ゆるりアンチエイジング

日付
726 ()

昨日 7/25健康診断いってきた。

難聴のはずが異常なし

検査の時『聞こえたら「はい」と返事してね。』と言われて
一瞬 キョトン
それに対して「はい」と言ったのに
聞こえた時の「はい」と判断されたもよう。

まぁ・・・・いいけど。

ビタミンCは継続
早寝はできない…
これが一番大事だと思うんだけど

日付
720 ()

今一番気になるのは白髪…
ということで、
温泉卵とアボガドがいいとのYouTube情報GET
でもさー、温泉卵を作るのって難しいよね
 買うか?買うよね~
アボガドを美味しく食べるのも難しい
 判断は色+表面の柔らかさで合ってる?

朝ごはん
イチゴスペシャル(菓子パン)2/3
アーモンドミルク

昼ごはん
サンドイッチ
コーヒー牛乳

夜ごはん
焼きカレー
(鶏ひき肉、玉ねぎ、ズッキーニ)
ブロッコリースプラウト トマト ゆでたまご
 
今日も0:00までに寝る目標を立てる
ビタミンC

日付
718 ()
60.3kg 39.4%

体脂肪・・・

やることやった
00:00 寝る
↑これが難しい~

多分だけど、これ一番大事な気がする ーー;

日付
714 ()


チーズパン
アーモンドミルク


かぼちゃカレー
ナン
レモンジュース


かつを&サーモン刺身
だし巻き卵焼き 納豆
わかめ味噌汁 ごはん

◎ストレッチ
◎ビタミンCサプリ
×0:00までにベッドに入る
 明日は休みだからちょっとのんびり

日付
713 ()

朝ごはん
アーモンドミルク
ミニアンパン2個

昼ごはん
チキンカレー(小)
わっふる
草もち

夜ごはん
牛丼風ごはん
わかめ味噌汁
冷ややっこ
ナスにびたし
キャベツ、カニ風かまぼこ、とまと コーンドレッシング

なーんかふと
頭頂部が気になって自撮りしてみた・・・・
あ~、うん、ヤバイ
また米とぎ汁使ってみようかな。
髪に栄養、お肌にはピーリング効果らしい

さて、今日も
0時までにベッドに入る目標!

ビタミンCサプリ
ビフィズス菌サプリ
髪のケア
ストレッチはお休み

日付
712 ()


アーモンドミルク
カレーパン半分


サーモンほうれん草のパスタ(冷凍)

おやつ
ミニアンパン
レモンジュース


むね肉焼き鳥風
キャベツ トマト ゆで卵
里芋
ごはん 味噌汁
-----------------------------------------
ビタミンC飲んだ~始めてから2カ月くらいかな
(そういえば顔のシミが薄くなった気がする)
髪ケアした~始めてから1ヵ月くらい
(なんとなーくアホ毛が減ってきた気がする)
ビフィズス菌 始めてから3日くらい
(腸が”いい感じ”に活性化してるのがわかる)

そうそう
アンチエイジングに酪酸菌がいいらしい。
以前ダイエット目的でラクビっていう商品を飲んでみたけど、
ダイエット的には何も効果なかった。
しかも定期購入だったのでいっぱい余ってる。
ちょっと様子みて、そのうちまた飲んでみようかな。

一番のアンチエイジングは早寝かも?と、ふと思ったので
12時までにベッドに入ることを、しばしの目標にしてみる。

日付
710 ()
60.5kg 37.2%


マーラカオ
アーモンドミルク


ちらし寿司
肉詰めピーマン1こ
鶏むね肉梅


お好み焼き(キャベツいっぱい)


いつだったか、歯茎は骨というのをどこかで見た。
う~ん?骨ならば再生されるはず・・
長いことカルシウム気にかけてみたけど全く効果を感じない。

そして最近
歯茎はコラーゲンと書いてるのをどこかで見た。
そうかー・・・・
コラーゲンってなかなか増えないけどサプリ飲んでみる?

ということで、
ビタミンC(夜)とビフィズス菌(朝)と
コラーゲン(夕飯後)のサプリ飲んでみます。
しわ改善にもなるかな。。わくわく☆



日付
79 ()
60.5kg 37.4%

おお、ちょっと体重が減った

中田のあっちゃんのYouTubeで
やっべーアンチエイジングのサプリってことで
「ビタミンC」と「ビフィズス菌」を紹介していた。

ビタミンCは飲んでたので継続するとして
今日ビフィズス菌のサプリを買ってきた。
ヤクルトは飲んでるのでWで腸活決定。
これで、しわ改善されるかしら?
白髪目立たなくなるかしら? ふふ
-----------------------------------------
朝ごはん
なし

昼ごはん
【ガスト】チーズハンバーグごはん小、コーヒー
 まっずい、チーズは除けた
 カロリーダウンで結果ヨシ

夜ごはん
餃子と野菜スープの予定

日付
78 ()
60.9kg 38.4%

・ビタミンC飲んでる
・髪ケアしてる
・声が低くなっててきたので
 ちょっと高めの発声を心がけてる(気持ちはJK)
・トマトほぼ毎日食べてる

・愚痴は吐き出す
ってことで愚痴。

気が楽だと思い清掃のお仕事で入社したのに
商品メンテナンスを仰せつかる羽目に。
厄介なのがデジタル時計の時刻合わせ
・・・イヤそれ無理です(涙
高い時計は、セットしやすいように「時刻合わせ」の表示あるけど
安い時計は、ボタンが並んでるだけ。
うん、見なかったことにしよう。って訳にもいかず・・・
見なかったことに(-_-;)

ダイエットって気持ちにストレス抱えてるとできないねぇ
むしゃくしゃすると、むしゃむしゃしたいもの。
ヘルシーランチしようねと友達と約束したのに
幸せランチのお店に行っちゃう予感 ^◇^

朝ごはん ウインナーパン
昼ごはん さむらいマック(レタス・トマト入りの方)
夜ごはん タンメン(野菜いっぱい)

日付
76 ()

ね、眠い
生活立て直しの意味も込めて
朝8:00スタートのお仕事中
起きるのは6:30 アナログ目覚まし時計一つ
スマホ2台のアラーム 5分置きに2セット
はぁ、明日も頑張ろう

で、ヘアケア頭皮マッサージ、
頭皮を5本の指で押さえて
押さえながら前後にわしわし、左右にもわしわし。
位置を変えてわしわし、わしわし。
これで本当に白髪がなくなるのかしら?
------------------------------------------------
ばんごはん
玉ねぎいっぱいカレーライス
コールスロー
ゆで卵

昼ごはん
昨日の残りタコめし
ざるそば
トマト

朝ごはん
ヤクルト
スティックタイプのパン
コーヒー牛乳
------------------------------------------
ビタミンC飲んだ
軽めのストレッチした

そうそう
起きる前に寝ながら
①足を上げてハムストリングをストレッチすると膝に〇
②腰骨の内側をマッサージ(大腸を刺激)するとお通じに◎
らしいのでやってみる     

日付
75 ()

朝にタンパク質を摂るといいらしい
でもゆで卵3個は無理だって。
ひと昔前は卵のコレステロールが云々って言われたけど
今は3個くらいなら大丈夫ってことらしい。

ゆで卵がOKなら、ゆで卵ダイエットってアリじゃない?とか。
お腹すいててもゆで卵食べると満足しちゃうものね
マヨ必要だけど・・・どうしよ?
まー、とりあえず 明日の朝用のゆで卵も作った

今日の晩御飯
・たこめし
・豆腐みそしる
・ぶり照り焼き
・ゆでたまご、きゅうり、トマト

今日の昼ごはん
・ねぎとろ丼
・卵やき
・わかめ味噌汁

今日の朝ごはん
・リンゴとカスタードのパン
・コーヒー
・ヤクルト

最近タンパク質摂りすぎかなぁ?
髪の毛ケアはきっちりやったよ。自分に拍手~
ビタミンCは当然飲んだ

ストレッチは今日はお休み
ずぼらストレッチといいながら
ストレッチというより筋トレだなアリャ。
トレーナーの「自分に拍手~」ってノリが好きで
YouTubeみながらやってます


日付
74 ()
61.5kg 39.0%

よろしくお願いします。

YouTubeで見つけた
髪の毛のアンチエイジング
洗髪前 ブラシでとく 頭皮が動くように全体マッサージ
洗髪後 すぐ温風で乾かす 乾いたら冷風でキューティクルケア 

これだけのことのはずなのに
わかっててもいつもできない

ばんごはん
・生姜焼き豚肉2枚 レタス・きゅうり・ゆで卵 添え
・もやし、玉ねぎ、長ネギ、ひき肉炒め
・ごはん 推定80g
・わかめ味噌汁

寝る前はストレッチとビタミンC
《ビタミンCのサプリは中田あっちゃんのYouTubeで絶賛》
簡単でコスパ最高なので継続中
皮膚感が柔らかくなった気がします。