夫と一緒にダイエット

ガリペット [ 270 ]
グラフ期間 [ 1 全期間 ] 日記

4月29日 (土)
体重 54.6kg 体脂肪率 ダイエット d(≧υ≦*)

歳をとってから、朝の目覚めは早い…。
今朝は5時起き、休みだというのに。
昨晩は結局ココスで洋食セットのミスジステーキを食べ、ドリンクバーで温かい煎茶とコーヒーを飲みまくり。
隣のママが白米を頼み、それに塩をタップリ振りかけて食べているのを見ていたら、私の口の中は唾液で一杯になって。
そのママがタバコを吸いに席を立った時、温かい石窯パンを紙ナプキンに包み、鞄に入れた…ダイエットって気を遣う。
向かいに座ってそれを見ていた娘と目が合い、娘は私によしよし、という様に小さくうなずいていた。

さて、今日は連休初日。
我が家は今日は旦那様、遅めの休日出勤らしい。
私と娘はお墓参りに行く。
いっぱい歩くチャンス。
これから数日間は続く外食…気を付けよう。
写真、これが私の腹筋マシーン。
「ゆっくり腹筋」とは、足を挟んで一番下まで寝て、そこからゆっくり三段階止めで息を吐きながらするというもの。
初めはしんどかったけれど、今では7回くらいは普通に出来るようになりかけている。


※お通じ・・・〇
※運 動・・・
※水 分・・・    
197336 11939061 img1 w 300 h 400

4月28日 (金)
体重 54.5kg 体脂肪率 ダイエット d(≧υ≦*)

心配だった昨日のランチ。
予定したお店が臨時休業だったため、別のお店へ。
それが良かった…メニューの数が半端無い!
その中から私は「ヘルシーロールキャベツランチ」というものをチョイス。
「全部で498カロリー!女性に大人気!」とあるから。
ご飯は小鉢にちょっとだけ、ロールキャベツにおからが使われていて、ヘルシー感満載。
白米を抜く生活をしているので、この少しの量のお米をとても甘く感じた。
他のママさん達はそれはもう、糖分たっぷりの美味しそ~うなデミグラスソースなんかかかったハンバーグを食べていて。
とっても美味しそうだった…。
その後、PTAの集まりがあり、少々の挨拶をしなくてはならない私はかなり緊張の時間を過ごした。
帰ってからの夕食は…あまりの疲れから作る気力もなく、私はチヂミを焼いて食べた。(娘は焼肉丼!)
そのせいなのか、朝から「爽快」となり、体重の変動なし。
私の体質は、糖を抜くと体重にすぐ出るのかも、と知る。
昨日は疲れを理由に運動をさぼってしまった。
しんどいけれど、ゆっくり腹筋を今日は沢山しよう。
そして明日からの連休に備えて、ちょっと冷蔵庫の整理をしよう。

急遽、夕飯はココスになってしまった…。
恐るべし外食の連続…お金もかかる。
出るのはため息ばかりなわけで。
事前にメニューを調べたけど、やはり単品のハラミステーキにしよう!
付け合わせのポテトは娘にまかせる!
6時半からの二時間を、どうか誘惑に負けず、穏やかに過ごせますように…。



※お通じ・・・〇
※運 動・・・忘れた
※水 分・・・今の所1.5L      
197336 11938818 img1 w 160 h 213
197336 11938818 img2 w 160 h 120

4月27日 (木)
体重 54.5kg 体脂肪率 ダイエット (・∀・)ィィ!

わー、落ちてる!
昨日は結構食べたから、変わらずかアップと思っていたから、かなり嬉しい数字。
昨日は糖質オフのこんにゃく麺を使っての「サラダこんにゃく麺」を作ってみた。
これが結構なボリュームで、しっかり肉も添えて満足のメニュー。
よく噛んで食べるから、食べきるのに結構時間もかかり、その満腹感たるもの!
これ、安価で手に入りやすいからちょっと続けてみようかな。
ちなみに旦那様、同じメニューを食べたのが午後10時。
やはりものすごく満腹、満足だと言ってくれて、他に炒り豆腐をちょっと食べて寝て、今朝は体重ダウンで。

それでも今日は午後からママさん達との集まりが…。
そう、恐怖のランチ会というものがある。
今、私が一番恐れている「ランチ」。
なるべく糖が低そうなメニューを選んで、ゆっくりと、じくりと食べよう、それしかない。


※お通じ・・・あり。
※運 動・・・ゆっくり腹筋10回
※水 分・・・800ml位      
197336 11938576 img1 w 120 h 160
197336 11938576 img2 w 300 h 400
197336 11938576 img3 w 120 h 160

4月26日 (水)
体重 54.7kg 体脂肪率 ダイエット ヽ(^▽^@)ノ

昨夜はあまりに疲れていて、帰ってきた旦那様に夕飯を作った後に、ろくな会話もせず寝てしまった。
こんな気を失うような眠り方をしたのは、いつぶりだろう…。
女子日が近いせいもあり、とにかく眠かった。

今朝は生憎の天気だけれど、目覚めは不思議と良かった。
起きてすぐもよおし感があり、トイレへ。
爽快!
昨日、実家からウドが送られてきて、繊維たっぷりのそれを皮をむいて生のまま3本。
香りといい、歯ごたえといい、もう最高!
ウドの香りには今更ながら、春なんだなぁと思わされる。
今朝の爽感は、このウド様の食物繊維のお陰。
そして昨日、自分を励ましたくて洋服を買ってみた。
久しぶりのワンピース。
ここ何年もワンピースなんて着ていなくて、多分最後に着たのは…10年前のお葬式。
今年は色々と、ちょっとした会合に出歩くことが想定されるので、無難に紺のワンピースをチョイス。
これにジャケットを羽織れば、少しは小賢しく見えるかな。
試着、問題なかったけれど、自分としてはもう少し「布の遊び」が欲しい…。
これを切るのは多分5月12日。
それまでにあと1キロ、落としたいなぁ…。ということは、53キロ台になっている訳で。
未知の世界だわ…その前には恐怖の連休があるわけで。

今日も相変わらず、手足が冷える今朝。
少し暖かくして過ごそう。

お昼はおからを使ったお好み焼き、これで167カロリー位。
出来上がったら鰹節がなくてショック…。
だからちょっとだけマヨネーズ((´∀`))ケラケラ
これを2枚食べて、お腹いっぱい!


