さなチーズケーキ



◆1.8kg痩せたんだけど
 いつもあたしの少しの変化にも気づく母や姉に
 会ったけど気づかれないし言われないという現実...(-.-)アボーン

 たまらずに自分から痩せたんだー‼と言ってみたものの
 口を揃えて特に変わらないとう返答の この現実...(-.-)アボボーン

 あっっそうだ今日は寒いけど
エイプリールフールだったっけかな?(-.-)(-.-)(-.-)アハハーン
 

 

196716 11905708 img1 w 320 h 180

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか