花粉の季節になりました

日付
329 ()
56.0kg


今日一日:春の嵐??
さすがに福の朝の散歩は断念
マナーウエアをつけて(きつそうだ)昼まで待って、雨が止んだところで散歩、チッコだけ済ませてさっさと帰る。
世間はランチタイムで人がいっぱい
福もびくびくするのでね


朝食:


昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
328 ()


今日一日:福の毛刈り
いわゆる丸刈り、5mm
子犬のような可愛らしさ^^
でも、体重は増えていた!!
やばい、このままではフィラリアの薬が倍になるので値段も倍
何とか7.5キロ以内に抑えたいんだけどなぁ・・・・

トリミングの帰り道、Y子さんにばったり!!
お父さんの同級生(故人)の奥さんでお店にもよく来てくれていたし、
大酒飲みなので、一緒にもよく飲んでいた。
コロナ禍だし、お父さんもいなくなっちゃたし・・・なんとなく疎遠になってしまって、連絡したいけど・・・
なんかイベントもないんだよなぁ‥‥なんて感じだった。

本当に道を渡ろうと思ったらわき道からひょいと現れた感じだった。
お父さんとその友人、仕組んだな!!!




朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
327 ()


今日一日:バイトの日
お天気が回復したせいかちょっと忙しかった。
シェフである息子さんに
今日は忙しかったのにパニクらなかったじゃん?!と言われたので
成長してるんです~とドヤ顔で返す。
オホホ

猫と遊ぶとてるよさん来。
久しぶりに一緒にうちでご飯と飲み

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
326 ()


今日一日:一日雨予報です。
バイトもお休みの日なのでぼう~っと過ごす。
図書館の本を返却

全然使わないけど月に一度くらいは店のトイレを掃除する。
今日はついでに店を眺めてて、ちょっと片付けようかなって思った、お父さんが死んで店を閉めてから初めて。
片付けてどうするつもりもないけど、処分できそうなものもあるし、今年の仕事かなぁ~

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
325 ()


今日一日:茅場町の焼き鳥の名店へ行ってきた。
そこの女将とはママ友もいうほど近しくもないけど、犬の散歩中に会えば立ち話をしたりするくらいには仲良し

一度お店に行きたいって言ったら雨の日が比較的暇よと聞いていたので行ってみた。

開店前から並んでた!!!

でもギリギリ入れたので、空いてる方なのかしら!?

値段はそれほど安くはない、でも、さすがに美味しい!
焼き鳥ってぱさついてたりする店もあるけど全然!!!
ふっくらジューシー
古い店だけど清潔な感じがいい、煙もあまりないし、禁煙なのもいい!

夜は店に出ずに2階にいるから呼んでと言われてたけど、こんなに混んでるのに悪いからこのままかえろうかと思っていたら、どこかへ出かけてたらしい女将が帰ってきて店に顔を出した!

挨拶をして少し世間話などして1時間ちょっとで帰る、犬の散歩があるのでね。

帰る時も外には行列かてきていた、すごいわねえ、大したもんだわ

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:


再生野菜のキャベツ
ここんとこ茎が伸びてきたと思ったら蕾が!!
もう少しで咲きそうね、春だわねえ


日付
324 ()


今日一日:携帯を新しくした。
教えてもらいながらできるように娘と同じSHARPのものにした。

ダイエット日記含めて使ってるものはそのまま移してもらって、やれやれなのだけれど。
機種が違うと電源の入れ方からちょっとした使い方が微妙に違ってその度どこかへ行っちゃったりする、早くなれないとね

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:

これも最近新しくした猫様爪とぎ、娘が買ってくれた。
猫様大喜びです



日付
323 ()


今日一日:今夜はこれまた大好きなテレビ番組「りのとあさこのケチケチ5万円旅」がある。

なので、今夜は一緒にテレビを観ながら晩酌することにして・・・
りの(この際呼び捨てで失礼します)大好きなスパークリング(ほんとはシャンパンだけど、ケチケチに合わせてね^^)と白ワインを用意

早めに犬の散歩も済ませてお風呂も済ませてがっつり飲みながら観る予定

すっかりテレビっ子になってしまったわ

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
322 ()


今日一日:娘と二人で晩酌してると飲みすぎる
だらだらと海外ドラマなんかを観ながら飲んでるから・・・・。
なので、晩酌は各自!!ということにしてみた、今夜から。

ご飯を食べながらビールを一杯
あとは各自、私は自室に引き上げる。

私はお風呂に入って猫と一緒にワインを飲み始める
娘はご飯の前にお風呂、そうしないと酔ってからお風呂に入っていると思うと部屋に居ても不安になるのだ、寝たりしてないだろうかと。

ネットフリックスで「偽装夫婦」を観てみた。
天海祐希大好きなのだよ^^
うっかりハマって2話観てしまった・・・・・
赤ワインが一本空いてた・・・・・
だめじゃん!!!



朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
320 ()
55.9kg


今日一日:祝日です

銀座のOKストアに買い出しに行く
なんとそのビル、ユニクロ、GU、ダイソーといわゆる安いお店が全フロアを占めている。
なのでダイソーへも行ってみた。

広すぎてどこになにがあるやら・・・・・!!!
まぁ、それはOKストアにも言えることで、OKは2フロアなのでほんとに全部まわるのは大変。
いつもは野菜とお肉、魚のコーナーだけを見るんだけど、今日はお昼にお弁当を見てみようとお総菜コーナーへ。

おにぎり49円!!!
高い牛カルビとかでも89円、なんとまぁ・・・・
おにぎり二つ、ビビンバ丼、イカのバタ焼、しいたけのエビ詰めフライなんかを買って1000円くらい

お腹いっぱいになって昼寝しました。あぁ、極楽


朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
319 ()
56.1kg


今日一日:今日もバイト

あまりにも私がポンコツなせいで、イラつかせてしまうのかシェフである息子となかなかうまくやっていけない感じだったのだ。
ま、私がもたもたしてるのはイラつくだろうさ
でもねぇ・・・・・
たった30~40分くらいの時間に20人近く来るときもあるのよ、
最近は慣れてきて15人も来たら席はいっぱい、これ以上は入れない!!
って気になったら楽になりました。

彼の方もいっぱいになると私がパ二くるのがわかってきたようで、次はあの席のカップルとか男性3人組の分とか言ってくれるので楽になってきた。


今、具合の悪いお父さんはずっと町会長をしてきた人で、いずれは自分もやることになるだろうと覚悟しているらしく、近所のおばちゃんとは仲良くしとこって思ってるみたい^^

そんなこんなでバイトのストレスは激減
10時の出勤にあわせて朝もてきぱきと動くのでだらだらが減っていいかもしれない。

一昨年の10月に仕事を辞めたままの娘も何やら居心地悪いのかご飯作ってみたり、仕事しようかなぁ…とか言いだしたりしてる。
そちらにもいい影響なのかな・・・?

まぁ、お金のことだけならうちにいる分にはたいして要らないし、無理しなくていいとは思ってるけどね

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
318 ()


今日一日:バイトの日
バイト先のママの旦那さん、先週検査入院したのだけど、熱が高いので調べたらコロナ感染してたそうで。
そういえば、その頃、ママも咳してたわ・・・・・・
それで、検査できなかったとかで熱が下がって退院、ってか帰されて。
今週から改めて検査入院、ということで私も招集です。

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
38 ()
55.8kg


今日一日:禁酒7日め。
1月2月と挫折を繰り返し3月にして今年初めて1週間禁酒成功!!

明日は熱海へ。
帰りは「居酒屋サフィール」開店^^
楽しみにしています。

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
37 ()
55.8kg


今日一日:

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
36 ()
56.5kg


今日一日:

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
34 ()
55.9kg


今日一日:バイトの日
バイト先の旦那さんが検査入院をするのでママが出られない、ので、私とベテランバイトさんと二人で頑張る。

ったって、私は洗い物担当なので気楽なもんです。

地下ジム化計画を進めて、ヨガマットと上履きを購入
初めて地下で自転車こいだり、縄跳びしたり、マッサージチェアで寛いだり。

体中痛いです!!

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
33 ()
56.5kg


今日一日:東京マラソン
うちの近くの大きな通りはほぼ通行止め
陸の孤島状態
花粉も怖いので大人しくテレビでマラソン応援してました。

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
32 ()
56.7kg


今日一日:花粉の症状ひどくて福の散歩以外は外へでず。
アレグラ倍量飲んで、鼻の下真っ赤にしてグズグズしてました。
誰にも会わないからいいわと鼻の下にワセリン塗りたくり。

禁酒開始

今年から禁酒はするけどご飯は普通に食べることにしたんだけど、禁酒は1月、2月ともに失敗、4日でギブ!!
今月こそは頑張ろう

朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢:




日付
31 ()
56.5kg


今日一日:バイトの日
バイトが終わり、ラーメンなど食べて銭湯に行った。
65を超えたので銭湯に100円ではいれるのだ。

ひとっぷろ浴びて「串カツ田中」へ。
初めての串カツ田中、時間が早いのでハイボールとレモンサワーが99円!

私と娘がレモンサワーを空ける頃、予約のお客さんが・・・・。
なんと幼稚園児を3人連れたママさん、その後さらに幼稚園児を連れたパパさん・・・・・
今ってこんなんなのぉーーー???って思ったけど、よくよくメニューをみたら子供が食べそうなものもいっぱいだし、キットカット揚げなんてのみある!!!

子供の誕生会なんてのもおうちでやると準備が大変だったりするけど、こういうお店を使うのもありなんだねぇ・・・・
時代が変わっていくのだ・・・・・。

1時間くらいでサクッと切り上げ、うちに帰って犬の散歩
その後はいつのもワイン^^
明日から1週間の禁酒をしようと思っているので飲み納めです。



朝食:

昼食:

夕食:
酒:

運動:

お通じ:

血圧:

体内年齢: