着たい洋服があるから…。

日付
723 ()
77.4kg


日付
722 ()
77.6kg

お休み。もちろん晴れ。
庭で使うプールが空気が抜けるようになってしまったので新しいプールを買いに出かけた。なかなか値段と物がちょうどよいと思えるものが無くてあちこちのお店を歩いた。

食事
朝 おにぎり
昼 パン
夜 ラーメン

暑いのでみんなこれと言って喜んで食べてくれないのでやる気が起きないから毎食サラダだけ出してやろうかと思ってしまう…。

運動 エアーウォーカー30分 腹筋20回

日付
721 ()

いつも通り暑い

食事
朝 パン3つ
昼 パン1つ


今日は暑くて何もやる気が起きない…。

運動

便 無し

日付
720 ()
77.0kg

暑い…。もちろん天気。猛暑以外にも暑さを表す言葉ができていたなんて知らなかった。今日は激暑というらしい。もっとすごいのがあるとか…。

食事

昼 かっぱ寿司


昨日食べ過ぎてしまったのでやっぱり体重増えていた…。連休後からたるんでいるので少し引き締めないと、いままで落としてきた分が全て水の泡になってしまう。このままだと元の木阿弥という状態になってしまう!!

運動 サイクリング30分

便 あり3回

最近スッキリと出ないので昨日久しぶりにトマトジュースを1リットル近く飲んだ。やっぱりトマトジュースの効果は凄い。朝昼夜と3回以上行けるので繊維の力は凄いと実感する。飲み物に入れるファイバー系も効果あるのかな…?

日付
719 ()
76.4kg

暑かった。今日はまた子供が熱を出しお休み。こんな暑ければ熱もだすか…。

食事
朝 サラダ ピザ
昼 どらやき なっとうサラダ チーズ
夜 どらやき 納豆サラダのこり

少し食べ過ぎてしまった。明日はまた体重増えるだろうな…。痩せたいと思っていてもその思いが継続しないのがこの体形になった感じ。

運動
サイクリング10分 腹筋20回

相変わらずの腰の痛み…。このまま痛かったらどうしよう…。腰痛を減らすためにも教えてもらった腹筋を続けよう。

便 無し
出なくて調子悪い。

日付
718 ()
76.6kg

今日も暑い。子供を早く迎えに行って今日は整骨医院へいってこよう。腰が痛いのでしばらくは腹筋お休み。

食事
朝 フルーツ盛り合わせ
昼 蒙古タンメン北極ラーメン1個
夜 サンドイッチ わかめサラダ 子供残したソーメン
間 ヨーグルト

暑くてもお腹がへる…。今日はそうめんかな。お昼に蒙古タンメンを食べてみた。すごくおいしかったが、カロリーオーバーなので帰ったらきっちり運動をしないと!!

運動 腹筋30回 サイクリング30分

腰痛の原因は筋力不足…。最悪だ…。教えてもらった腹筋を少しづつやろう…。

便 少量

日付
717 ()
77.4kg

晴れ。今日も暑そうだ。今日は友達の子供たちをスポーツショップへつれていく約束になっている。今日からまたみんな居ないので食事制限きっちりできるとおもうので、また頑張りたいとおもいます。

食事
朝 乾燥イチジク 乾燥あんず お茶たっぷりと
昼 フランクフルト1本 ハッシュドポテト1枚
夜 子供の残りハンバーガー半分 ナゲット5個



運動 エアロバイク細切れ1時間

便 あり2回
朝からするりと出てくれるととても調子がいい。運動をすると便通がいいきがする。まだ腹筋はしていない…。

日付
716 ()
77.5kg

今日も晴れでも心なしか昨日よりすずしい。でもあつくて地獄w

今日は山の実家へ。もうだれも住んでいないので草だらけになってしまうので草刈りに。日向に止めてあったケットラの窓ガラスが暑さで割れた!あんなにバリバリになるのは衝撃だった…。

食事
朝 おやき(野沢菜)3つ
昼 おにぎり2つ
夜 ガストチーズインハンバーグとご飯セット


連休になるとみんな居るので外食になりがちなのと、ご飯をてべるようになるので体重増加傾向にある。きをつけないと。

運動 草刈りをうんどうとしたい…。

相変わらず腰が痛い…腰痛がひどいのでそのうち整骨院へ行ってみてもらうべきかもしれない…。

便 無し

日付
715 ()
77.5kg

晴れ。いい天気三連休で一番暑い日らしい。

プールへゴー!!

食事
朝 おにぎり
昼 パック寿司1人前 春巻き1個



運動
プール3時間

便 無し

日付
714 ()
77.2kg

3連休1日目
いい天気今日は何をしようかな~。
昨日夜暴飲暴食をした結果体重が増えてしまいました。最悪だ…。昨日のべ○デールがいまだにのこっているのかトイレに行くとダラダラと少量の緩い便が…。一気に腸を綺麗にしないでこんなダラダラ嫌だ…。未だ腰痛なおらず。動けば治るのではないかと期待。

食事
朝 
昼 
夜 とろろ蕎麦1人前 しゅうまい6個
間 フランクフルト4分の1個

昨日夜の暴飲暴食によりお腹が全くすいていないどころか胃の調子が悪い…。

運動 腹筋40回


便 少量づダラダラと出ている。とても不快。

日付
713 ()
76.4kg

晴れとても暑く朝から子供が汗びっしょりなのでエアコンをつけました。昨日洗濯槽清掃をしたので今日は昨日の溜めた分のせんたくをしよう。天気もいいし早く乾くことだろう。

食事


夜 コンビニサラダスパ1人前 パイナップル9個 キウイ1個 コンビニ野菜スープ1人前 
間 柿の種1袋 男梅卵1袋

今日は朝から何を食べよう状態だ…。丁度空腹ふょうたいだし貰ったベ○デールでもやってみようかな…。
朝昼食べなかったので夜たくさん一気に食べ過ぎてしまった。これは確実に明日太る…。

運動

腰痛がひどくて腹筋やエアウォーカーなどの運動をサボっている…。サボり癖が出てきているので明日から気を引き締め直しまたやりはじめないと意味がなくなってしまう!


便 数回

スムースベ○デール試した結果私には全く効果がなかった。というより悪化した。お腹が痛くもならないし、ゴロゴロいう気配なし。結果1度飲んでいる時に普通に便意があり排便したが、既定の30分か3時間後一気にでるというより出づらくなってお腹の中にいつまでも残ったものがダラダラと少量ずつ出続けて胃がいつもより膨らむ感じ。ただ、いつもよりたくさんのおならだけは出る。のでもしかしたら1袋以上飲めば出るかもしれないけれど私には合いませんでした。

むしろ朝と昼を食べなかったのでとてもお腹が減ってしまい夜暴飲暴食してしまうのではっきり言って逆効果。やらなければよかった。

日付
712 ()
75.9kg

雲多めの晴れ。そんなに暑くなく過ごしやすい。昨日は突然熱が出てそのまま夜まで寝ていた。暑いのか寒いのかわからなくて厚い布団を出して寝ていたがどうやら昨日も暑かったみたい。早く咳も無くなるといいな。風邪をひいて寝込んだためかなりの体重ダウン。でもこれは一時的なものなのですぐ戻るので喜べない…。一歩一歩頑張っていこう。

食事
朝 ホットケーキ1枚 ハッシュポテト半分
昼 ファミマのつくね3分の1個 朝マック子供残りエッグマフィン3分の1個 パイナップル6切れ キウイフルーツ3切れ チェリー3粒 デラウェア6分の1個

間クラッシャーズ(イチゴ)


運動 フラフープ…

フラフープ…びっくりするほど回らない!!!右も左も前も後ろも回らない!!!小さいころから一度も回ったことがなかったけれど、大きくなった今ももちろん何が何でも回らないwwwもう本当に草が生えるほど回らなかったのでまたやってみよう…。

便)軽く下痢のような排便があった。冷たいものをたべたからお腹冷えたみたい。

日付
711 ()
77.6kg

今日の天気も晴れ。暑い~…(@´・ω・)けどエアコン使ってたら身体がいたくなってきたので子供には申し訳ないが少し止めて暑くなってきたらまたつけることにしよう…。体重やっぱり戻ったwあー早く77㎏切りたい!

食事
朝 パイナップル3切れ オレンジ2切れ チェリー4粒 キウイフルーツ半分 デラウエア6分の1個

夜 ツナマヨ子供の残り4分の1個
間 ポカリスエット

朝ごはんを食べている途中でふらふらして具合が悪いと思って熱を測ったら38.0…そりゃふらふらするよ…。今日はしっかり寝て身体を休ませるので運動はお休み。熱が下がったらまた仕切り直そう。

運動

便朝あり
どうして普通の硬さで色もいいはずなのにすごくお腹が痛い便がでるんだろうw移動してる位置がすぐわかる~…。

日付
710 ()
76.5kg

今日もとてもいい天気で快晴引き続き子供休み…明日は行かれるかな?昨日痛すぎてさっさと寝たためか、体重が一気にへっている?!でもきっと明日にはいつも通りに戻るんだろう…。旦那に風邪を移されてすでに3日め…痰が絡む咳がおさまらない…。薬飲むと免疫が…あほか!さっさと病院にいって!!!上の子すぐ熱出すのわかってるでしょ!!下の子鼻づまりで…とにかく子供がかわいそう…。

食事
朝 蒸しパン1個
昼 パイナップル6個 オレンジ2切れ
夜 わかめの酢の物 豆腐 きょうりとたまねぎの辛和え パイナップル3切れ オレンジ2切れ


今日こそ畑にキュウリを取りに行かないと晩御飯がなくなってしまうw

運動 エアーウォーカー30分 腹筋40回 ツイスト30回

今日もしっかり歩けたきがする。膝に負担がかかりにくいという売り込みだけどやっている間は30分超えるとやや痛くなりはじめる気がするが、それは私の体重の重さに膝が負けているから…。身体の為にも今度こそ頑張ってあげよう。

便 なし

日付
79 ()
(^_^)
78.9kg

やっと快晴になった。今日は暑い一日になりようなので、子供の様子を見つつエアコンをつけてあげようと思っている。

食事
朝 ゴマ塩むすび四分の一個
昼 ゴマ塩むすび4分の1個
夜 蒸しパン1個 ポテトチップス


月経がはじまったのでやっと食欲が落ち着いた。これで少しでも体重が減っていってくれればいいけれど、がっつりとやっているわけではないのであまり期待はできなさそう…。もっと頑張れる根性と気合があればよいのだけれどやはり楽な方へ楽な方へと逃げるからいつまで経っても太ったままなのだろう。もっと強い意志を持ちたい。腹筋をやり始めたら子供が姿鏡を倒して側頭部に直撃…。その後目をピコピコハンマーの硬い部分でたたかれ目が腫れる…。昨日は痛くて運動どころではなかった…。


運動
腹筋10回
便なし

日付
78 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
80.0kg

曇りでやっと子供を公園に連れていけた。今日はこのあと片付けと買い物にいかないと…。公園で子供と追いかっけこもできたけど腹と胸がとにかくぼいんぼいんなって邪魔…。はやくこのお肉がなくなるといいな…。公園から帰ってきたら子供が高熱をだしてかなり驚いたが食欲はあるので不幸中の幸いといったところか。

食事)
朝 サラダおにぎり半分
昼 ケンタッキー クリスピー2個 レッドクリスピー2個コールスロー(M)ツイスター(照り焼き)半分
夜 オレンジ2切れ パイナップル3切れ


今日は近くにケンタッキーがオープンしました。なのでお昼はケンタ予定だから今日も食べすぎになりそう…。昼食べすぎたので、夜ご飯は極力すくなくした。

運動
腹筋40回 エアーウォーカー10分 

今日も子供に邪魔されつつワ○コア。すこしでも筋肉がつくといいのだけれど…。後ろにバネがあるからほとんどつくことはないと思いますが、習慣づいてくれれば自分でもできるようになるかもしれない…。今日はほとんどエアーウォーカーができなかった。30分できたら一番よいのだけれど仕方ない。

日付
77 ()
(-”-;)うーん
79.0kg

今日は子供たちもお休みなので外で遊びたいところでだが、やっぱり天気悪い…。

昨日からちょっとした運動を取り入れたけれど、なかなか連続でできないところが悩み。有酸素運動は20分以降から燃焼が始まるというが20分もやらせてもらえない!ということは私の脂肪は燃焼しない?…否!今まで運動もせずやっていたのだから多少は違うはず!!とおもいながらゆる~くやっていこう。
最近はなんだか辛い物が食べたい。夜ご飯は大人は辛いメニューにしょう。

食事
朝 パイナップル6切 チェリー6粒 オレンジ2切 スンドゥブチゲスープ わかめサラダ
昼 わかめサラダ 麻婆ナス パイナップル6切 オレンジ2切 
夜 納豆巻き1本 蒸しおやき4個 春雨サラダ一人前 冷やし中華1人前の半量
間 バナナ生クリームケーキ3切れ しみチョコ2個 柿の種(わさび)1袋

昨日は爆食いしてしまった。とにかくたくさん食べたくて甘いもの辛い物とにかく食べたい…と思っていたら月経きました。

運動 エアーウォーカー30分 腹筋50回 ツイスト30回

ワ○コア2は腕も一緒にできるからあまり回数出来なくてもわりと楽しくできるのがいいな。どれだけ効果あるか写真にのこしてみるのもたのしいかもしれない。テレビと違い効果がないのがはっきり現れたりしてw

便 朝、夜あり
今日は出た。食べているのに出ないからどこにいるのだろうと考えるときもしばしば。

日付
76 ()
(‾_‾|||) どよ~ん
79.8kg

相変わらずの雨。たまに強くなることもある…。

今日は上の子が早く帰ってきました。久しぶりに昔使っていたエアーウォーカーをだしてみた。ダイエット効果があるかは謎ですが何も運動していない私には丁度よい器具ではないかと思っています。子供に邪魔されつつ1時間ほど目安でできたらいいなぁと思っています。

食事)

朝 夏みかん2分の1個 パイナップル銀杏切り8切れ 子供の残した卵焼き1切れ ウインナー1個

昼 友達に付き合いマックへ。チーズバーガセット


夜 わかめの酢の物 パイナップル3切れ マーボー春雨

間 食べかけしみチョコ3個




運動)エアーウォーカーお迎えまでの時間調整でとりあえず15分 子供に邪魔をされつつとりあえず12分
やっぱり邪魔をされつつワ○ダーコア2で腹筋を20回腕の運動引っ張りを20回

器具をつかっているととにかく子供が邪魔をしてくるwずっとYouTubeを見ていたのにこちらを見るとすぐ変わってくれと言われて交代するとすぐやめるのでまた再開するとかわって!と…連続で器具を使えるようになるのはまだしばらく先になりそう…。







便)まだなし。

日付
75 ()
(-”-;)うーん
79.8kg

今日は台風の影響で雨降り

ご飯)
朝 子供の残りご飯 ウインナー半分 卵焼き1個 

昼 久しぶりのかっぱ寿司へ…サラダ軍艦2皿 びんちょう2皿 まぐたく1皿 贅沢ウニ1皿 ラーメン1杯 子供が残したシャリ3つ 久しぶりで美味しかった!!

夜 わかめサラダ やきそば


排便)夕方あり


久しぶりの寿司で少し食べすぎてしまった…。これから毎日食べた時点でしっかりメモを取って食べたものをきちんと書き込めるようにしていきたい。