6月末までに51.5キロになる

ガリペット [ 1105 ]
グラフ期間 [ 1 2 全期間 ] 日記

6月27日 (火)
体重 51.1kg 体脂肪率 ダイエット v(‾∇‾)v

昨日は免許の更新に行くか、行くまいか、と悩んでいて、気が付けばあっという間に昼に。
よし!じゃあ、午後ちょっぴり抜け出して行くか…なんて思っていたら、同僚からランチの誘い。
近くに新しいお店がオープンして、鶏丼が美味しいから行こうよ!と。
丼かぁ…ん…どうする?、どうしよう…。食べたい、でも丼だって。
私、食べるのか?






数分後の答え。
















食べる、私!


ということで、食べた!食べてしまった、丼を。
結果、ご丁寧に半熟卵まで乗っかっており、それはそれは美味しくて、残さず完食…してしまった。


でもでも、でも!
昨日より体重は落ちている。
はて、代謝が良くなったのか、どうなのか。
美味しいもの、食べたいもの、好きなものを口にして体重が安定するのであれば、これは一番いい事。
ストレスもないし、イライラしないし。
停滞期というのは、違う見方をすれば「安定」。
今はこの停滞期という安定が、私をホッとさせてくれる。
今月末まであと3日半。
さて、ガッツリ糖を抜いて頑張ってみる…か。


※お通じ・・・あり
※運 動・・・腹筋100回
※水 分・・・1.5L      
197336 11959074 img1 w 160 h 213

6月26日 (月)
体重 51.3kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

週明け、バカ食いはしなかったものの、運動不足。
というわけで、イオンでウォーキング。
食品売り場から一番遠い場所に車を止め、歩く歩く、ひたすら歩く。
行きはよいよい、帰りは…のパターン。
結構これ、ストイックな運動。
飲料水なんて買った時には、二の腕がプルプル。


※お通じ・・・なし
※運 動・・・1時間歩く。
※水 分・・・1.5L      

6月25日 (日)
体重 51.3kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

昨日、午後から急にキャンプをする話になって、友人家族とキャンプ場へ。
夜は当然BBQとなり…。
持って行った肉は豚肉だけ。
バラ肉を焼き、したたる脂を炉ばた大将でしっかり落とし、パリパリベーコン並みにして食べた。
幸い、焼く係だったので肉はあまり食べなかった。
他は切り込み入りの串に刺したウインナーを3本。
輪切りの玉ねぎ、少々。
350缶のサントリーの角ハイボールを2本半。
柿ピーやあられを少々。
数か月ぶりのアルコールにやられてしまい、あっという間に酔いつぶれてしまい、いつ寝たのかさえ分からなかった。
結構つまんだ割にはこの数字なので、よしとしよう。

今朝はお通じがないまま、この数字。
致し方ない結果。
野菜、あんまり食べなかったもんなぁ…。
明日の朝、お通じありますように。


※お通じ・・・なし
※運 動・・・
※水 分・・・2L(ハイボール含む)      
197336 11958420 img1 w 160 h 213

6月24日 (土)
体重 50.8kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

昨日、泣いた。
あの会見を見て、泣いた。
あの人が機上に振舞ってすごいとか、子供が可哀そうとか、それだけでなく、人間生きるってこういうことだよな、と泣いた。
子は親を見て生きている訳で、親はしっかりとした言動で生きなければと、強く思った。
子供にとって、日々起こるすべての事が成長につながっていく。
人を思う気持ち、親が知らない間に育っていく。
親としてというよりは、一人の人間として、自分はどうなんだろう、というのを考えた。

さて、今日は体重、昨日と変わらず。
お通じはないものの、海藻麺が効いている感じがする。
今朝もしっかり一袋食べた!
近くのスーパーで見つけて150円でゲットしたけど、〇協のチラシではお試し価格だったのかもしれないけれど、なんと100円(税別)!
これから食べ続けようと思っている私からすると、この差は途轍もなく大きい。

今日はこれから梅の実と果実酒の瓶が届く。
「ホワイトリカーではなく、ウイスキーで作って!」と主人からのリクエストで、昨日は大奮発してウイスキーを2本購入。
今日はそのウイスキーで梅酒を作る予定。
年末、美味しく飲めるといいなぁ…。


※お通じ・・・なし
※運 動・・・1時間歩く
※水 分・・・1.5L      
197336 11958009 img1 w 160 h 213

6月23日 (金)
体重 50.8kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

海藻麺を食べたせいなのか、とってもお通じが良い。
歯ごたえ、コリコリ感がとっても好き。
色々な野菜と和えて、主食がサラダになりつつある生活なわけで。

ここのところ、51.5~50.5の間を行ったり来たり。
これ、また停滞期かな。
この期間に心が折れてしまわない様、少しでも前に進むことができるよう、何か新しい作戦を考えていこうと思う。
その一歩が海藻麺かな。
今の所、味付けはストレートの麺つゆだけ。
たんぱく質を摂りたいから、ささみは必ず入れる。
これで結構飽きないでいけそう。
さっ、進め、私。


※お通じ・・・〇
※運 動・・・
※水 分・・・2L      
197336 11957716 img1 w 160 h 213

6月22日 (木)
体重 51.0kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

昨日はPTA活動があり、学校へ。
英語の授業を見て笑ってしまった、当たり前だけれどジャパニーズイングリッシュで頑張っていた。

で、昨日はスーパーでいいものを見つけて。
写真の海藻麺というもの。
歯ごたえコリコリ、味、臭いも無い。
これに細く切ったきゅうり、ささみ、少しのわかめを入れ、少しの麺つゆで和えてごまをふる。
美味しい!!!
結構な満腹感で、これなら当分続けられる!
今日は買いだめしてこよう^^

私の日記を読んでくださっている方、よかったら試してみてください!

※お通じ・・・〇
※運 動・・・1時間歩く
※水 分・・1.5L      
197336 11957324 img1 w 160 h 213

6月21日 (水)
体重 51.2kg 体脂肪率 ダイエット (≧▽≦)ノ

昨日はドックが終わって、ものすごく安堵した。
苦手な胃カメラも頑張った。
夕食を作ってから少し横になり、それから妙に元気が出てきた。
娘が「ママにあげるよ!」と差し出してくれたベビースター。
他に黒棒とか何やら駄菓子…。
食べた、食べた…いっぱい食べた。
そして主人が元気になるように、と買ってきてくれたレトルトの「参鶏湯」。
これ、実は大好き。でも食べるのはどちらかというと寒い冬のイメージ。
肉を食べたかったから丁度良かった。
柔らかくて、薄味で美味しかった~!
だからかな、今日は朝から元気!!
体重はアップだけれど、体調はすごくいい。
これで筋肉が付いて、体重が落ちれば最高だわ。

※お通じ・・・あり
※運 動・・・
※水 分・・・2L      
197336 11957030 img1 w 160 h 213

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか