女を思い出したい豚主婦の日記

日付
1011 ()

ダイエット7日目。

今日はすごくうれしいことがあった。
私が健康を目指そうとダイエットを始めた一つに
メトロンブログというユーチューブがある。
それはもうかっこよくて、ジャンクフードを一週間食べ続けたら
どうなるかという内容の動画を見たのだけれど、
正直衝撃が走った。
今まで当たり前に食べてたジャンクフード。
それがいかに不健康なものか思い知らされた。
そして今までいつかはしなきゃなと思っていたダイエットに
発起したのである。
それ以来私はその人のユーチューブにのめりこみ
たくさんの動画を見た。
最近では一ファンの気持ちを通り越し
動画を見たらドキドキが止まらず
動画を止める。なんてこともしばしば。笑
そしてそのメトロンブログさんから
ツイッターのいいねをもらえたのだ。
なんて励みになるのだろう。
絶対痩せる。
絶対目標体重になる。
改めてそう思った!

いよいよ一週間か。
ここまで食事管理運動などしてきて
おなか一杯になってきたからやめよう。とか
少し自制がきくようになった気がする。
今までは満腹、いやそれ以上120パーセントの
おなかの膨れ具合で満足してた。
それに、あっさり目の食事で口が慣れてきたせいか
味の濃いものを食べたい欲はいまのところない。
私の最大の敵は生理前なんだけどね、
とりあえず今は落ち着いてる。
来週あたり自分との闘いになる気がする。

今日は昨日と体重は変わらなかった。
けど、昨日は朝10時半頃の測定で
今朝は6時過ぎの測定だったので
今日は昨日と同じ時間だったら
もっと減ってたってこと?と少しうれしい。

さて明日も頑張ろ。
子供たち寝かせます。。。

日付
1010 ()

ダイエット6日目。
昨日の夜はお芋食べたり、まぐケーキ作ったんだけど、
youtuberのまねしてプロテインまぐケーキ!
オートミール入れて作るやつでおいしそうだったから・・・
けどまさかの分量盛大に間違えて笑うくらいまずくて
途中でギブアップ。
それでお芋を作って食べたわけさ・・・。とほほ

今日は朝からプロテインにしようかと思ったら
お芋の残り発見して二本食べたらもう満腹。

今朝は-0.3で合計2.4キロの減量に成功している。
ぼちぼち頑張ろう。
あんまり最初から行き過ぎてもね。続かないもんね。

日付
109 ()

ダイエット5日目。
今朝で2.1キロ減量に達成した。
うれしすぎる。
私には痩せてやりたいことがたくさんある。
それをノートに書き留めてる。
それを見て痩せた未来の楽しいことを想像して
にやにやしながら胸に期待を膨らましている。笑
なぜ私がダイエットをしようと思ったのか今日は
書き留めようと思う。
今まで私はあらゆるダイエットをしてきた。
けど挫折挫折の連続で全く続かない。
ダイエット始めたのに気づいたら食べてる。
なんてことは当たり前。
子育て、家事、仕事、していく中で
自分のことなんて二の次なんだという
自分に酔って甘え、ぶくぶく太る体。
どうせ私なんてという醜い心。
とうとう私は綺麗になりたい。の気持ちなんて
一ミリもなくなった。
けど心に引っかかるのは子供のこと。
子供が親が太っている原因でいじめられたりしたらどうしよう。
肥満が原因で早死にしたら小さい子供と旦那は?
子供がプールに行きたいというのに心の中では水着になりたくないという心から楽しめず憂鬱。
これらが年々気になってきたのだ。
これはいかん!!!と思い
ダイエットをやっと決意。
オートミールを食べたり、動くよう癖づけたり
玄米野菜を食べたり。
今回は本気だ。
絶対に痩せて綺麗になる。
女を思い出す。
こんなにだらけて太ったんだもん
少々は試練があることは覚悟だ。
楽して痩せようなんざ考えず、なんだ、思ったより楽だったなが
理想。笑
子供、旦那のためじゃなく、
自分の健康のためにも頑張っていこう。