9月こそ52キロ台になる

日付
930 ()
うふ♪(*‾ー‾)v
53.6kg 33.8%


日付
929 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
54.1kg 34.5%


日付
928 ()
(*・ε・*) ぶー
54.0kg 34.8%

ダメだあ。全然ダメだあ。。
ほんと減らないね。今日は7000歩。あとで腹筋しよう。

今日は午前出張で、午後から職場に戻ったら、アルバイトさんたちに「ねえ、おぶちゃん、知ってる?おぶちゃんの仕事また増やされてるよ。」って課長が作った10月からの分担表を見せられた。

毎月分担が変わるという謎。私だけが仕事減らず増やされるのみという謎。課長がぎっくり腰になってウッカリ笑っちゃった仕返しだよな。
小さい男だ。

ま、10月からは毎日9時過ぎまで残業になりそうだけど残業代はきっちり請求して貯金貯めて、早く退職しよう。
ストレス喰い注意!

日付
927 ()
(´▽`) ホッ
53.8kg 34.6%

ちょこっと戻した♪

って油断して朝ごはん食べ過ぎた。やばい。やばい。
σ(^_^;)アセアセ...

今日は有休使っておでかけ。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



ただいまーー!!今日はお芝居を観に行ってきました!
「ミッドナイト・イン・バリ」面白かったです♪

お昼は栗原はるみさんの「ゆとりの空間」でランチを食べてきました。
思ってた通り美味しかった♪ また行こう♪

今日も10000歩超え~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

日付
926 ()
(?_?)
54.1kg 35.5%

うわー。増えてる理由がわからない。
寝る前にも踏み台昇降やったのにな。ん~ん。。(≧ヘ≦)



昨日は万歩計を持って出かけるの忘れちゃったから今日はいっぱい歩いてきました。13000歩くらい。
楽しい音楽聞いて歩くとホント楽しいね~♪

日付
925 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
53.7kg 35.1%

昨日は踏み台昇降と腹筋、ちょっと頑張ったのにな。
体重はともかく体脂肪は減るって期待してたよ。
ま、継続しないとお話にならないってことよね。。。。笑

さーー、新しい週が始まる。
今週もがんばろう!

日付
924 ()
o(>▽<)o ウキャキャ
53.7kg 34.7%

マジか?
あんな遅くまで飲んで食べて体重減ってるって!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

今日は美容院でも行こうかな。


美容院に行ってきた。
髪型変えてイメチェン。いろいろイヤな事も吹っ切り頑張れそうな気がしてきた。

そして、「よこはまウォーキング」の万歩計が届いたので、美容院の帰りにリーダー設置場所に行ってセットしてきた。
明日から歩くぞーー!!p(#^▽゚)q ファイトッ

日付
923 ()
(・∀・)ィィ!
53.9kg 33.1%

今日はママ友たちと飲み会♪
その前にコラーゲン照射?してきます♪


コラーゲン照射じゃないね。。
照射されるのは可視光線。これが真皮に届いて光の作用で線維芽細胞を活性化させてコラーゲンの生成を促すんだと。

結果、気持ちよかったけど効果はどうだろう。
髪の毛はスベスベになった気がする。

夜はママ友たちと飲み会。
楽しかったわーー!!特にコラーゲンマシンの話で盛り上がり大爆笑。
実はいろいろ笑えるエピソードをやらかしてしまったので。
ニャハハ(*^▽^*)

18時から23時までよく喋って飲んだわ。
たまにはいいよね。。

日付
922 ()
(-”-;)うーん
53.9kg 35.5%

仕事が通常に戻ると、残業続きで家に帰ってからパソコンが開けなくなっちゃう。久々の書き込み。

課員の残業が多くてバ課長が上から怒られたらしいけど「改善するつもりはない!」と私たちに宣言! ┐('~`;)┌ マジですかあ?

減らしてもいい仕事はいっぱいあるし、会議の時間を7時間から1時間にするだけでも×12人で72時間も減らせられるじゃん。

「これ、おかしいよね?」って言っちゃう私には、ムチャぶりな仕事をさせるんだよね。これ何人分の仕事?

で、10月の人事異動の発表があって、私と同じ意見の同僚は他部署に異動することになっちゃった。私もいっそのこと飛ばしてほしいわ。きっと彼の仕事もほとんど私に振られるだろうし。

10月からどうなるんだろう。。

日付
921 ()
d(≧υ≦*)
53.9kg 34.8%

やっと53キロ台。

日付
920 ()
o(TヘT)o
54.3kg 35.2%

やっぱり減ってないじゃん、体脂肪!

日付
919 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
54.1kg 32.7%

どうした?体脂肪!!

日付
918 ()
(≧▽≦)ノ
54.0kg 35.3%

久しぶりに眠れた♪
今日はテキパキ動けそう!天気もいいし、今、洗濯2回目!
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

買い物と図書館も行ってこよう♪♪

天気良くて気持ちいい!風も気持ちいい!


【朝ごはん】
納豆たまごごはん

【昼ごはん】
グラタン、パン、枝豆

【おやつ】
プリン

【夜ごはん】
とろろ+納豆、豚トロ、刺身


3連休終わっちゃった。。。。。
夏休みも終了。今年の夏休みは全然休んだ気がしなかったな。

明日はまたイベント。早出出勤。
辛いけど、仕事があることが幸せだと思わないとな。

日付
917 ()
(-”-;)うーん
54.2kg 35.0%

2日続けて睡眠不足。
なんか横になると動悸がひどくて。。更年期か?ストレスか?
以前もこんなことがよくあったんだよね。病院で検査したけど悪いところは見つからなかったから病気じゃないんだよね。。

寝ていても辛いので朝4時まで、掃除したり洗い物したりしてました。起きてしまえば動悸も気にならない。

で、ふと、友達が言っていたことを思い出した。
「そういうときは深呼吸してみるといいらしいよ」
動悸がひどい時は思い出せなかったんだけど、次回はこれやってみよう。

日付
916 ()
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
54.4kg 35.0%

今日は眠くて眠くてほとんど眠っていました。
せっかくのお休みがもったいなかった。。です。

日付
915 ()
(`・ω・´)シャキーン
53.8kg 35.0%

さ、天国のあとは地獄です(笑)
今日からお仕事頑張りまーーす!!

って言っても明日から3連休なんだね。
台風近づいているけど今日は大丈夫かな?雨の日の通勤は辛いよね。

【朝ごはん】
おでん

【昼ごはん】
ごはん、トマトとカボチャのスープ、漬物、マカロニサラダ、ミカンゼリー

【夜ごはん】
スシローで、寿司とかあ、ケーキとかあ。。。でた!ストレス喰い!!(-_-;)


今日は残業になっちゃったので、仕事帰りにスシロー。

もうね、なんて言うか、7時間の会議ってどう思う? 時間がもったいなくて悲しくなるわ。


日付
914 ()
d(≧υ≦*)
53.9kg 35.2%

ちょっと昨日の食事はカロリーが高かったから心配だったけどキープだった。夜抜いてよかった!!

今日は岩盤浴。v(=∩_∩=) ブイブイ!!

【朝ごはん】
鶏ごぼうごはん

【昼ごはん】
海老とアボカドのシーザーサラダ

【おやつ】
かき氷(レモン)

【夜ごはん】
おでん


ただいまー!気持ちよかった!!
岩盤浴、塩サウナ、炭酸泉、電気風呂、堪能してきたわ。
今日で夏休み取得終了!

明日から日常が始まる。。。


日付
913 ()
o(>▽<)o ウキャキャ
53.9kg 35.1%

体重増えてますが・・・今日は短大時代の友人たちとランチです♪♪
天気もよくてウキウキ♪♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!!

出かける前にザッと家事終わらせよう!


【朝ごはん】
納豆たまごごはん

【昼ごはん】
チーズフォンデュ、バーニャカウダ、パスタ、デザート、コーヒー

【おやつ】
白玉クリームぜんざい

【夕食】
なし


楽しかったーー!!
今日は4人で女子会。私以外はみんなスリムで美人。50歳過ぎても保つのはすごいなあと思う。
聞くと、やっぱり運動もしてるし、食事にも気を付けてるよね。

前に食べ放題に行ったときも、おかわりするのは私みたいなポッチャリ組。スリム組は食べ放題なのに普段食べるくらいの量なんだよね。その普段食べる量も私から見るとちょっと少ないと思うくらい。

スリムな人を真似すると痩せるっていうけどホントそうだと思う。

日付
912 ()
ヽ(^▽^@)ノ
53.7kg 34.9%

今日はよく眠れた!すっきり!v(*'-^*)bぶいっ♪

・・・そのわりに、ちょっとしか減っていないのはミックスフライとグラタンのせいだな。(⌒^⌒)b

昨日は、バ課長が突然仕事ふるから残業になっちゃった。前々から決まっていたイベントの手伝い。なんで前もって言わないかな?ほんと計画性がない。いつも当日ギリギリ。
先週までは「おぶちゃんは、イベント担当じゃないから何もしなくていい」って言ってたのに昨日もイベント始まる10分前に「今から行ってきて」って。
自分の1日の仕事計画がグダグダ。。
洋服もイベントに合ってないし。。。(〒_〒)ウウウ

ってことで今日は昨日やろうと思ってた仕事やらないといけないから早く行きます。がんばれ、自分!


【朝ごはん】
納豆たまごごはん、おまんじゅう

【昼ごはん】
ごはん、コロッケ、サラダ、味噌汁、切干大根、茄子煮物、白玉あずき

【おやつ】
ヨーグルト+はちみつ

【夜ごはん】
豚肉ピカタ、ブロッコリー、ぶどう



今日は、前の前の前に所属していた部署に書類を持っていったら、みんなから「バ課長どう?」と聞かれたよ。
昨年まで、その部署にバ課長が所属していたから、もう話が通じる。通じる。( ^∇^)

みんなに慰めてもらって生き返ったよ。ありがとー!

でも、そのあと、また事件。。
バ課長が私のデスクに来て「あなたがさっきやった仕事は優先順位の低い仕事。こんなものは依頼されても引き受けるもんじゃない。それぐらいの判断がつくようにしてください。だいたい、こんな詳細なデータを人にあげてはいけない。」って言ってきた。

( ̄△ ̄;)エッ・・?
それ、あなたが依頼を受けて、私にやれって丸投げした仕事ですよね??それに、詳細じゃないデータって逆に必要ですか??

↑↑ って言いたいのをグっとこらえ、この仕事を私がやることになった顛末を自分で思い出してもらえるように、ひとつひとつヒントをあげるように説明したら思い出したらしい。

思い出したようなので、
「そもそも課長が引き受けなければ、私がこの仕事をすることはなかったですよね?せっかくデータ作りましたけど、相手方にはまだ渡していないので捨ててください。依頼してきた方には課長からきっぱり断ってくださいね。」って言ったら黙って席に戻っちゃった。

なんかもう、、、時間返せ!って言いたいわ。

でも、課長を黙らせたからちょっとスッキリしたかも。(*^▽^*)



日付
911 ()
(x_x;)シュン
53.8kg 35.3%

寝不足。(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
なんだろう。なかなか寝付けなかった。
最後に時計見たのが2時50分。

今日は早出なのに寝坊して6時起き。睡眠時間3時間くらいだね。
睡眠時間が短いと痩せないらしい。
まいったな。今頃眠いよ。

さ、急いで支度しなくっちゃ遅刻するぞ。


【朝ごはん】
昨日の夕飯の残りの肉詰め油揚げ

【昼ごはん】*写真
ごはん、ミックスフライ、酢の物、漬物、味噌汁

【夜ごはん】
グラタン、味噌汁


今日も水トちゃんに似てるって言われたーー♪♪
そんなにおだてても何にも出ないぞ!ニャハハ(*^▽^*)



日付
910 ()
(・∀・)ィィ!
53.8kg 35.1%

夕飯カレーだったから増量覚悟だったけど、思ったより増えていなかった。C=(^◇^ ; ホッ!

とは言え、体脂肪なんとかしないとなー。
涼しくなってきたし、そろそろ本気出さないと・・・だわ。

【朝ごはん】
カレーライス、ヨーグルト+はちみつ

【昼ごはん】
カップラーメン

【夜ごはん】
まぐろ、油揚げの肉詰め


すっごい久しぶりにカップラーメン食べた。塩分がやっぱり多いかな。ずっと喉が渇いてるかんじ。

明日はいつもより早く仕事に行かなくちゃいけないから早めに寝よう。


日付
99 ()
ヽ(^▽^@)ノ
53.7kg 34.9%

今日と明日は次男の高校の文化祭・・・

行かないけどね。。

昔は「おかん、絶対に来てね♪」って言ってくれていたのに、とうとう「来ないでね。」と言われてしまったから。

とは言え、
悲し~~!!よりめんどくさいが勝ってるからいいんだけどね。
(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン  我慢しよ。

さ、夕方からの27時間テレビに備えて家事をガーーっと終わらせよう。バカリズムのドラマが楽しみ♪


【朝ごはん】
ウィンナーごはん、ヨーグルト+はちみつ

【昼ごはん】
豚キムチチャーハン

【おやつ】
ピックアップ

【夜ごはん】
カレーライス、ヨーグルト+はちみつ


日付
98 ()
d(≧υ≦*)
54.1kg 34.9%

人間ドック打ち上げ会&ケーキでキープならいいんじゃない?
( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日は消防点検がくるのでお仕事お休み。
掃除もちょっと頑張る予定。

【朝ごはん】
じゃがいも&トマト&たまねぎスープ

【昼ごはん】
玉子焼き、枝豆、くるみ、チョコチップクッキー

【夜ごはん】
豚キムチ、おくら&おかか


なんかめずらしく食欲なかったな。。。食べたけど。(*^m^*) ムフッ

日付
97 ()
d(≧υ≦*)
54.1kg 33.0%

体重減ってないんだけどね、体脂肪減ってビックリ♪♪

今日は人間ドック。ホントは今日までに52キロの予定だったのに残念!来年こそは・・・ウーン (Θ_Θ;)