※お通じ・・・あり!
※運 動・・・
※水 分・・・      
197336 11938249 img1 w 300 h 400
197336 11938249 img2 w 160 h 213
197336 11938249 img3 w 300 h 400

4月25日 (火)
体重 55.2kg 体脂肪率 ダイエット (?_?)

一時でも54キロ台に突入できた事、嬉しかった…。
今朝はまた戻ってしまった。
でも、当たり前かな…昨日はお通じなかったし。
そして気が付いた事…私、そろそろ女子日が来るのだ。
昨日、眠くて眠くて、だるくてだるくて。
足は冷えて、寒気もしていた。
だから、ユニクロのウルトラライトのダウンベストを引っ張り出して着ていた。
そして今思えば、右下っ腹がチクチクし始めていたのだ。
この期間、体重は落ち難いから、この時期を必死に耐えよう!食べたくなる時期だし、食べるけれど、それでも口に入れるものはよく考えてから。
せっかく今日まで努力してきたんだもの。
この期間を乗り越える何か、考えなくては。

今日は思い立って旦那様の実家へ。
美味しいもの大好きなご両親・・・色々、色々美味しいものを出してきてくれたけれど、主人の事情を話し、私の状況を説明し、コーヒーだけ頂いて。
まっすぐ帰るつもりが「あっ、映画観たい!」と思い、話題の?美女と野獣をチョイス。
たっぷり2時間、ゆっくり観てきた…で、ちょっと寝落ちしてしまった(笑)
それにしてもお通じない!
下っ腹のハリが半端ない、苦しい…。
現在午後8時半になろうとしているけれど、全く兆候なし。
やっぱり体が冷えているからかなぁ。
明日の体重もきっとアップだろうなぁ( ノД`)シクシク…
それでも夜の腹筋、諦めずに続けよう。
信じていれば、きっと叶う!


※お通じ・・・無し
※運 動・・・腹筋20回の予定。
※水 分・・・2L      
197336 11937864 img1 w 160 h 160

4月24日 (月)
体重 54.9kg 体脂肪率 ダイエット (≧ ≦)Ω ヨッシャ!

やったー!
目標達成!!!
嬉しくて、まだ眠っている主人を起こして確認してもらう。
「頑張ってたもんな」とお褒めの言葉をいただいて、素直に嬉しかった…。
私が今回諦めなかったのは、運動。
運動、あまり好きじゃない。
だから筋肉がない。
でも今回は、時間があれば「ゆっくり三段階腹筋」を朝、夜、続け、縄跳びもそれなりに続けた。

今朝はどうにも美容院に行きたくなり、朝七時半には出発。
体重も軽くなり、心が弾んで…これを「るんるん」と言うのかな。
痩せたらきっとショートが似合うよ、と言ってくれた主人の言葉を信じ、少し切ってみた。
ご褒美に金額アップでトリートメントなんかしてみる。

夕食の食材を買いに向かったのだけれど、ご飯を食べないから探すのは、とにかく旨そうな肉、肉、肉。
お金がかかる。
ダイエットって、お金がかかるんだ。
痩せるって、お金がかかるんだ。
改めて実感…。
だから今日は…肉の他に「おから」を買ってみた。
本来は破棄されるものであるはずで、この値段を安いとみるか、高いとみるか。
おからが美味しかったら、おからレシピを考えてみようと思う。



※お通じ・・・
※運 動・・・2時間歩く
※水 分・・・      
197336 11937699 img1 w 300 h 400
197336 11937699 img2 w 300 h 400

4月23日 (日)
体重 55.1kg 体脂肪率 ダイエット ヽ(*´▽)ノ♪

体重は昨日と変わらず。
それでも昨日の食事を考えたら、えっ!あれだけ食べたのに…という感じ。
昼はミスジステーキをお腹いっぱい食べたし。
肉を食べるとそれを消費するために体は沢山のエネルギーを使う訳で、また肉は腹持ちがいいから小腹がすかない。
実際、昼にステーキを食べると、夕食は食べなくてもいいくらいに膨満感が…。
ということで考えたのが、昼は肉を食べよう!と。
菓子パン、サンドウィッチ、ランチプレートを食べれば品数が多いし、気分的にいいのだろうけれど、多分それでは私は…数時間後には腹が減ってしまう生き物の部類らしく。
だから、昼は肉を食べること決めた。
我が家はある食品会社の宅配を利用している。
正直今までは、冷凍食品などの利用が多かったのだか、ダイエットを始めてから、明らかに注文するものが変わった。
まずもやし、豆腐、肉、豆菓子。
しなくなったものが、アイス、ポテチ、チョコレート。
私と娘は甘いものが苦手なのだが、主人は。。。体が砂糖で出来ているのかと思うくらい、甘いものに目がない。
だからこそ、今回の糖質オフダイエットは本当に頑張っているんだなぁと思う。
何か食べたくなった時はいつも塩分無しのアーモンドをかじっているわけで。



※お通じ・・・あり
※運 動・・・ゆっくり12回腹筋
※水 分・・・1.5Lくらい      
197336 11937334 img1 w 300 h 400

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか