<背水の陣 68kg⇒48kg>目標体重達成まで動物性たんぱく質とらないよ日記<写真掲載>

日付
1110 ()
64.0kg 80.0%


日付
119 ()
64.0kg 80.0%

体調:周期10日目(Figuring1-5日目)。体重ストップ(明日のフィギュアリングまでもう少し減ってくれないかな)。空腹感多少。お腹の調子なんともない。舌の痺れ少し(断食による栄養不足?)。動物性の油を摂らなくなって1週間、肌が随分となめらかにきれいになった。鳥の皮のような細かいぶつぶつは、やはり脂肪のとりすぎによるものだったのか。夜、実家に帰宅!豚汁食べてしまった。誘惑が多すぎる。おまけに実家の体重計で量ったところ、「えっ・・・」絶句。明日の朝が恐ろしい。

食事:①豚汁2杯、②納豆20g、③カロリーメイト(チョコレート味)4本

エクササイズ:①犬童式Facing(0.5hr.)

日付
118 ()
64.0kg 80.0%

体調:周期9日目。昨日ほどは空腹感なく、胃腸痛も治まった。と思ったら、夕方にまた若干の胃腸痛。食べ物を口にすると少しよくなったので、今日は食べてしまった。ふくらはぎの筋肉痛。

食事:①ポタージュスープ2杯、②カロリーメイト(チョコレート味)2本、③おせんべい2枚

エクササイズ:①犬童式Facing(0.5hr.)

余談:人間のたんぱく質貯蔵は、体重70キロの人で約12日分、脂肪は約67.5日分、合計すると約80日分だそうです。断食のはじめの体重減少の多くは脱水によるもので、以降、一日に0.2kgほど減少しながら、この80日分の栄養を使い果たすそうです。http://www.fyu.jp/dojo/hormon.htm

日付
117 ()
64.8kg 82.5%

体調:周期8日目。ひどい空腹感で起きた。動作が緩慢、マイナス思考(断食による)。飢餓感で仕事がほとんどはかどらず。しんどい。夕方、激しい胃腸痛で寝込む。身体の内部で大きな変化がおきている。朝、ウエストがぐっと減っていた。やっとフィギュアリング効果がはじまったようだ。夕方には体重がさらに減り64.4kgに。

食事:①ヤクルト2本、②カロリーメイト(チョコレート味)2本

エクササイズ:①犬童式Facing(0.5hr.)

日付
116 ()
65.2kg 84.5%

体調:生理7日目、痛みなし、ほぼ終了。飢餓感はないが、坂道をのぼると息がきれる。筋肉痛ふとももに。体重、意外と落ちず。基礎代謝力が弱まっているのか。

食事:①アイスティー2杯(ミルク、シロップ入り)

エクササイズ:なし

日付
115 ()
65.6kg 85.0%

体調:生理6日目、痛みなし。肌乾燥。目がきらきらとしはじめた(断食効果)。関節の痛み多少。少量だが緑色の宿便あり(断食効果だが、こんなにはやくくるとは思わなかったので驚いた)。

食事:①アイスティー2杯(ミルク、シロップ入り)

エクササイズ:①和田式Figuring1(2.5hr.)②犬童式Facing(0.5hr.)

日付
114 ()
66.2kg 86.0%

体調:生理5日目、飢餓感あまりなし

食事:①アイスティー2杯(ミルク、シロップ入り)

エクササイズ:なし

日付
113 ()
67.0kg 86.5%

体調:生理4日目、飢餓感あまりなし

食事:①アイスティー1杯

エクササイズ:なし

日付
112 ()
67.5kg 87.0%

体調:生理3日目、生理痛あり

食事:①野菜スープ(にんじん・ほうれん草・じゃがいも)

エクササイズ:なし

日付
111 ()
68.0kg 87.0%

プロフィール
 美と健康を取り戻すために、背水の陣、本気で取り組みます。
 その日の体調、食事、エクササイズを掲載します。10数年前に成功した和田式ダイエットの自己流アレンジ版が主体です。

 身長163cm、開始体重68kg
 11/1 体重68kg、ウエスト87cm

 *毎週金曜日朝に写真UP。
 *体脂肪率欄には、ウエスト(お腹を膨らませた時に、胴の一番細いところ)が書かれています。