【朝ごはん】
人間ドックのため食べない

【昼ごはん】
豚肉ソテー、味噌汁、漬物、煮物

【夜ごはん】
昼が遅かったので抜き。和三盆ケーキのみ♪


人間ドック無事?終了。
ま、いろいろ経過観察ではあるんだけど差し迫って治療とかはしなくてもよいらしい。
でも、ちょっと体重は減らさないとねー。がんばろう。

日付
96 ()
うふ♪(*‾ー‾)v
54.0kg 35.3%

今日は仕事のあとにディナークルーズ♪♪
雨やんでほしいなあ。。

【朝ごはん】
トマト&オニオンスープ

【昼ごはん】*写真
五目ずし、精進揚げ、漬物、煮物、お吸い物、水ようかん

【夜ごはん】
ディナークルーズにて
海軍カレー、焼鳥、寿司、ケーキ3個(おい!)


たっだいまー♪
疲れたけど楽しかったあ。。。

明日は人間ドックなのにケーキ食べ過ぎ(汗)

日付
95 ()
o(TヘT)o
54.2kg 35.3%

ま、増えると思ってたけど。。。。

気を取り直して、今日も楽しく仕事に行きましょう!


【朝ごはん】
子供の弁当のあまり、グレープフルーツ

【昼ごはん】
ミニスタミナ丼、サラダ、味噌汁、いちごヨーグルト

【夜ごはん】
豚肉とアスパラ炒め、味噌汁、プチトマト

日付
94 ()
(´▽`) ホッ
53.9kg 34.8%

なんとなく増えている予感だったんだけど大丈夫だった。
ちょっと得した気分♪

今日は本当は夏休みをもらう予定だったんだけど急遽、出勤に変更。
なんだかなあ。

ま、頑張るしかないんだけどね。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!

って、支度してたら財布がないことに気付いた。
最後、いつ使った??まさか金曜日から職場に置きっぱなし??
(@Д@; アセアセ・・・


【朝ごはん】
ベーコンチーズパン、ポタージュ、ショートブレッド

【昼ごはん】*写真
ごはん、かき揚げ、煮物、漬物、味噌汁、酢の物、水ようかん

【夜ごはん】
牛すき煮、さば


財布あったよ。職場に。。。金曜から引き出しに入れっぱなしだった。あぶなーい。ってことは出勤して良かったってことだよね。

実は10年位前にも職場の引き出しに財布忘れたことがあるんだけど、その時は運悪く空き巣が職場に入り込んで盗まれちゃったんだよね。警察の現場検証もしてもらったんだけど犯人は見つからず。

そんなことを思い出してしまった朝でした。
あー、無事でよかった。


日付
93 ()
(((;゜Д゜))ガクガクブルブル
54.1kg 35.4%

体重も増えちゃったけど体脂肪にショック。
今日はマジに掃除がんばります。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

【朝ごはん】
鶏ごぼうごはん、ぶどう

【昼ごはん】
納豆ごはん、トン汁、チョコチップクッキー

【夜ごはん】
鮭ホイル焼き、トン汁


日付
92 ()
(≧▽≦)ノ
53.9kg 34.1%

よし、53キロ台!!と言っても53.9。。。
なんかよく言うフレーズ(笑)

今朝は寒くて目が覚めた。4時からたまったビデオ見ながら家事やら何やらしています。せっかくのお休みだから寝坊したかったのに残念。

さて、今日は出かける用事がないから大掃除しよう。

【朝ごはん】
トマト野菜スープ

【昼ごはん】
トマト野菜スープ、ヨーグルト+はちみつ、チョコチップクッキー

【おやつ】
枝豆、果汁グミ

【夜ごはん】
お好み焼き


大掃除するつもりだったのにダラダラしちゃってあまり掃除ははかどらなかった。ダメだよね。


日付
91 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
54.1kg 34.5%

よし!9月だ!!仕切り直しだね。
今月こそ目標達成できるだろうか。。。

昨日はイベントだったので、通販で買ったワンピースを着ようと思ってたんだけどピッチピチで断念。。一応、ファスナーはしまったんだけどね。もう、このムチムチな感じ。悲しかったわー。

今月はね、このワンピース着られるように頑張ろうと思う。せっかく買ったのにもったいないもんね。p(*^-^*)q がんばっ♪

みなさんも楽しくダイエットしようね!また宜しく!!

【朝ごはん】
スパムおにぎり・・・子供のお弁当の失敗作(笑)

【昼ごはん】
親子丼、味噌汁、天ぷら、フルーツ寒天

【夜ごはん】
鮭、野菜炒め、味噌汁



今日は仕事中。すっごい睡魔に襲われて辛かったあ。昨日早く寝たんだけど疲れが取れてないみたい。

でも、明日はお休み♪♪。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