season ~春~

[ 6118 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ]
日記
目標
4月22日 (月)
体重 50.3kg 体脂肪率 28.5% ダイエット

『やすらぎの郷』観終わった!
濃かった~面白かった~身につまされた~。
私が小学生ぐらいに、まだテレビドラマが1クールごとに変わるという形でなかった頃、よく見ていた俳優たちが実際に出ていたり、故人の場合は話の中で出てきたり、まさに「諸々お察し」しながら観てたら何とも言えない味わいのある世界だった。
私より1世代下の視聴者にはこれの面白さって伝わったのかな?
いや、そもそもそこはターゲットじゃないんだろうね、昼ドラだしね、私はたまたま働いて昼間留守にしている日のほうが多いけど、私世代の平均的な生活パターンだったら毎日リアルタイムで観ていそう。
1年も遅れて録画を観たわけだが、放送中に野際陽子さんが亡くなってテロップが…。
レギュラー出演者が逮捕されてひっそり降板…脚本は撮影開始前に全部出来上がっていたとのことでそのあとのほうの回で覚せい剤がどうしたこうしたとか二世俳優がどうだとかって話が出てきてぞっとしたり。
出演していたスターの皆さん、改めて日本の映像作品界の宝だなと再認識したけれど一番印象深いのはやっぱり八千草薫さん。
可愛い「姫」キャラが立っていたぶん、ある回で静かに怒った口調がものすごく冷たくてドキリとした。
ドラマ終盤で退場してしまった後はもうあの「ねぇ」が聞けないんだと、姫ロスを起こしちゃった。
石坂浩二さんもまさか金田一以上の当たり役というかあれを上回る代表作が出てくるなんて。
もう『魔王』とか『三毛猫ホームズ』みたいに若い者を見守り支えてくれるありがたい大御所で収まっちゃうのかって思っててすみません。
あ、でも私にとっての石坂浩二は大河の頼朝だし、頼朝といえば石坂浩二なんだよな今でも。
しかしこれ全話を観終わるために今クールのドラマをまだ全く観ていない。
今やってる続編もまたまとめて録画消化になってしまうだろうか。

4月21日 (日)
体重 50.8kg 体脂肪率 25.2% ダイエット

ワイドスクワットをやって股関節周りが筋肉痛。
それも1週間は前のこと。
ようやく痛みが取れてまともに歩けるようになった。
1週間ほどずっとガニ股だったもんな…。
 

4月20日 (土)
体重 50.6kg 体脂肪率 25.3% ダイエット

明らかに腹回りが重たい今日この頃。
ラジオ体操も長らくやっていないので二の腕の振袖復活。
要するに半信半疑でやっていたことがほぼほぼ全部当たりだったってことか。
リバウンドして確信する自分の正解w

4月19日 (金)
体重 50.7kg 体脂肪率 25.4% ダイエット

最近になって慌てて去年の『やすらぎの郷』の録画を消化しているが、最初はなかなか入り込めなくて諦めかけたもののしばらく続けて観ていたらあっさりハマってしまって、夜中に目が覚めたときにちょっとのつもりで観たら寝られなくなったり、健康面への弊害が大きすぎるw
でもこれは本当に面白い…と思っている自分の歳をいちいち再認識させられちゃうなあ。

197664 12134423 img1 w 320 h 426


 

4月18日 (木)
体重 51.0kg 体脂肪率 25.7% ダイエット

 
4月17日 (水)
体重 50.4kg 体脂肪率 24.8% ダイエット


 
4月16日 (火)
体重 50.9kg 体脂肪率 25.7% ダイエット

あれこれショックを受けて以来必死の保湿と死ぬ気のUV対策、たんぱく質とカルシウムに特に留意した食事を心がけてきた結果、体重はこんな感じだが立て続けに肌を誉められたからびっくり。
長年意識低すぎ人生で無防備に生きてきたため肌なんか一番のコンプレックスポイントだ。
いくら死ぬ気で努力したところでできてしまったシミや小じわがなくなるはずもない。
何十年前に作ったニキビあとも年を取ってから広がった毛穴も、たとえ時を戻すことができてさえなしにはできないと思う。
もう遺伝子レベルでダメ肌なのだと諦めている。
なのに、お世辞にしろ褒められたら(肌に関してはお世辞すら言われた経験がないんだもの!)舞い上がってしまう。
なので化粧品カウンターで水分チェックしてもらったらかなり(年のわりには?)優秀とのこと。
いやいや相手も商売ですしと思ってネットでチェックできるのとかもやったりしてやっとちょっと納得してきた。
要はそんなことでまでわざわざストレスをつくらなくても素直に喜んでおけばいいってことよ。
ほんの少し食い止められればよし。
現状維持ならもうけもの!